スッキリ小顔に♪

こんにちは。リラックススパシエル青葉台です。

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

あちらこちらで桜が満開で、気分もほっこりと明るくなる毎日です。
最近の雨続きで、散ってしまうのでは~と思っていましたが、
まだ楽しめそうですね^^

さて、最近は「整顔コース(フェイシャルセラピー)」を受けられるお客様が増えてきました。

マスク着用は個人の判断で、ということになりマスクを外す機会が多くなってきたのでしょうか。

お顔のたるみや歪み、左右のバランスなど気になるなぁ、、という方は、
当店の整顔セラピーがオススメです。

オイルなどは使用せず、タオルの上からの施術となりますので、
お化粧をしたままでも気軽に受けていただくことができます。
(もちろん、男性のお客様も可能ですよ〇)

頬もリフトUPし、スッキリした小顔で春の新生活を迎えませんか?

顔の歪みからくる様々な不調、肩こり・頭痛・不眠や食いしばりにお悩み方にも
おススメのコースとなっております。

オプションメニュー
30分 3,300円(税込)
※メインメニューを選んでいただき、オプションを追加してください。

他にも、整顔メニューが入ったお得なクーポンもご用意しております!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

新メニュー登場

こんにちは、リラックススパシエル青葉台
せわしない時期ですね。
3月もあと少し、年度末や新生活の準備などで

そんなお忙しい方の為に、新メニューの登場です!

★もみほぐし&ストレッチ 40分★
通常価格4,400円⇒¥3,800

お仕事の後や、お子さんが帰宅する前のちょっとした
隙間時間に、ちょうどよいメニューです。

こちらのコースにオプションメニューで
フットリフレクソロジー30分(30分3300円や人気の炭酸ヘッドスパ10分1100円を
プラスするのもおすすめです。

こちらのクーポンは足湯・お着替え・ドリンクサービスはございません。
その分価格を抑えご利用し易くなっております。
お忙しい方や隙間時間にスッキリされたい方におすすめです◎

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

カモミールティー復活しました。

こんにちは青葉台シエルです。

ご好評のミントティー。 売れ行きが早かった!

私は暑い夏はいつもミントティーを飲んでいます。

寝苦しい夜にオススメです。

スギ花粉が落ち着いてきましたので、ドリンクメニューにカモミールティーが

復活致しました。

皆様のご来店をお待ちしております

ブログ画像
#青葉台 #アロママッサージ #カモミールティー

ホットペッパーからのご予約期間が拡大しました。

こんにちは青葉台シエルです。

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

ホットペッパーからのご予約が更に便利になりました。
今までの1週間の期間から4週間に変更になりました。

キャンセルやお時間の変更もホットペッパーから行えます。

ご来店の希望日が有りましたら少し先でも覗いてみて下さいね!

※尚当日のコース変更やキャンセルはお電話のみの対応になります。
施術中はお電話に出れない場合もございますので、留守番電話にメッセージをお願いいたします。

スマホ疲労

こんにちは。リラックススパシエル青葉台です。

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

今や生活に欠かせないスマホですが、
とっても便利な反面、使い過ぎによる様々な不調に悩まされている方が少なくないようです。

特に目的がないのに、スマホを見ている…
という方は要注意です!

このような不調はありませんか?

・長時間使用による「疲れ眼」

・寝る直前までスマホを見ていることによる「不眠、睡眠のリズムの乱れ」

また、「集中力がないな…」、「最近、物忘れが多いかも?」

と感じる方も要注意です。

脳は、「インプット」、「整理」、「アウトプット」の3つの過程を通して情報処理をし、
記憶を定着させているようです。

しかし、SNSなどの情報を見すぎると、次から次へと大量に情報がインプットされ、
整理が追い付かずに脳はヘトヘト状態に。。

脳がパンクしてしまいますね(>_<)

すると、「あれ、あれ何だっけ?アレよ、ほら~!」
と言葉を思い出せない、物忘れ、
そして、集中力や判断力の低下にもつながります。

また少しのことでイライラするなど、感情の抑制ができなくなることもあるようです。

皆様いかがですか?

電車に乗っているときなど、ついスマホチェックしてしまう人も多いと思います。
私も、気をつけようと思います。。

特に、女性は脳に疲労を溜め込みやすいといわれています。

女性は、同時に様々なことをこなせる方が多いですよね。

ですが、もともと脳は、いろいろなことを同時に行うことが苦手な器官で、
マルチタスクは、脳にかなりの負担をかけてしまうようです。

スマホを使い過ぎているかもしれないと思う方は、
スマホとの付き合い方を見直してみませんか?

食事中はスマホを見ない、ネットサーフィンをしない、わからないことをすぐ検索しないetc
少し意識して、生活してみましょう。

また、脳を休ませることも大切です。

脳疲労にヘッドマッサージはオススメです。
ゆっくり、じっくりとほぐしていきますので、リラックス効果もあり、施術後は頭がスッキリしますよ。

気軽に受けていただける、30分のヘッドのみのメニューもご用意しております。

自分メンテナンス☆

こんにちは。リラックススパシエル青葉台です。

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

少し動くと汗ばむくらいの暖かさですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
予報によると、夕方から雨が降り始めて、数日またスッキリしないお天気が続きそうです。

どんよりしたお天気が続くと、体も心も何となくスッキリしませんよね。

そんなときは、サロンでリフレッシュしませんか(^^♪

先日、久しぶりに自分メンテナンスのために、サロンでリフレッシュしてきました。

何度かお世話になっているところですが、
技術の上手さはもちろんのこと、セラピストさんのお人柄や距離感、気遣い、おもてなし etc.
素晴らしく、お勉強になります。

そして、インテリアなどのセンスもステキなんです。
オシャレなのに心地よく、センスのない私は憧れるばかりです。。(^-^;

とてもいい時間を過ごさせていただき、
おかげさまで、スッキリとデトックスもでき軽やかです♪

当店でも、「今日行ってよかった~」と素直に思っていただだけるように、
お一人お一人のお客様を大切に、癒しのお手伝いをさせていただいております。

当日のご予約でもOKです!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ヒノキの季節がやって来ました。

こんにちは。 青葉台シエルです。

スギ花粉のピークを過ぎる頃にやってくるヒノキ花粉。

アレルギーも色々です。

当店ではブレンドオイルと数種類のエッセンシャルオイルをご用意しております。

使用しているブレンドオイルにヒノキの利用はございません。

ヒノキの以外でもアレルギーがあり、不安を感じるお客様はスタッフまでお申し付けください。

ご用意しているエッセンシャルオイルでの調合も可能です。

また香り無しのオイルのご用意もしております。

スタッフ一同お待ちしております

ブログ画像
#青葉台 #アロマトリートメント #エッセンシャルオイル #精油 #アレルギー

寒暖差疲労

こんにちは。リラックススパシエル青葉台です。

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

今月は、暖かい日が続いていたかと思いきや、
冬の寒さに戻ってしまったりと、寒暖差がありますね。

この寒暖差は、思っている以上に私たちの体に負担がかかっています。。

体温を一定に保つために、自律神経が体温を調節していますが、
寒暖差が大きいと、自律神経の働きが乱れ、体も疲れやすくなります。

『寒暖差疲労』とも言われているようです。

皆さま、最近のお身体の調子はいかがでしょうか?

疲れる原因が思い当たらないのに、
「最近、なんだか疲れやすいな…」
と感じている方は、もしかしたら寒暖差疲労かもしれません(>_<)

寒暖差疲労を解消するためには、体を冷やさないことが大切になってきます。

服装に気をつけたり、体を温める食べ物や飲み物、お風呂にもゆっくり浸かりましょう。

マッサージで血液循環をスムーズに、自律神経を整えることも効果的です。

特に、アロマオイルトリートメントは、香りによる癒し効果、リラックス効果も加わり、
オールハンドでのマッサージはとっても気持ちがいいですよ☆

このような↓例もあります。

長い間、もみほぐし一筋!のお客様がいらっしゃたのですが、
試しにオイルマッサージを受けてみたところ、、、

今ではすっかりアロママッサージの虜になってしまい、アロマ一筋です^^
ダイレクトに解されている感覚が良いとのこと◎

未体験の方でオイルも気になるなという方は、
一度はお試しになってみませんか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

オレンジの香り登場です。

こんにちは青葉台シエルです。

皆様からご好評の足湯。

季節の香りがオレンジの香りになりました。

オレンジの香りはストレス解消に効きます。

日々の生活の中での緊張を先ずはオレンジの香りの足湯で

ゆったりとほぐして下さい。

とっても良い香りです!

ブログ画像
#青葉台 #アロマトリートメント #足湯 ♯オレンジの香り