もうすぐ2018年ですね

 

こんにちわ~
リラクゼーションサロン  リラックススパシエル青葉台です。

いよいよ2018年まで残すところ2日となりました。
仕事納めをして帰省されたり、海外に旅行されたりする方も多いのではないでしょうか?。

長時間の帰省などで乗り物酔いなどをしてしまう方もいらっしゃるのではないかと思います。
疲れが溜ってしまうと、乗り物酔いなどをしてしまいますよね。そんな方にもオススメの精油は、ペパーミントやラベンダーなどです。

ハンカチやテッシュに精油を垂らして携帯し、乗り物酔いなどをした時に嗅ぐとペパーミントが
胃腸のむかつきなどを抑え楽になりますよ。ラベンダーの精油も気分を落ち着かせてくれます。
私も長時間の乗り物に乗る時は携帯しています。

皆様にとって2018年が素晴らしい一年になりますように。

シエルは、年始1月3日水曜日から営業いたします。
皆様のご来店心よりお待ちしております。( `・∀・´)

 

今年もあと3日ですね。

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今年も残りわずかですね…

今日が仕事納めの方も多いのではないでしょうか?
年末の大掃除やお正月の準備など、やる事も沢山ありますね。

シエルは30日迄元気に営業しております!
お仕事や大掃除などの、今年1年のお疲れを取りに、ぜひリラックスしにいらして下さい。

皆様のご来店をお待ちしております。

もうすぐ新年ですね

 

こんにちわ~
リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

クリスマスが終わり、もうすぐ2018 新しい一年が始まりますね。

2018年もどんな一年になるか楽しみです。

我が家の今年のお正月は、おせち料理を妹が働いている店主の方にお願いして作って頂く事になました。

どんなおせち料理なのか今からすごく楽しみにしております。
一つ一つ毎年何日も前から準備をしているとの事。

愛情と時間のこもったおせちを新年に頂き元気をチャージ。
素敵な一年にしたいです。

今年も残りわずかですが、年内は30日迄営業しております。
皆様のご来店お待ちしております。

甘酒生活スタートしませんか♪

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です(^O^)/

クリスマスも終わりもうすぐで年越しですね!
年々早く感じるのは気のせいでしょうか??(笑)

午前0時になったら初詣に行ってたのが懐かしいです(*’▽’)
参拝後寒い中甘酒飲んで寒さに耐えてました…(-_-;)

最近では甘酒は一年中販売されてるのでいつでも飲めますよね♪

甘酒は飲む点滴と言われてる素敵な飲み物です!

実は甘酒を飲み続けると目の下のクマに効果あるらしいですよ!!!!!!!
しかも肌の表面温度も上がって血行良くなり肌がつやつやになるみたいです!

みなさんも甘酒飲んでみませんか??

私も今日から甘酒生活スタートしてみます♪

本日のご予約状況は少し埋まってきておりますのでお早めのご予約をオススメします(^▽^)/

 

 

クリスマスにぴったりなアロマブレンド☆

 

皆さま、こんにちは~!

田園都市線青葉台駅徒歩1分 リラクゼーションサロン
リラックススパシエル青葉台です。

さて、今日はクリスマス♪
昨日の夜は少し雨が降ったようですが、
残念ながら、ホワイトクリスマスにはなりませんでしたね…

そんなクリスマスにぴったりなアロマブレンドを少しご紹介しましょ♪

楽しい幸せいっぱいのクリスマスには
★ユーカリ&スイートオレンジ
芯のあるユーカリのきりっとした香りに甘めの柑橘系のオレンジがよく合います。
甘い香りは日々の悩みを忘れさせてくれ、幸福感を与えてくれると言われています。

いつもと雰囲気を変え、神聖なクリスマスを味わうなら
★フランキンセンス&シナモン
心が穏やかに落ち着き、静かに時間の流れを感じさせてくれるようです。
実は、フランキンセンスは個人的にもとっても好きな香りなんです!
おすすめです。

もし興味がありましたらお試しください(^_-)-☆

クリスマスの夜もシエルは皆様をお待ちしております<(_ _)>

青葉台 マッサージ ヘッドスパ

本日のご予約状況

Version:1.0 StartHTML:000000218 EndHTML:000018334 StartFragment:000017514 EndFragment:000018239 StartSelection:000017514 EndSelection:000018239 SourceURL:https://salonboard.com/KLP/blog/blog/?blogId=A017508714SALON BOARD : ブログ編集 入力

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今日はクリスマスイブですね♪
駅前で、クリスマスケーキやチキンの販売をしていたり、街はクリスマスムードで賑やかですね!

本日のご予約は、まだ少々空きがございます。
今日も冷え込んでいますが、暖かくして皆様のご来店をお待ちしております。

ブログ画像
青葉台 マッサージ リラクゼーション

体にいいことが逆効果。。。

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です(^O^)/

朝晩かなり冷えるようになりましたよね(>_<)
外が寒いので手足などキンキンに冷えてしまう方も多いのではないでしょうか??

みなさん寒さ&冷え対策されてると思いますが実は逆効果になってしまうこともあるのご存知ですか??
良いと思って習慣にしてる事がまさかの冷えの原因になってることも!!!!!!
みなさんもぜひチェックしてみてください(*’▽’)

♪冷えの原因習慣チェック♪
【寝起きに冷たいお水を飲む】
【サラダをたくさん食べる】
【生姜をたくさん食べている】

この3つにチェックある人は要注意です!

冷たいお水は内臓が冷えてしまいます。。。
寝起きは常温のお水か白湯がいいみたいですよ!

サラダも生は体を冷やす場合があるので要注意です。
温野菜やポトフなどいいですね!

意外なのが生姜!!!!!
冷えの改善で生姜をとってる方も多いと思います!
生の生姜は手足など末端を温めてくれますが体の深部体温を下げるため体を冷やすことになるみたいですよ!
体の中から温めるために生よりもパウダーとか干したものがいいそうです!

私も勉強になりました~(^^♪

寒い季節は内側から温めましょ☆

ブログ画像

マヌカ☆そしてアロマのオススメ♪

こんにちは、リラックススパシエルです☆
青空の良いお天気!!
なんですが。。乾燥と風の冷たさが厳しいですね(*´ω`*)
喉の乾燥や風邪予防、また風邪気味の方にオススメなのが
マヌカハニーです。
いまマヌカハニーの飴もコンビニでそろっていますね。
(ちなみにこのマヌカハニー飴は、途中で噛まずに、舐めて下さいね。)
スタッフ信太は、自宅にもマヌカハニーを常備しています。
白湯にいれたり、そのまま舐め舐めしたり。。
お菓子作りにいれたり、トーストにつけたり、ヨーグルトにつけたり。。(贅沢~♪)
とにかく毎日なるべく口にするようにしています。
かなり、かなりのお勧め度です。
皆さんも是非お試しください!
さて(すごくプライベートのお話が長い。。すみません)、本日のご予約状況♪
今日は午後からまだ空きがございますが、なんといっても、50分アロマトリートメントコースがオススメです。
現時点で、1日限定3名様のクーポン(50分3780円)、まだまだご利用可能です。
このチャンスを逃さずに是非!
寒くなってきた体をゆっくりほぐし伸ばし、
心もゆったりする時間をお過ごしください♪
ブログ画像
青葉台リラックススパシエル

もうすぐ冬至ですね

こんにちは!

田園都市線青葉台駅徒歩1分 リラクゼーションサロン
リラックススパシエル青葉台です。

最近、暗くなるのが早いな~なんて思っていたら
今週金曜日は冬至でしたね!

1年で日照時間が最も短くなる日ですよね。

冬至といえば、ゆずとかぼちゃが有名ですね!
ゆずは今年【裏年】といって、収穫量がとても少ないそうです。
そのため、小売価格も高くなっているんだそうです。

反対に、かぼちゃは今年とても出来が良く、
美味しく安いとのことです♪

かぼちゃはエネルギー量が高く、カロテンなどビタミン類も
豊富に含まれています。

またゆず湯に入ると体を温めてくれると言われています。

昔から伝わる冬至の風習を季節を感じながら取り入れるのも良いものですね♪

かぼちゃはご用意ございませんが((笑))
シエルは全メニューに暖かい足湯&ドリンクをおつけいたします。

お体ほぐしながら、温まりにいらしてください(^_-)-☆

青葉台 マッサージ アロマトリートメント ヘッドスパなら

☆季節の香り☆

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です(´▽`*)

今日もいいお天気ですが寒いですね(>_<)
みなさん風邪ひかないよう気をつけてくださいね!

シエルニュー―――――ス!!!!!!(笑)
足湯の香り【すだち】が新登場しました(^▽^)/

大人気だったレモン、ゆずに続き柑橘系第3弾☆
第4弾があるのか謎ですが…

【すだち】にはリモネンという成分が含まれていてスウィートオレンジのアロマの主成分でもあるんですよ!

リモネンには疲れや不安、緊張をほぐす効果があります♪

お風呂に入れるとリラックス効果大!!!!!!
しかも美白、美肌効果も♪

血行もよくなり冷え性の方にもぜひおすすめです(^_-)-☆

こんな寒い日に足湯でほっとしませんか??

夕方以降のご予約に少々空きがございます!
シエルでゆっくりしませんか??

ご来店お待ちしております(*‘∀‘)

ブログ画像