リフレ?

こんにちは(*^^*)

リラクゼーションサロンでなどよく【リフレ】という言葉聞きますよね?

リフレとはリフレクソロジーの略語です。

リフレクソロジーとは、反射療法とも呼ばれ、主に足の裏や手のひらの特定部位を押すことによって、体の特定部位に反応が得られ、疲労の改善などに有効的な療法のことを言います。日本では足裏マッサージが代表的によく知られていますね。

フットリフレはお体の疲れにおすすめ♪

ハンドリフレは頭のリフレッシュにおすすめ♪

もちろん当店cielでもメニューございます!

すべてのメニューと組み合わせ出来ますので、ぜひお試しくださいませ(^_-)-☆

田園都市線青葉台駅・徒歩1分 リラクゼーションサロン

青葉台藤が丘マッサージ リラックススパシエル青葉台

 

 

レモン&ペパーミント

こんにちは(^-^)

今週、横浜は暖かい日が多いようですね。春の兆しを感じます。

さて、昨日お話しましたエッセンシャルオイルのペパーミント。

シエルのディフューザーの香りに選んでみました。

今日はレモンとブレンドしてみましたよ!

フレッシュなレモンの香りと清涼感たっぷりのペパーミント♪

相性もとてもよく楽しめます。

当店へお越しの際は、施術と一緒に香りも楽しんでくださいね(^_-)-☆

田園都市線青葉台駅・徒歩1分 リラクゼーションサロン 青葉台藤が丘 マッサージ

リラックススパシエル青葉台

スポーツ×アロマトリートメント

こんにちは!

昨日、今日と横浜は、暖かかった数日前と打って変わって寒いです。

体調くずされてないですか?

さて、今日はスポーツとアロマトリートメントについてです。

当店へご来店のお客様で、

『明日テニスの試合です!』

『明日マラソン出場するんです』

『今日走ってきて足腰が疲れました』

その他、ゴルフの帰り、山登りの帰りなどなど…

お話を伺うと、スポーツの前後のお客様もとても多く感じます。

スポーツの前後にはアロマオイルトリートメントがおすすめです!

アロマオイルトリートメントは筋肉の組織を温めたり、柔らかくしたり、筋肉繊維を整えスポーツ前には柔軟性の向上、けがの予防にも効果的です。

また、運動後に行うことで乳酸の排出を促し、痛んだ筋肉は早期回復へと導いてくれると言われています。

そして、どちらにも共通していることは、滑らかなオイルトリートメントとほのかな香りでリラックス効果が得られることです!

ぜひ、スポーツの前後にお試しください(^_-)-☆

田園都市線青葉台駅・徒歩1分 リラクゼーションサロン

青葉台藤が丘 マッサージ リラックススパシエル青葉台

 

 

花粉症にも

こんにちは(*’▽’)

少しづづ気温も上がり始めてきましたね。スギ花粉アレルギーの方は辛い時期ですよね!

アロマオイルの中でも花粉症の症状を和らげる効果が期待できるものもあるんですよ。

代表的なアロマオイルが、ペパーミントです。

ペパーミントは、鼻づまりやのどの痛みなど呼吸のコンディションを向上させるほか、殺菌効果もあるので効果的です。花粉症などアレルギーの症状が出やすい春先にもオススメです。

お部屋のディフューザーに数滴たらしたり、ティッシュペーパーに数滴たらしてお部屋の隅に置いておくだけでもOK!

シエルではアロマオイルトリートメントのオイルとしてご用意しております。

ミントの爽やかな清涼感も楽しめてこの時期にはおすすめです。

田園都市線・青葉台駅徒歩1分 リラクゼーションサロン

青葉台 マッサージ リラックスパシエル青葉台

バレンタインデー★

こんにちは!

今日は気持ちの良いお天気ですね♪

そして今日はバレンタインデー!

代表的なチョコレートの日とも言えますね。

そんなチョコレート食べたいけど我慢…

ちょっとなら食べてもいいかな…なんて少し後ろめたい気持ちで食べているのは私だけでしょうか(笑)

でも実は堂々と食べても良い食品だと言われているのはご存知でしたか?

チョコレートに含まれるカカオポリフェノールにはたくさんの効果があります。

  肥満抑制
虫歯予防
歯周病予防
がん予防
認知症予防
抗うつ
コレステロール抑制
血圧低下
ピロリ菌撃退
抗インフルエンザ
傷が治る
整腸作用
意外な効果まであってびっくりですよね!
食べすぎには注意は必要でしょうが、我慢せず堂々と食べても良いようです!(笑)
田園都市線青葉台駅・徒歩1分 リラクゼーションサロン 青葉台 マッサージ
リラックススパシエル青葉台

祝日の土曜です。

こんにちは!

昨日は予想外!?の雪でしたね!
今日は変わってお天気(^^♪

建国記念日祝日の土曜となりました。
今年は土曜日と祝日が重なる日が多めのようです。
嬉しい方もいらっしゃれば、嬉しくない方もいますよね(^-^;

さてシエルは今日も元気に営業しておりますよ。
日頃のお疲れ解消に、のんびりゆったりの週末にぜひお越しください(^_-)-☆

しっかりめのマッサージがお好きな方にはもみほぐしのボディケア☆

ゆったりリラックスされたい方には全身アロマオイルトリートメント♡

その他にも、フットリフレ、ヘッドスパ、ハンドマッサージなど豊富なメニューがございます。またお悩みにあったセットコースもございます(*’▽’)

ぜひお越しください!!

田園都市線・青葉台駅徒歩1分 リラクゼーションサロン マッサージ

リラックススパシエル青葉台

レモンの香り♪

こんにちは!

リラックススパシエル青葉台でございます!

今日は雪の予報もでていて、久々に寒いですね。。
皆さんお身体の調子はいかがですか?

寒さで体に力が入りやすく首肩辛くなってませんか?
足の冷えむくみ気になってませんか??

忙しい毎日を送ってる方必見!!!!!
二月から足湯の香りが増えました☆

スッキリしたレモンの香りが新登場!

レモンの果実と皮の香りが広がります♪

今日のように寒い日は足湯がとても気持ち良いですよ。

ぜひお気軽にお寄りください(^_-)-☆

 

田園都市線青葉台駅・徒歩1分 リラクゼーションサロン 青葉台マッサージ

リラックススパシエル青葉台

おみくじ

こんにちは!

突然ですが、みなさまは今年、初詣へ行かれたりおみくじを引いたりされましたか?

私、佐藤も2月に入り、やっと行ってまいりました(^^;)

やはり、神社へ足を運ぶと、なんだかきりっとした気分になりました。

たまにしか行かない割には、願い事が多かったかもしれません( *´艸`)

おみくじも引きまして、

結果、

『吉』

大吉ではありませんでしたが、

色々と前向きになれる言葉が書いてありました。

よし!今年もがんばろう!!

と少し、抽象的ではありますが、元気を頂きました!

今年もシエルで沢山の出会いとご縁をいただけますように。

 

田園都市線青葉台駅・徒歩1分 リラクゼーションサロン

リラックススパシエル青葉台

レモン&ゼラニウム

こんにちは!

リラックススパシエル青葉台の佐藤です(*^^*)

朝はとてもお天気だったのに、予報通り雨が降って来ましたね。

振り返ってみると、雨が降るの久しぶりのような気がします。

さて、シエルでは今日もとても良い香りが店内に漂っていますよ♪

レモンとゼラニウムのエッセンシャルオイルをディフューザーに使用しています。

レモンの香りはすぐわかりますね!

ゼラニウムはあまりピンと来ないかもしれませんね。

ゼラニウムは、ハーブ系の香りの中に、ローズに似たフローラルな香りです。

「ローズゼラニウム」の別名も持っています。

★心への効能は

副腎や視床下部に働きかけ、自律神経のバランスを調整する効果により、ストレス性の不調に効果的です。

情緒不安定や更年期障害などに効果が期待できます。

★体への効能は

ホルモン分泌を調整する作用により、女性特有の症状(生理痛、生理不順、PMS、更年期障害など)を緩和する効果が期待できます。

利尿作用により、体内の余分な水分や老廃物を排出する作用があるので、むくみや肥満の解消に効果的です。

アロマオイルトリートメントでお体に使うのは勿論のこと。

芳香浴といって、香りを楽しむことでも効果がありますよ。

ご来店頂いた際には、是非香りも一緒に楽しんで下さいね(^_-)-☆

田園都市線青葉台駅・徒歩1分 リラクゼーションサロン

青葉台 マッサージ

リラックススパシエル青葉台