ショウガのパワー

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今日で11月も終わりですね。
寒さも本格的になってきましたので、みなさま体調崩さないよう、暖かくしてお過ごし下さい。

寒くなってくると、温かい汁物やお鍋などが食べたくなりますね♪
身体を温める食材と言えば「ショウガ」ですね!
ショウガの効果効能を調べてみました。

◆殺菌パワー
ショウガの辛味成分は「ジンゲロン」。
このジンゲロンが強い抗菌作用を持っています。

◆冷えの改善
ジンゲロンは抗菌作用だけでなく、血行を改善する効果もあります。
冷え性や、冷えが原因でもたらされる様々な症状の緩和にもつながります。

◆抗酸化作用
ショウガの香りは「ショウガオール」という成分。
この香りは、身体が錆び付く酸化を防ぐ働きがあります。
加熱するのがポイントで、暖かい物に加えたりして熱を加えることで「ジンゲロン」が「ショウガオール」
に変わるそうです。
身体を温めたい時は、100℃以下の熱を加えるのがオススメです。

◆抗炎症作用
「ジンゲロン」「ショウガオール」ともに持っている働きが、炎症を抑える作用です。
関節炎などの鎮静効果も期待出来ます。

温かい紅茶やミルクに入れて飲んだり、お鍋やお味噌汁に刻んで入れたり、
納豆やお豆腐の薬味など、色々取り入れやすい食材ですね。

ショウガのパワーで、今年の冬も元気に過ごしましょう!

目覚めの体操

こんにちは♪
リラックススパシエル青葉台です。

冬の寒さがやってきましたね。

寒くなってくるとなかなか布団から出られない方も多いかと思いますが、
気合でエイッと起き上がったりしていませんか?

冬の朝は、寒さで血管が狭まって細くなっているので、
急に起き上がると血圧が急上昇してしまうようです(+o+)
細くなった血管に負担がかかってしまうので、勢いよく起き上がらないように注意しましょう!

寝ている間は、手足に血流が集まりやすいので、
(副交感神経が優位になり、血管が広がるため)

布団の中で、ゆっくり伸びをして全身をストレッチしてみたり、
手足のグーパー体操で(30回程)筋肉を動かしてみましょう。

筋肉を動かして血流を促すと、身体も温まり起きやすくなるようです。

スッキリ起き上がって気持ちいい朝時間を過ごしたいですね。

寒い朝が苦手~
という方は、ぜひ一度お試しください(^^♪

本日のご予約状況

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今日も良いお天気になりましたね♪
早いもので、今月も最後の週末になりましたね。

本日のご予約状況は、今の所16時半以降でしたらまだ少々の空きがございます。

今月の溜まったお疲れを取りにいらっしゃいませんか?

本日も温かいお茶と足湯をご用意して、皆様のご来店をお待ちしております。

感染予防対策を徹底しております!

~当店の感染予防対策につきまして~

当店ではガイドラインに則った
感染予防対策の実施を徹底しております。

通常より行っている衛生管理も多く含まれますが、
今一度、お客様の不安の軽減になればと思い、お知らせ致します。

◆環境整備・消毒の徹底
施術ルーム備品(ベッド、顔枕、スリッパなど)、施術ルームやトイレなどの手の触れる機会が多い箇所はお客様毎にアルコール消毒をしています。
また、次亜塩素酸ナトリウムによる店内清掃は1日2回以上実施しております。

◆マスク
スタッフのマスク、フェイスシールドの着用

◆手指衛生の徹底
スタッフは出勤時、退勤時、お客様の施術の前後の手洗い・アルコール消毒を義務化しております。
受付カウンターへはアルコール消毒剤・ノンアルコール除菌ウェットティッシュを設置しております。

◆店舗内の換気
店内にはフィルター管理の徹底した空気清浄機を設置しております。
窓を開けた換気を定期的に実践しております。
肌寒く感じられるお客様へは掛物の調整、電気式毛布などで保温に努めます。

◆施術ルームの使用
連続して同じお部屋へはご案内致しません。
十分に換気をし、環境整備をしたのちに使用致します。

◆清潔なリネン・着替えの提供
お着替えはお客様毎に取り換え準備致します。
ご自身のお洋服のままでの施術をご希望される方は遠慮なくお申し付け下さい。

◆スタッフの健康管理
出勤前の検温を実施し、勤務管理を行っております。

~ご来店のお客様へのお願い~

◇ご来店時のアルコール消毒(アルコールの使用が出来ない方は手洗い)のご協力
◇マスク着用のご協力をお願い致します。マスクをお持ちでないお客様は、
ハンカチやタオルなどで飛沫感染、拡散防止にご協力をお願い致します。
◇スタッフはマスク・フェイスシールドをつけての接客となります。

感染拡大予防のため、以下に該当される方はのご来店はお断りさせて頂きます。
◇風邪症状(くしゃみや咳)や発熱がある方
◇強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方
◇新型コロナウィルスにかかられた方と接触(疑いも含む)のある方

一重に、お客様、そしてスッタフへの安全、健康確保のためですので、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

冷えたお身体に…

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

ここ数日は、ぐっと冷え込んできましたが
皆様、体調はいかがでしょうか?

寒くなってくると、温泉が恋しくなってきます。。

当店では、施術前に「足湯サービス」がございます。
(施術時間には含まれておりません。)

寒い日は、これがまた一段と気持ち良く感じるんですよね♪

足湯には、血行促進・疲労回復・冷え性・代謝アップ・リラックス効果など
お身体にとって嬉しいプラスな面がたくさんあります!

足湯で冷えたお身体を温め、暖かいお部屋とベッドで日頃のお疲れを癒しませんか^^

本日は、今のところご予約が取りやすくなっております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

本日のご予約状況

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

3連休も天気が良く、行楽日和になりましたね♪
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

本日も、シエルは元気に営業しております!

本日のご予約状況は、今の所まだ少々の空きがございます。

お出掛けついでや日頃のお疲れを取りに、どうぞお気軽にお立ち寄り下さい。

本日も皆様のご来店をお待ちしております。

施術後の過ごし方…

 

こんにちは。
今日も11月とは思えないほど温かい一日でしたね。
夜は気温が下がるかもしれないので油断はできませんが

太陽の日差しが気持ち良い日でした。

気温差が激しいこの頃は
自律神経が知らずと乱れやすくなりますが
そのせいでお身体の不調を感じてご来店される方も中には
いらっしゃいますね。

施術中はただただゆっくり寛いで頂きたいと思いますが
みなさんはご帰宅後はどのように過ごされていますか?

マッサージの後は軽い運動をしたようなお疲れが残ったり
交感神経の働きがよくなり眠気が強くなる方も多いのではないでしょうか。

そのような時は無理をせずに休息をとって水分を多めに心掛けてみてください。
体内に浮遊している老廃物が押し流され、疲労回復が早くなりぐっすりと眠り着内容にやすくなります。
入浴は血行が良くなっているので長湯はお勧めしておりませんが
マッサージのポカポカ効果が冷めてしまわないように暖かく過ごされてください。

マッサージの効果をできるだけ持続していただきたいと
思っておりますので皆さまからも何かわからないこと、疑問に思う事がありましたら
お気軽にご質問くださいね。

足湯でほっと一息

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

ここ最近天気も良く、暖かい日が続いてますね♪

季節柄、段々と足の冷えやむくみも気になってきましたね…

シエルでは、足湯の香りに「ゆず」が加わりました。

ゆずのリモネンという香りの成分は、大脳に直接働きかけて、気持ちをすっきりさせたり、ストレスを和らげるなどのリラックス効果があるそうです。

施術前の足湯で、ほっと一息ついて下さいね。

温かいお茶と足湯をご用意して、本日も皆様のご来店をお待ちしております!

スッキリと若々しく♪

こんばんは^^
リラックススパシエル青葉台です。

秋も深まりつつありますが、日中は過ごしやすいですね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今年も残すところ1ヵ月半です。
体調管理には気をつけて、年末まで元気よく過ごしていきたいものです。

さて、長い長いマスク生活ですが
マスクを外して、ふと鏡を見たときに気になりませんか?

顔のたるみ
フェイスラインの崩れ
口角が下がってる?
ほうれい線も深くなってるような…

マスクをしていると、顔が動かしづらいですよね。
それに、隠れてるせいか油断してしまいがちかもしれません(^-^;

表情筋といって顔にもたくさんの筋肉があり、
うまく動かせていないと「顔の運動不足!」に陥ってしまうようです。

当店の『整顔セラピー』では、オールハンドで歪みやコリをしっかりほぐしていきます。
(オイルなどは使用せず、タオルの上から施術します。)

施術後はスッキリと表情も生き生きとされるお客様が多いです^^

特に気になる箇所がない方でも、リラックス目的で受けられるのもオススメですよ。
イタ気持ちいいので、スーッとお休みになられる方もいらっしゃいます☆zzz

こちらは、オプションメニューとなっております。
30分 ¥3,300-

お身体のケアと一緒にお顔のケアもいかがですか?

まずはお試しという方には、お得なクーポンもありますのでぜひチェックしてみてくださいね!

紅葉

こんにちは。

いつもお世話になっております。
今日も秋晴れで風が爽やかな一日でしたね。

所々で紅葉も始まりお出掛けされる方も多いようですが
紅葉狩りはもうみなさん行かれましたか?

紅葉を見るのは視覚をはじめ五感の多くが癒される良いリフレッシュ法。。

深呼吸をしたり植物に触れたり自然界のパワーを感じるだけで
心が元気を取り戻し充実していきます。

外出を控えたり遠出が出来ない時は近場の公園や森など
1人散歩やご家族で少し出て小さな秋を見つけてみるのも良いかも知れません。

ぜひ今の季節を満喫したいものですね。
寒さ対策には注意して素敵な秋をお過ごし下さい。