本日のご予約状況

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です♪
いつも当店をご利用いただき、ありがとうございます!

今年は梅雨明けも早く、毎日毎日暑いですね((+_+))
夏がやってきました!!
こんなに暑いと、外出するのも嫌になってしまいますが、
今日は土曜日なので、外出している方も多いですね♪

本日、まだ空きがございますので
お出かけついでに、サクッとほぐしてリフレッシュ!しませんか?
お時間がある方は、時には自分を甘やかして、
ゆ~ったりと癒しのお時間を過ごしませんか?

皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております(*^▽^*)

ブログ画像
青葉台 リラクゼーションサロン アロマオイルトリートメント

あつーーーーーい(-_-;)

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です♪

今日はかなり暑いですね(-_-;)
出勤しただけで汗だくでした。。。
今日は危険を感じるぐらい暑いのでみなさん熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね!

こんなに暑いと夏が来る前に夏バテになってしまいそうですよね。

今のうちに暑さ対策していきましょう♪
暑さ対策にもいろいろありますが今日はアロマを使って香りで涼しさ感じてみませんか(^O^)/

そこでオススメアロマをご紹介しまーす☆

『ペパーミント』
ミントの精油に含まれる成分のメンソールでひんやり効果♪

『ティートリー』
爽やかな植物の香りで気分スッキリに♪

『レモン』
フレッシュな香りで気分リフレッシュ♪

もちろんシエルでも精油ご用意しております(*’▽’)

アロマオイルトリートメントやフットリフレクソロジーでこちらの精油使うことも出来ます!
こんな暑い日はシエルで暑さ対策しつつパワーチャージしませんか?

本日金曜日の為お仕事帰りにいらっしゃる方のご予約が多く夜がご予約埋まってきております。
まだ少々空きもございますのでぜひこの機会にオススメアロマでお体のメンテナンスいかがでしょうか☆

皆さまのご来店を心よりお待ちしております!

ブログ画像

梅こぶ茶☆★

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です♪
いつも当店をご利用いただき、ありがとうございます^^

梅雨の中休みといわれていますが、
連日夏日で、このまま梅雨明けしてしまいそうな勢いですよね((+_+))
皆さま、体調には十分にお気をつけください!

熱中症対策はいろいろあると思いますが、
『味噌汁』や『梅こぶ茶』
ミネラルや塩分が多く含まれているので、熱中症予防に効果的だそうです。

体内の塩分が減ると、体内の水分を留める働きが弱くなるので
予防には水分とともに、塩分を摂ることがとても大切になります!

シエルのアフタードリンクメニューの中に『梅こぶ茶』が
あるのですが、ひそかに人気なんですよ♪♪
温かい梅こぶ茶は、美味しくてほっこりしますよね(*^▽^*)
梅に含まれるクエン酸の効果で、疲労回復にはもってこいです!

熱中症予対策として、体を冷やしてあげたいときには
冷やして飲むのがオススメです☆
体に熱がこもらないように、快適に過ごしたいですね^^

ブログ画像
青葉台 マッサージ リラクゼーションサロン

疲労回復へのアプローチ

 

こんにちわ~
リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

今日は昨日に引き続き気温が高いですね。梅雨は一体どこへ~?。

気温の変動などによってお身体も普段以上にお疲れの方も多いことと思います。

疲労回復へのアプローチとしていくつか紹介いたします。
出来ることを生活の中へ取り入れ元気に過ごしていきたいですね。

★休養・・・・・体を休めることは言うまでもなく・・・
★睡眠・・・・・六時間~八時間前後が理想的
★お風呂・・・38~40℃位のぬるめの入浴は睡眠前のリラックスに良い
★香り・・・・・アロマオイルを湯船に数滴落とし香りを楽しみリラックス効果アップ
★食事・・・・・内臓の疲労回復の為にも消化吸収の良い食べ物を食べる
★マッサージ・・・血液やリンパの流れを良くし老廃物を除去する作用があるetc.

アロマの香りやマッサージは疲労回復にぴったり。

アロマアイルトリートメントやボディケアがオススメです。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ブログ画像

毎年恒例の楽しみ♪

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です(*’▽’)

今日も暑いですね(^-^;
少し動いただけで汗だくです。。。
みなさん熱中症気をつけてくださいね!

さて私にとっては毎年恒例のことなんですがこの時期になると『あんずジャム』を作る我が家(^O^)/

あんずは今が旬なんですよね!

普通にパンに塗ったりヨーグルトに入れたり♪
私はキンキンに冷やしたお水で割るあんずジュースがお気に入り☆

あんずと砂糖だけで添加物一切入ってないおいしいジャム(⌒∇⌒)

あんずの効果もすごいんですよ!!
クエン酸、ブドウ糖、ビタミン、ミネラルまで含んでいるんです!
疲労回復にもってこいのフルーツなんです(^^♪

お友達におすそ分けしたら料理に使うとよかったと。

あんずジャムでドレッシングなど…

なんて強者だ!!!!!!!
お料理上手でうらやましい( *´艸`)

私は料理が苦手なのでジュースであんずを楽しみたいと思います(笑)

まだ暑い日が続くみたいなのでみなさん疲労回復する対策もしてくださいね♪
夏が来る前にバテませんように☆彡

ブログ画像

☆本日のご予約状況☆

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です♪

今日は朝から雨降ってたのに今は晴れて気温も高くなってきてますね!

本日シエルはご予約たくさん頂いてる状況です!
皆様本当にありがとうございます!!!!

本日はご予約が埋まってきてるのでご案内できるコースに限りがあります。。。
ご了承ください<(_ _)>

夜も予約が埋まっております。
今ご案内可能時間は夕方17時半~となっております!

梅雨の疲れを吹き飛ばしてまた明日から頑張りましょう!!!!
皆様のご来店お待ちしております♪

ブログ画像

久々の再会♪

 

こんにちわ~
リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です♪。

午前中は何とかもっていたお天気も雨が降り出してしまいましたね。

お天気はイマイチですが今日も元気にシエルは営業しております。

私事ですが、今日は大切な知り合いが施術を受けに来てくれました。

2ヶ月前に引っ越ししてしまい会えていなかったので久々の再会です。

とっても嬉しくてこの日を楽しみにしていました。

いつも明るくて優しく、そして周りの人にいつも誠実に接してくれるところが大好きです。

私もそんな風になれたらいいなと目標にしている人です。

大切な人と過ごせる時間は何物にも代えがたいですね。

最近はつくづく感じます。

色々な出会いや大切な人と過ごせる時間が当たり前ではないんだと思います。

ご来店して頂く皆様の出会いに感謝して今日も一日頑張ります。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブログ画像

 

睡眠大事です!

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です♪
いつも当店をご利用いただき、ありがとうございます^^

今日は梅雨の間の、貴重な晴れ☆でしたね。
明日は、また気温が下がるようなので、体調管理には気をつけてください!

今の時季、日照不足や高い湿度などの影響で、なかなか寝付けない…
夜中に目が覚めて、その後眠れない…
皆さん、睡眠の質が悪くなっていませんか?

お茶のうま味成分『テアニン』
ご存知でしょうか?
テアニンには、リラックス効果やリフレッシュ効果があるそうです。

<テアニンが含まれている飲み物>
・抹茶
・玉露
・煎茶
・ウーロン茶
・番茶

寝苦しい時やリフレッシュしたい時など
活用すると良いかもしれませんね(*^▽^*)

また、寝具が湿っぽくなることも、眠りの質が悪くなる原因の一つのようです。
小まめに換気したり、布団を干すようにしましょう♪

ブログ画像
青葉台 リラクゼーションサロン マッサージ

施術後のドリンクにピーチティーはいかがですか♪

 

こんにちわ~
リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

本日もシエルは元気に皆様のご来店をお待ちしております。

只今施術後のドリンクメニューにピーチティーが登場しました。

甘い香りの桃は古くから不老長寿や邪気を払う神聖な植物とされ、漢方の世界では、葉や種も含めて全てが活用されており、特に女性の健康や美容に効果が高いものとして知られています。

血液をサラサラにしてくれ、むくみの解消やダイエットにも効果が期待出来るそうです。♪♪

そして桃に含まれるビタミンEやナイアシンの量はうなぎ並みだそうです。

ピーチティーは女性を様々な面からサポートしてくれるお茶ですね。

施術後のホッと一息ティータイムにピーチティーいかがですか?。

ブログ画像

サッカーW杯☆

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です♪
いつも当店をご利用いただき、ありがとうございます^^

サッカーワールドカップ!!盛り上がっていますね~
昨晩の日本初戦、ご覧になりましたか?
私はドキドキしながら応援していました(*^▽^*)
この勢いに乗って、次も勝利してもらいたいですね!

テレビで観ていても、現地の盛り上がりは伝わってきましたね。
昔一度、日本のスタジアムで親善試合?を観戦したことがあるのですが、
生はスタジアムの熱気といい、盛り上がりが凄かったことを思い出しました。
またいつか、生観戦してみたいです!

さて、今日は一日雨模様のようですね。。
梅雨時は、お天気が安定せず体温調整も難しいですよね。
自律神経の乱れのせいか、「体がだるい、頭痛がする」と
仰るお客様も多いです(>_<)

浮腫んで辛い、全身だるい…
そんな時は、アロマオイルトリートメントがオススメです。
余分な水分や老廃物が流れてスッキリしますし、夜もグッスリ眠れますよ♪

本日、まだ空きがございます!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブログ画像
青葉台 リラクゼーションサロン アロマオイルトリートメント