これからの季節は要注意!

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です(*’▽’)

だんだん気温も少しづつ冷えてきてこれから乾燥するシーズンになりますね!

乾燥する秋冬こそ気を付けたいのが水分補給!!
夏は水分補給はかなり意識してるのに秋冬になると意識しなくなってしまいますよね(^^;)

気温もグンと下がってきましたが少し動くと暑かったりで冷たい物を飲んでしまう方もまだ多いのではないでしょうか。

冷たい物は代謝も悪くなってしまうのでそろそろ温かい飲み物にシフトチェンジしてみましょう♪

ただし!!!!

要注意なのがコーヒー大好きな方!!!!
私もですが…

朝起きたらコーヒー、仕事中にもコーヒー、休憩中もコーヒー…

こういう方多いのではないでしょうか。
コーヒーはお手軽でおいしく飲めますよね!

ただし気を付けたいのが『カフェイン』なんです。。。
カフェインは神経を興奮させるので適度に飲むのはいいのですが飲み過ぎはあまりよくないです(>_<)

カフェインは緑茶や紅茶などにも入ってるのでコーヒー含め1日2杯ぐらいにするのがオススメです!
麦茶なのカフェインが入ってないお茶もありますしノンカフェインコーヒーもありますよ!
上手くカフェインと付き合ってみてくださいね(^O^)/

コーヒーや冷たいジュースなど普段の日常の中でも飲むことが多いと思いますが何事も適度が一番☆
みなさん飲み過ぎには注意しましょう(^_-)-☆

これからどんどん空気も乾燥していきます。。
乾燥する季節やはり水分補給は大事です!
気を付けたいポイントは注意してしっかり水分補給してくださいね♪

さて本日のシエルは夜のご予約が埋まってきております!
まだ少々空きもございますので本日ご来店希望の方は早めのご予約がオススメです!

本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております☆

ブログ画像

大人になったら…

 

皆さまこんにちは!

リラックススパシエル青葉台の佐藤です(*^^*)

突然ですが、
【シャネルの5番】
ご存知ですか?

一度は聞いたことがあるかも知れませんね!

あのハイブランドのシャネルが販売している香水の名前ですね。

私もむかーし昔

大人の女性になったらつけてみよう♪

なんて思ったこともありました…

あれから何十年(どこかで聞いたことのあるフレーズです笑)

だいぶ大人になりましたがまだご縁がなく使ったことはありません(笑)

あのマリリンモンローさんがシャネルの5番こよなく愛した事は有名な話です。

印象的な香りで人や思い出がよみがえる。
なんて素敵でしょう♪

今日、10月30日は
【香りの日】

高価なものでなくてもお好きな香りを楽しんでみるのもいいですね(^_-)-☆

青葉台 マッサージ 安い アロマトリートメント

辛い!手足の冷え

 

こんばんは☆
リラックススパシエル青葉台です♪いつも当店をご利用いただき、ありがとうございます^^

最近、昼間は暖かい日々ですが、朝晩はめっきり冷え込んできましたね。

だんだん冷えが気になる時でもありますが、
手足だけなかなか温まらない…
という方もいらっしゃるかと思います。

今は、冷え対策として、いろいろなグッズがありますが、
一番効果的なのは、やはり『入浴』のようです。
38~40℃くらいのぬるめのお湯に、ゆっくり入りましょう。

忙しくてゆっくり湯船に入れないときは、
足湯だけでもOKです。

昔からある『腹巻き』も効果がありますよ♪
今はおしゃれなデザインや素材にこだわったものなどありますので
利用されてる方も多そうですね。
私も冷えが気になる時は使っていますが、あるとないとで全然違います!

お腹から腰周りを温めると全身の血流が促され、深部の体温が上がって
末端部分の手先足先まで温まるようです。

『腹巻き』
おすすめです♪

10月も残りわずかとなりました。

「今月もお疲れさま」
と自分へのご褒美に…
心と体をリセットして、新たな気持ちで11月を迎えるために…
シエルで癒しのひとときを過ごしませんか?

皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしております(*^-^*)

ブログ画像

青葉台 リラクゼーション マッサージ

テテレテレテレ♪

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です(*’▽’)

先日、私、行って来ちゃいました!!!!!

そう!!!

あの大好きな!!!!

東京ディズニーランド♪

今まさにハロウィンのイベントやっていて仮装してる人もたくさん!

テテレテレテレ♪
テテレテレテ♪

テテレテレテレ♪
テテレ♪

ハロウィーン♪

ショーもかなり可愛くて可愛くて(*’▽’)

何日経っても興奮おさまらずYouTubeで見てまた興奮( *´艸`)

シエルで話してても興奮(*´ω`*)
スタッフの小池さんにフリを教えてみたけど小池さん苦笑い…(^^;)

そんなうるさい私の話をじっと聞いてくれる優しい小池さん♪
いつもありがとうございます(笑)

ハロウィン前の日曜日なのでイベントやってるところも多いかもしれませんね!
毎年渋谷は賑わってるみたいですが今年もすごそうですよね!

みなさんもぜひハロウィンを楽しんで下さいね♪

本日のシエルは10時~元気に営業しております!
日曜日なので21時閉店です!
皆さまご注意下さいませ<(_ _)>

本日もたくさんのご予約いただいております!
今のところ一番早いお時間でご案内できるのが15時30分~となっております!

まだ夜も空きが少々ございますのでお出かけ帰りにシエルでゆったりするのもいかがでしょうか??

本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております☆

渡辺家でのブーム?

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です(*’▽’)

もうすっかり涼しくなって秋になりましたね!
あんなに暑かった夏が懐かしいような…(笑)

秋といえば♪♪

読書の秋などありますがやっぱり食欲の秋( *´艸`)

我が家では毎日のように食べてるものがあるんです!

渡辺家ブーム??

いやいや!
渡辺家だけのブーム(笑)

それは『柿』でーす♪

この時季じゃないと食べれないものですからね(^O^)

柿ってすごいんですよ!!!!!

天然の総合ビタミン剤ともいわれてるの知ってましたか??
とっても優秀なフルーツなんです!

柿は疲労回復や風邪の予防に効果があるので今の時期にピッタリ♪

しかもお酒飲む方に朗報☆

二日酔い回復効果があるみたいですよ!
これを聞いたら食べずにはいられませんよ(笑)

我が家ではなぜか毎日のように食べてますが食べ過ぎは便秘になってしまうこともあるみたいです。。。
食べ過ぎには注意しましょうね!

さて本日のシエルはご予約たくさんいただいております♪

夕方以降のご予約でしたらご案内可能です(^O^)/
土日はご予約が埋まりやすいのでお早めのご予約がオススメです!

本日も皆さまのご来店心よりお待ちしております☆

満月見ましたか?

 

こんにちわ~
リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

昨日は満月でしたね・・・

新月・満月と言う言葉をよく聞きますが、満月に願い事をしたら何か叶いそう!なんて思いますが、願い事は新月に行うと良いそうです。

満月には新月とはまた違ったパワーが宿っているそうです。
満月でこの日にやると良いこと・悪いこといくつかあるようです…

満月にやると良いこと

●手放したいことを開放する
●財布を空にして満月に三回かざすと金運アップ!

満月にやると良くない事

●ダイエット
●激しい運動
●衝動買い・暴飲飲食に要注意

来月の満月に試してみたいです・・・。

本日も温かい足湯をご用意して皆様のご来店を心よりお待ちしております。

乾燥肌のケア

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今日は朝から晴れて、気持ちがいいですね!
日中は暑い位ですが、夜は冷え込むようなので洋服で上手く調整しましょう。

段々空気も乾燥してきて湿度も低くなり、お肌の乾燥も気になってきましたね…

乾燥肌の原因と効果的なケアをまとめてみました。

◆乾燥肌を招く原因
<季節の要因>
・夏の冷房の効かせ過ぎ
・冬の湿度低下や暖房の効かせ過ぎ

<生活習慣の要因>
・体を洗う時に強くこすり過ぎる
・刺激の強い洗浄剤を使っている
・洗浄剤のすすぎが不十分

<年齢的な要因>
・加齢によって皮脂の分泌が低下する
・加齢によって発汗量が低下する

<病気や体質的な要因>
・アトピー体質
(ぜんそく、花粉症、結膜炎、じんましん、アトピー性皮膚炎などがある人)
・遺伝的なバリア機能の低下
・糖尿病・肝硬変・慢性腎不全などの病気

◆効果的なケア
・こすらず、やさしく洗う
・低刺激性かつマイルドな洗浄力のものを選ぶ
・しっかり洗い流す

・バスタブに浸かる
・入浴剤を利用する

・入浴後に保湿剤を塗る

体を洗う際、ナイロンタオルやアカスリタオルでゴシゴシこするのは避けましょう。
必要以上に皮脂を落としてしまうと、肌はより乾燥してしまいます。

綿のタオルなど、アレルギー反応を起こしにくく、柔らかい素材のものを選びましょう。
手の平でやさしく洗うだけでも良いです。

お肌の乾燥が気になる方は、シエルのアロマオイルトリートメントもオススメです!

お好みのアロマオイルをたっぷり使用してトリートメントしますので、お肌もしっとりしますよ♪

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ブログ画像
青葉台 マッサージ リラクゼーション

コーヒータイム♪

 

こんにちわ~
リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

朝日が昇るのも遅くなり布団から出たくない日もありますよね・・・。

そんな時、起き掛けにコーヒーなどを飲んでスイッチを入れている方もいらっしゃると思います。

コーヒーの効果が気になり調べてみました。

コーヒーに含まれているカフェインには

・脳の覚醒作用
・脂肪分解の促進作用
・利尿作用
・大腸の収縮作用などがあり、カフェインは全身の血行の巡りを良くする事で体温を上げ、体内代謝が上昇するそうです。
これにより、内臓や筋肉が活発化し、冷え解消にも期待が出来るようです。

また、利尿作用により、体内にある余分な塩分などを出すことで浮腫みの軽減にもつながるようです。
とっても嬉しい効果が期待出来ますね。

飲む時間にもポイントがあるようです。

・朝に飲むと目覚めを快適に促してくれるそうです。
・空腹時に飲むのはNG。
・朝食後に飲むことで、分泌が促進されて消化が進むとの事・・・効率よく吸収もされ便秘の解消にもつながるそうです。

なるほど~
勉強になりました。

本日は夕方以降ご予約が取りやすくなっております。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ブログ画像

はちみつ大根☆

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です♪

いつも当店をご利用いただき、ありがとうございます^^

今日は少し肌寒く感じますね。
今の時季、秋の花粉や風邪などで
電車内でマスクをしている人をよく見かけるようになりました。

皆さん、体調は大丈夫でしょうか??
かくいう私も先日、喉がイガイガして調子が悪かったのですが、、、

『はちみつ大根』というシロップをご存知ですか??

たまたま知ったのですが、これが意外と喉に良かったのです!
効果は個人差があると思いますが、簡単につくれるので
ご紹介したいと思います♪

【用意するもの】

・大根
・はちみつ
・瓶やタッパーなどの保存容器

【作り方】

1.大根を1cm角のサイコロ状にカットする

2.容器に大根を入れ、まんべんなくハチミツをかける

3.ふたをして、常温で2~3時間から半日ほど置いて完成です

出来上がったシロップは、大根を取り除き、冷蔵庫で保存してください。
2~3日以内ぐらいに食べきってくださいね。

大根から水分がでて、シロップになるので
そのままスプーンで直接なめたり、お湯で割って飲むのもオススメです。

私は大根も一緒にポリポリ食べてしまいましたが、
きんぴらにしたり、いろいろアレンジもできるようです♪

調べてみたら、『はちみつ大根』は江戸時代から風邪薬の
代用品として愛されているようです。

はちみつの殺菌作用、大根の抗炎症作用で喉の痛みや
咳を和らげてくれます。

忙しくてお医者さんへ行く時間がないとき、
風邪のひきはじめ、予防に
しゃべりすぎ(笑) 歌い過ぎ!?で喉がイガイガするとき etc..

喉に不調を感じたら、ぜひ試してみて下さい☆

本日14時以降、まだ空きがございます。
フットバスで、ほっこり温まって癒しの時間を過ごしませんか(*^-^*)

皆さまのご来店を心よりお待ちしております☆

ブログ画像
青葉台 リラクゼーション アロマオイルトリートメント

肩こりさん必見!

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です(*’▽’)

肩こり…

国民病ですよね…

肩凝ってない人はいないんじゃないかって思ってしまいますよね。。

やはり肩こりさんは長時間下を向いていたり悪い姿勢で作業していたり…
まさしく『猫背』になってしまいます。。

さらに猫背になると頭が前に傾くので首肩背中にかけて筋肉が疲労して肩こりが発生(-_-;)
また猫背で背中も丸くなり肩も前に出てきてしまい巻き肩に(>_<)

なんて悪循環なんでしょう((+_+))

そんな肩こりさん必見!!!!

なんと肩こりさんは上を向けば一気によくなるらしいですよ!

上を向くことで伸び切った肩や背中まわりの筋肉が縮んで首も正しい位置になるみたいです!
さらに胸が上を向くので猫背のカーブが伸びて肩甲骨も正しい位置に戻るので肩こりの原因の巻き肩も治せるってことなんです!!

これは上を見るしかないですね!!( *´艸`)

スマホを見たりパソコンを見たり下ばかり見ている生活を続けていると肩こりが悪化するので肩こりさんはぜひ意識して上を向く時間をつくってみてください♪

私もさっそく続けてみます(^O^)/

ブログ画像