ハイビスカス

こんにちは!リラックススパシエル青葉台です。

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

今日も朝からいいお天気で暑いですが、体調など崩されていないでしょうか?

暑いと湯船には入らず、シャワーだけで済ませがちな方も多いかもしれませんね。

冷房や冷たい食べ物・飲み物で意外とお身体は冷えていたりします。

「湯船に浸かりたいけど、なかなか…。」

と思っている方は、毎日でなくても、お時間がある時や少し涼しい日など、
試してみるのはいかがでしょうか。
お身体もスッキリしますし、疲れもとれますよ^^

さて、当店では施術前に足湯のサービスがついております。

香りも3種類用意しておりますので、お好きな香りをお選びください。

「ハーブグリーン」「ローズ」に加えて、定期的に変わる香りがあります。

今は、華やかな「ハイビスカス」の香りです♪

カラフルで可愛いらしく、見てると自然にパーッと明るい気持ちになるお花です。
沖縄やハワイなどの南国のイメージですよね。

足だけでもお湯に浸かると気持ちいいものです。
ホッと一息、癒されてくださいね☆

この夏にオススメ

こんにちは、リラックススパ シエル青葉台です。7月も後半に近づき、気温も湿度もぐんぐん上がって来ましたね。続く熱帯夜で疲れが残るという声も多く聞こえます。そんな暑い夏におすすめのこの夏限定メニューのお知らせです。

★この夏オススメのシエルの限定メニュー★デコルテ、首、腕のオイルトリートメント30分+炭酸ヘッドマッサージ15分★¥4450

お好きなアロマの香りでデコルテ、肩、首、腕をトリートメント。肩こりや眼精疲労にも。紫外線でダメージを受けた頭皮はほっておくと、抜け毛の原因になります。炭酸スプレーでひんやり頭を冷やしながら、ドライヘッドスパでリラックスしませんか?

毎日うだるような暑さで体調も崩しやすい季節ですね。この暑い夏を乗り切るポイントもお伝えします♪

 1、入浴法
夏は体温がなかなか下がらず、寝付きが悪くなりますね。
寝る1時間半前にはお風呂に入りましょう。寝る間際や熱いお湯に浸かると、体の熱が下がらず、寝付きにも影響が。夏は38℃~39℃程度のぬるめの温度がおすすめ。

2、食事
暑い日は、夏野菜を積極的に摂りましょう。
特に湿度の多い日は、胡瓜やトマト、ゴーヤ、スイカ、グレープフルーツに含まれるカリウムが体の余分な水分の排出を促し、熱を下げてくれる効果があります。

うなぎや豚肉に含まれるビタミンB群に疲労回復の効果があります。

3、寝室
寝る2時間程前から、部屋の湿度を下げると快適に寝られますね。夕方気温が下がっても部屋の湿度が残る場合は、窓を網戸にし、扇風機を窓の外側に向けて風を送ると部屋の湿度が下がりやすくなります。

4、鉄分補給
体がだるいなと感じる時などは、貧血になっている可能性もあります。汗と一緒にミネラルが体外に出てしまうと、夏は特に貧血になりやすくなります。
貧血になると、めまいや疲労を感じやすくなります。鉄不足に、鉄分入りのヨーグルトや赤身の肉や魚を積極的に摂りましょう。

5、昼寝をする
夜に暑さで何度か目が覚めた時は、眠りが浅く睡眠不足になっています。

6,頭や首を冷やす
生命維持に欠かせない頭や首は多くの血液が循環しています。頭や首を冷やし、頭皮もほぐしましょう。

#夏の疲れ#夏を乗り切る#ヘッドスパ#炭酸ヘッドスパ

#デコルテ#安眠#目の疲れ#アロマオイルトリートメント

お腹のストレッチ

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今日は朝から晴れましたね!
気温も上がるようなので、水分を小まめにとり、熱中症にはくれぐもお気を付け下さいね。

年齢と共に、段々お腹周りが気になる方も多いのではないでしょうか。
そこで今日は、簡単なお腹のストレッチをご紹介します!

*お腹のストレッチ
・うつ伏せになり、足は肩幅に開きます。
・肘を曲げて胸の横に置き、上半身をゆっくり上げていきます。
・腹部が伸びているのを感じたら10秒静止して、元の位置にゆっくり戻します。

*へそのぞきクランチ
・仰向けに寝て、足は肩幅に開き膝を立て、腕は体の横に沿わせます。
・息を吐きながら、ゆっくり体を起こしていきます。
・肩甲骨を丸めるイメージで、おへそが見える位置まで上げたら、息を吐き切った状態で5秒静止します。
・息を吸いながら、上半身をゆっくり戻します。

両方の動作を3回~6回繰り返します。

お腹周りを強化すると、腰痛予防にもなりますので、気になる方は是非やってみて下さいね!

暑い夏を乗り切るポイント

こんにちは、リラックススパ シエル青葉台です。
7月半ばを過ぎ、気温も湿度もぐんぐん上がって来ましたね。

続く熱帯夜で睡眠不足や寝ても疲れが残るというお客様からの声も多く聞こえます。

今日は、そんな暑い夏を快適に過ごすポイントをお伝えします。

1、入浴法
夏は体温がなかなか下がらず、寝付きが悪くなりますね。
寝る1時間半前にはお風呂に入りましょう。寝る間際や、あまり熱いお湯に浸かると
体の熱が下がらず、寝付きにも影響が。夏は38℃~39℃程度のぬるめの温度がおすすめ。

首や頭を保冷剤で冷やしてあげるとより早く体温が下がり、寝入りまでの時間の短縮にも。

2、食事
暑い日は、夏野菜を積極的に摂りましょう。
特に湿度の多い日は、胡瓜やトマト、ゴーヤ、スイカなどに含まれるカリウムが
体の余分な水分を出して熱を下げてくれる効果があります。
また、うなぎや豚肉に含まれるビタミンB群に疲労回復の効果があります。

3、寝室
寝る2時間程前から、部屋の湿度を下げて温度よりも湿度を下げると
快適に寝られますね。扇風機などの風を利用して部屋の湿度を下げる場合、窓際に向けて扇風機を回すと、部屋の湿度が外に出ていきやすくなります。

4、鉄分補給
朝起きてから体がだるいなと感じる時などは、貧血になっている可能性もあります。

汗と一緒にビタミンミネラルが体外に出てしまっている可能性もあります。
鉄不足に、鉄分入りのヨーグルトや赤身の肉や魚に含まれる鉄分を
積極的に摂りましょう。

5、昼寝をする
夜に暑さが何度か目が覚めた時は、睡眠不足を補う為に
昼休みや休日にお昼寝タイムを設けましょう!

6,頭を冷やす
夏はヘッドスパがおすすめ。
冷たい炭酸スプレーで爽快に頭を冷やして頭皮をほぐしましょう。
ストレス解消や安眠効果もあります。

#夏の疲れ#ヘッドスパ#青葉台エステ#炭酸スパ#入浴法#デコルテ

本日のご予約状況

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今日は久しぶりに晴れましたね♪
洗濯物も、よく乾きそうですね。

昨日から3連休の方も多いのではないでしょうか?
シエルも3連休、元気に営業しております!

本日のご予約状況ですが、今の所、比較的ご予約が取りやすくなっております。

雨が続き、ジメジメと蒸し暑い日が続いてますが、重だるいお身体を、
シエルのマッサージで、スッキリ軽くしませんか?

冷たいお飲み物や足湯をご用意して、皆様のご来店をお待ちしております♪

クレジットカード決済のご利用一時停止につきまして

日頃より当店をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

2022年7月15日現在、クレジット決済端末に不具合が発生し、決済が出来ない状態でございます。
そのため、クレジットカードによるお支払いを一時停止させて頂いております。
ただいま早期復旧に向けて対応しております。

この度は大変ご不便・ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが
何卒ご了承頂きますようお願いいたします。

夏に気を付けたい症状別アロマ

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今週は雨の予報で、梅雨に戻ってしまったような感じですね…
みなさま、体調管理にお気を付け下さいね。

さて今日は、夏に気を付けたい症状別に、おすすめのアロマをご紹介します!

*冷え
・ジュニパー・スイートマジョラム・ゼラニウム・ラベンダー・ローズマリー

*むくみ
・グレープフルーツ・サイプレス・ジュニパー・ゼラニウム

*胃の不調
・オレンジスイート・クラリセージ・グレープフルーツ・ペパーミント・ベルガモット・ローズマリー

*日焼け
・カモミールローマン・ラベンダー・ローズオットー

*虫さされ
・カモミールローマン・ティートリー・メリッサ・ユーカリ・ラベンダー

*虫よけ
・ゼラニウム・ペパーミント・ユーカリ・ラベンダー・レモン・レモングラス

アロマも活用しながら、暑い夏も快適に過ごしたいですね♪

ガチガチ頭皮をほぐしましょう。

こんにちは!リラックススパシエル青葉台です。

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

30℃越えの毎日ですが、皆さま心身の調子はいかがですか?
体調管理に気をつけつつ、今週も過ごしていきたいですね。

さて、体だけでなく頭にもコリがありますが、
指で頭皮を触ったとき、頭皮は動きますか?
ほとんど動かない場合、かなりコリが溜まっている状態です(>_<)

スマホやPCを見続けたり、ストレス、物事の考え過ぎなど疲労が溜まると頭皮も硬くなります。

頭頂部のコリ→頭の使い過ぎ。

前頭筋(おでこ)のコリ→目の疲れ、表情の疲れ。

側頭筋(耳上辺り)のコリ→食いしばり、りきみ、我慢。

後頭筋のコリ→首・肩コリ、プレッシャー

このように、頭が固くなる原因もいろいろです。

コリが溜まると、血液やリンパの流れが滞り、
頭痛や眼精疲労、全身の倦怠感、不眠など、様々な不調につながるといわれています。

頭がほぐれてくると、脳がリラックスし、体の緊張もゆるみ疲労回復につながります。

当店では、
「炭酸ドライヘッドスパ」や「カッサ・ヘッドマッサージ」と頭をほぐすメニューもございます。

お体のケアにプラスして頭もほぐし、スッキリ&リラックスされてくださいね^^

本日のご予約状況

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今日はカラッと爽やかな、夏らしいお天気ですね♪

本日のご予約状況です。

今の所
11:00~13:30
15:00以降でしたらまだ少々の空きがございます。

温かい足湯にゆっくり浸かり、涼しいお部屋でマッサージ。
シエルでリラックスタイムはいかがでしょうか?

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

不調を感じていませんか?

こんにちは。リラックススパシエル青葉台です。

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

暑い日が続いていますが、皆さま元気にお過ごしでしょうか?

暑さで体力を奪われ、いつも以上に疲れを感じたり、イライラしてしまったり…(^-^;
暑いの苦手な人にとっては、しんどい季節ですよね。

とはいえ、夏!ですから、開放的な気分になる方も多いでしょう♪

熱中症など気をつけながら、ステキな夏をお過ごし下さいね!

さて、この猛暑だけでなく、職場や学校、家庭でのストレスや
生活習慣の乱れによって、心と体の不調はでていませんか?

不安やイライラ、集中力が続かない、眠っても疲れがとれないなど、
体を酷使しているわけでもないのに、不調を感じる場合、
もしかしたら自律神経が影響しているかもしれません。。

自律神経は、交感神経(アクセル)、副交感神経(ブレーキ)と
よく車の機能に例えれていますが、
これらがバランスをとって、内臓の働きや血流を整えてくれています。

ストレスだけでなく、加齢と共に副交感神経の機能が低下し、
交感神経が優位な状態が増え、疲れがとれにくい、ということも原因の一つとされているようです。

「最近ちょっと頑張り過ぎてるかも…」

と感じている方は、少しボーっとする時間を意識的にとってみるのも良いかもしれません。

リラックス方法は、日常の中で色々ありますよね。
皆さまは、お気に入りの過ごし方や行動などありますか(^^♪

リラックス、リフレッシュできる好きな香りでのアロママッサージもおすすめです。

香りは、鼻で香りの成分をとらえた後、脳に伝わります。
自律神経系、内分泌系、免疫系へ指令をだす視床下部にも伝わり、
体の機能を調整する効果があるといわれています。

選択肢の一つとして、落ち着いたサロンで癒しの時間はいかがですか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております。