紫外線に注意!

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

晴れた日は、日差しも強くなってきて、紫外線が気になりますね。
5月になると紫外線量が、真夏と同じ位に増えるそうです。
紫外線の強い10時~14時は特に注意して、曇りの日でも油断は禁物です!

*紫外線から肌を守るには
・外出時には日傘か帽子でガードする
・日焼け止めをこまめに塗る
・室内に入ってくる紫外線にも注意すると良いそうです。

*紫外線から目を守るには
・外出時にはサングラスをかける
・つばの広い帽子を深めに被ると良いそうです。

紫外線対策をしっかりして、GWを楽しみたいですね♪

ブログ画像

青葉台 マッサージ リラックススパシエル

ゴールデンウイーク始まりましたね♪

皆様、こんにちは!

田園都市線青葉台駅徒歩1分 リラクゼーションサロン
リラックススパシエル青葉台の佐藤です(*^^*)

今日からゴールデンウイーク始まりましたね♪
大型連休の方もいらっしゃれば、
カレンダー通り。
いやいや、めっちゃ働きますーって方も(*_*;

シエルは5月3日はお休み頂きますが<(_ _)>
その他、祭日も営業いたします!

お休みの方の、日頃のため込んだお疲れにも!
飛び石連休の方の、一息つくお時間にも!!
お仕事頑張る方の、リフレッシュにも!!!

ぜひぜひ、ご利用くださいませ。

色々なクーポンご用意ございます。自分にぴったりのコース探してみてくださいね(^_-)-☆

青葉台 藤が丘 マッサージ アロマ ヘッドスパ

リラックススパシエル青葉台

ゴールデンウィーク期間の営業につきまして

こんにちは。

リラックススパシエル青葉台でございます。

いつもご利用頂き誠にありがとうございます。

ゴールデンウィーク期間の営業につきましてお知らせです。

4月29日     12:00~22:00

4月30日~5月2日 12:00~21:00

5月3日      休業日

5月4日~5月7日 12:00~21:00

休日のリラックス&リフレッシュに是非お越しください。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

スマホを見る時の姿勢気を付けてますか?

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

スマホを見てると、ついつい姿勢が猫背になってしまいますよね。

スマホを座って見ている時は
・スマホを持つ手の肘の下に、もう片方の手を置く
・背筋を伸ばし、肘から手の甲をまっすぐにする
・目線を軽く下げた高さにスマホを持つ

こうすると、正しい姿勢を保つ事が出来るそうです。
首や肩凝りの予防に、姿勢にも気を付けたいですね!

スマホやPCでお疲れの方は、シエルのマッサージでスッキリ&リフレッシュしませんか?

ブログ画像

青葉台 マッサージ リラックススパシエル

ストレッチ

こんにちは♪リラックススパシエル青葉台です(^_-)-☆

今日は曇り空で少し肌寒いですね。
寒暖の差が朝夕などでもけっこうあるので皆さまお気をつけくださいね。

ボディケアのメニューではお客様の状態に合わせてストレッチも入れさせて頂いてますが、
あまりストレッチや運動はしてないという方が意外と多いです!

毎日やるのを日課に出来てしまえば楽ですが、なかなかそうはいかず、
時間もゆるさず続かないということも多いですよね。

毎日じゃなくても全然いいんです!!
今日はかなり身体に負担をかけちゃったな、
つりそうなくらい足が疲れちゃったな、
という時に少し入れてあげるだけでも全然違います(*‘∀‘)

★腰だったら、眠る前にベッドの上で腰をひねって10秒キープを左右やる

★肩首だったら、真横に傾けて、傾けた方向に上から手のひらの重みで10秒キープを左右と
下向きもやる

★足だったら、ベッドの上でひざを折り曲げて、足裏を完全にお尻の下に入れてたたむ

こんな感じの簡単なストレッチでリセットしてあげるだけでも違いますよ~~(^o^)丿

他にも色々あるので、お尋ねくださいね(*‘∀‘)

ブログ画像

青葉台 リラックススパシエル リフレ ヘッドスパ

ストレス発散にはアロマテラピーを♪

こんにちは!

田園都市線青葉台駅徒歩1分 リラクゼーションサロン
リラックススパシエル青葉台の佐藤です(*^^*)

横浜はとって爽やかなお天気です♪

あっという間に4月も中旬ですね…
大なり小なり、新年度は環境の変化がありますよね。

自分では自覚していなくても、知らず知らず変化はストレスとなり負荷となっていることも(*_*;

ストレスの発散方法は人それぞれですね。
私は、美味しいものを食べると断然元気になります!!(笑)
街をお散歩して見つけた気になるお店にいつ行こうかなって考えるだけで楽しみに繋がります♪

スポーツや楽しい場所に出かけるアクティブな発散方法もとっても良いですよね!

静かにゆったりしてたいという方には、アロマテラピーもおすすめです。
自宅で本を読みながら。
好きな音楽を聴きながら。

アロマテラピーはなんの難しいことはないんですよ!
この香り好き!というアロマオイルを一つ買って、ティッシュペーパーに2滴くらい
垂らして、お部屋の隅にでも置くだけです。

ポイントは『好きな香りを』という所です(^_-)-☆

シエルのアロマオイルトリートメントでもアロマオイル多数ご用意ございます。
ぜひぜひ、お試しくださいませ。

青葉台 藤が丘 マッサージ アロマ フットリフレ ヘッドスパ

オススメDRINK

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です!

今朝は晴れてたのに今は雨も降ってきちゃいましたね。。。

お天気が不安定イヤですね(*_*)

でもここ最近暖かい日が続いてますね(^▽^)/

だんだん日差しも暖かくなり紫外線も強くなってきてます!!!
日焼け対策しないとですね♪

シエルでは施術後アフタードリンクをご用意しております!
その中でもオススメDRINKローズヒップティーが加わりました!

ローズヒップにはいろんな栄養素が含まれてるのでいろんな効果があるんですよ(⌒∇⌒)
・ダイエット効果
・美肌効果
・免疫力アップ…などなど

日差しが強くなったこの時期に日焼け対策としていいですね!
しかもストレスにもすごくいいみたいですよ!!!!

ローズヒップティーの豊富なビタミンCを補給して
ストレスに強い体を作るみたいです!

体にいいことづくしですね(´▽`*)

ぜひ一度お試しください☆

本日のご予約状況♪

こんにちは!

田園都市線青葉台駅徒歩1分 リラックススパシエル青葉台です(*^-^*)
風は強いですが、今日は暖かいですね。でもお天気下り坂のようです…

本日は夕方以降、ご予約に少々空きがございます。
お疲れの方はもちろん!
週末のリラックス&リフレッシュにどうぞシエルをご利用くださいませ!

青葉台 藤が丘 マッサージ アロマオイル フットリフレ ヘッドスパ

リラックススパシエル青葉台

足湯の効果

こんにちは(´▽`*)
リラックススパシエルです!

雨の日が続いて夜は冷え込みましたね。
身体が冷えてしまいがちですが、手軽に出来る足湯は
ほんとにオススメです!

おうちにあるバケツやたらいにお湯を入れて20分くらい浸かると
より効果的です。足元をまくるだけで出来るので気軽に出来ますね。

新陳代謝が良くなり、血流が改善されるので冷え症、むくみ、肩こり、免疫力アップなどに効果があります(*´ω`*)

当店ではすべてのメニューの前に足湯をつけさせて頂いております!
足湯に入れる香りも選んで頂けますのでそこも楽しんで頂けたらと
思います!

ブログ画像

青葉台 リラックススパシエル リフレクソロジー

体硬い人~(*_*)

こんにちわ!
リラックススパシエル青葉台です!

みなさん運動とかされてますか??

体を動かすのってスッキリして気持ちいいですよね(^▽^)/
特にお天気の日はリフレッシュできます♪

しかし…

大人になるにつれて若干面倒くさい…なんて思ってる方いませんか?
その気持ちわかりますよーーーーー!!!笑

その気持ちわかりますがやはり動かさないと肩こりの原因になったりでいろんなところに支障がでてくるんですよね。。。

運動は辛い!!!!!
そんな方はストレッチ始めてみませんか???

少しやっただけで痛い!!!!!
体が硬くて痛み感じるともう嫌になったりしますよね!

それは息が止まりやすかったり呼吸が浅い人が痛くなりやすいみたいですよ!!

それ以外にも心身緊張しやすい人も痛みを感じやすいみたいです。

普段から呼吸をゆっくり深くストレッチする時も呼吸を変わらず続けるよう意識するといいみたいです!

体に力入りやすい人も息を吐いて脱力したり身を委ねるイメージで動いてみたりして首肩などに力入ってないかチェックしてみるのもいいみたいですよ!

気付かないうちに呼吸が浅くなってたり筋肉に力が入っていたりするものなので何か痛みを感じた時は意識してみるといいですね♪