アロマでスッキリ爽快♪

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます^^

花粉の季節…真っ只中ですが、今年は去年に比べて花粉が多いような感じがします。。
私はまだ症状が軽いほうですが、今の時季はマスクを手放せません(>_<)

今日は、鼻呼吸を楽にするアロマを紹介したいと思います。
マスクに1~2滴たらすと、スッキリ快適です♪

●ユーカリラディアータ
スーッとした爽快感のある香り。抗菌・抗ウイルス作用に加え、去痰作用もあるので、
鼻やのどが辛いときにオススメです。

●ティートリー
ユーカリよりも刺激が弱めで、香りや作用はユーカリに似ています。

●ペパーミント
誰もが想像がつく香りですね。こちらも抗菌・抗ウイルス作用があります。

●グレープフルーツ
果実そのままのリフレッシュできる香り。柑橘系の香りが好きな方は多いですよね。
ネガティブな感情を和らげてくれるといわれています。

また、花粉対策には「濡れマスク」も良さそうですよ。
2枚のマスクを重ね付けし、マスクの間にウェットティッシュを挟みます。
すると、ウェットティッシュが花粉を吸着し、花粉の侵入を防ぐというもの。

これはまだ試したことがないので、ぜひやってみようかと思います!

さて、本日はたくさんのご予約をいただいております!
まだわずかに空きがございますので、ぜひリフレッシュにリラクゼーションはいかがですか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブログ画像

本日のご予約状況

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。今日もどんよりしたお天気ですね。

シエルは今日も元気に営業しております!

今月は年度末で、お仕事など、何かと忙しかったのではないでしょうか?

シエルのマッサージで溜まった疲れを取って、新年度に向けてリフレッシュしませんか?

本日のご予約は、まだ少々の空きがございます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

ブログ画像
青葉台 マッサージ リラクゼーション

遅い時間の食事には

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今日は気温も低く寒いですね。
風邪など引かないよう、暖かくしてお過ごし下さい。

さて、みなさんは、夕食は何時頃に食べますか?
健康の為には、出来れば21時までに済ますように言われてますね。
これは、食べ物の消化に関わる胃や肝臓、膵臓などの臓器が、寝る数時間前の21時頃から朝まで休息モードになるからです。

また、食事と就寝の間は2~3時間空けないと、食べた物が睡眠前に消化しきれず、胃腸が働き続ける事になり、なかなか寝付けなくなる場合もあります。

ですが、仕事などで、なかなか21時までに食べれない時もありますよね…
そこで、遅い時間に食事をする時のコツをお伝えします!

◆控えた方がいい物
・消化に時間がかかる、肉などの脂質が多い食事
・エネルギー源になる糖質 ご飯・パン・麺・芋類など
・冷たい飲み物
・アルコール

20時を過ぎると、活動量の低下に伴い、糖質が余りがちになるため、脂肪に変わりやすくなります。
夜遅い食事には、糖質の多いものは控え、野菜中心のメニューにしましょう。

野菜は消化を良くするために、汁物や煮たものがオススメです。
低カロリーのものを選ぶと、内臓への負担も少なくなります。
ビタミンやミネラルを含む野菜を意識的に食べるようにしましょう。

◆分食をする
夕食までのつなぎとして、17時~18時位に軽い食事をとりましょう。
昼食後から次の食事までに時間が空くと、血糖値が低下してしまいます。
分食は、これを防止し、帰宅後遅い時間の食べ過ぎを防ぐことにもなります。

おにぎりやサンドイッチなどの糖質をメインにしたり、片手でたべられるバータイプの栄養調整食品を活用するのも良いそうです。

なるべく消化の良い物を食べて、胃に負担をかけないようにしたいですね!

ブログ画像青葉台 マッサージ リラクゼーション

春の紫外線対策

 

こんにちわ~
リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

桜も満開に咲いており、春の訪れを存分に感じる今日この頃であります。

季節がら春は外出する機会も多くなってくる季節ですよね。
それと共に私たちにとってはあまりうれしくありませんが紫外線の量も増してくる季節でもあります。

春の紫外線の量は、なんと真夏にも負けないほど強力なものだそうです。

UVケアをしっかりしてお肌を紫外線から守りたいですね。

ポイントは室内でも日焼け止めを塗る事です。

紫外線は曇やガラスも簡単に透過してしまうのでSPFが軽めの日焼け止めを塗るように塗るといいようです。

その他にも紫外線を防ぐアイテムとして、外出時には日傘や日よけ帽子も使うとさらにいいですね。

また、レモンの20倍のビタミンCをもつローズヒップや成分にアルブチン(美白)とビタミンCをもつクランベリーのハーブティーも紫外線対策にオススメです。

本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ブログ画像

☆本日のシエル☆

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です(*’▽’)

今日は少し空気が冷たいですね(*_*;
雨もパラパラと…

まだまだ気温も不安定な感じですが着々と春になって来てますね♪

家の近くの桜もぽつぽつと咲き始めてます(*´ω`*)
満開になるの楽しみです♪

お花見行きたいなぁ( *´艸`)

さて本日のシエルは不安定なお天気の中たくさんご予約いただいております!
ご案内できる一番早いお時間で18時~となっております!

お天気が悪い中ご来店頂きありがとうございます!
まだ雨も降るかもしれないのでご来店の際は足元には気をつけてご来店下さいね(*‘∀‘)

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております☆

ブログ画像

【MIYABI】

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です(*’▽’)

みなさん高級食パン食べたことありますか??

今高級食パンブームきてますよね♪
私も以前【乃が美】の食パンを頂いたことがあるんですが!

食べてみたらびっくり!!!!!!!

美味しすぎて美味しすぎて( *´艸`)

一度しか食べたことないですけど衝撃的な食パンでしたよ!!!

ぜひ一度食べて頂きたい!!

【乃が美】の食パンもオススメですがみなさん【MIYABI】のパンご存知ですか????

これもまた絶品で♪♪

もう何年前かわかりませんが東北に住んでる祖母の家に向かってる時にSAで食べたんですよね!
美味しすぎてびっくりしたこと覚えてます!

なんと!!!!!!!!
その【MIYABI】のパンが食べられるカフェが虎ノ門にオープンしたみたいなんです!!!!!

みなさん行ったことありますか??
まだオープンして間もないみたいなんですが…

しかも限定20食の【MIYABI】のパンのフレンチトーストがあるみたいです!
ふわふわとろとろで絶品みたいです!!

先日親戚が行って来たとわざわざ報告があり食べる前の写メと食べ終わった写メをご丁寧に送ってきました…(笑)

んーーーーーーーー!!!!!!!!

うらやましすぎるーーーーーーーーー!!!!!!!!

本当に美味しくて美味しくて!
おすすめなのでぜひ一度みなさん食べてみて下さい!!

私もいつになるかわかりませんが絶対【MIYABI】のフレンチトースト食べに行こうと思います!!
そのためには朝早起きしていかないといけないのがネックですが(*_*;

食べたらみなさんに報告しますね( *´艸`)

さて本日のシエルはまだご予約の空きがございます!

月曜日で一週間始まったばかりですが疲れがなかなか取れてない方!
シエルでエネルギーチャージなんていかがでしょうか(^O^)/

本日も皆さまのご来店心よりお待ちしております☆

ブログ画像

足腰コースで軽やかに♪

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です♪

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます^^

昨日とは打って変わって、今日はいいお天気なのでお出かけ日和ですね。
気温差が大きいので体調を崩されないよう、お気をつけください!

●下半身の疲れが溜まっている方へのおすすめメニュー●

立ち仕事で足腰辛い…
デスクワークで夜にはむくみで足がパンパン…など

特に、足腰の疲れを癒したい方、ぜひお試しください♪

【足腰コース45分】

ボディケア(足・腰)15分+フットリフレクソロジー30分

足腰を揉みほぐした後、指先からふくらはぎまでオイルを使用し、ほぐしていきます。
お好きな香りのアロマオイルを選んでいただけます。

血流やリンパの流れが促進され、体に溜まっていた老廃物が排出されやすくなります。
心地良い、気持ちの良い刺激でリラックスし、ストレス解消の効果も☆

寒い冬が終わり、暖かくなってくるとお出かけしたくなりますよね。
たくさん歩いて疲れた足にもオススメです(*^-^*)

施術後は、スッキリ軽やか♪♪

本日も皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ブログ画像

本日のご予約状況

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

雨はやみましたが、今日は気温が低く寒いですね。
暖かくしてお過ごし下さい。

シエルは今日も元気に営業しております!

本日のご予約は、今のところ14時以降でしたらまだ少々の空きがございます。
どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

ブログ画像
青葉台 マッサージ リラクゼーション

お花見も変わりつつ・・・

こんにちわ~
リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。桜の開花予報もあちらこちらで聞こえてくる頃ですね。年々開花時期が早まっているような感じがしますね。

お花見と言えば親しい方とワイワイ桜を眺めながら美味しいお酒やお団子やごちそうを頂くといった感じをイメージしていましたが、ここ近年は「気ままに楽しめる」「ゆっくり静かに花見を楽しめる」など一人お花見をする方が増えているようです。

一人カラオケ・一人焼き肉など最近は一人で色々と楽しまれている方も多くなってきた風潮はありましたが、お花見も一人でされる方も増えてきているようですね。

私は桜の鑑賞、夜桜も風情があって好きです。昼間とは違った大人の雰囲気漂う桜が素敵ですよね。

数年前に目黒川の桜を見に行きました・・・。川沿いの両岸にソメイヨシノが咲き、春の訪れを存分に感じられ目黒川も素敵な桜の名所ですよね。

全国にも素晴らしい桜を鑑賞できるスポットが多くあり日本の四季は素晴らしいとあらためて実感・・・。

今年もお花見が待ち遠しいです。

皆さまは今年、お花見をしにどちらへ出向かれますか?・・・。

本日も皆さまのご来店をお待ちしております。

桜の写真

深呼吸していますか?

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です♪いつも当店をご利用頂きまして、ありがとうございます^^

気温もグッと上がり、少し動くと汗ばむぐらいですね。
しかし今日は風が強いです!

春は新生活を迎える方も多く、緊張する場面も多々あるかと思います。
初対面の人との挨拶、新しい環境、仕事のプレッシャー etc..

そんなときは、ゆっくり深呼吸をしましょう(*^-^*)
鼻から大きく息を吸い込み、10秒くらいかけて口からゆっくりと息を吐き切ります。

深呼吸には、体をリラックスさせる副交感神経を高める働きがあるとされ、
緊張をほぐすのに役立ちます。

忙しい日常生活を送っていると、呼吸が浅くなりがちですよね。
緊張の場面でなくても、意識的に深呼吸をするのはとてもオススメです!

緊張で疲れてしまった心身には、リラクゼーションも良いですよ^^

どうぞお気軽に癒しにいらしてくださいね♪

ブログ画像