お風呂でリラックス

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今日で11月も終わり、今年も残すところあと1ヶ月になりましたね。
本当に1年があっという間ですね…

寒さも本格的になり、冷えた身体に温かいお風呂が欠かせませんね。

入浴は、副交感神経が優位になり、心身共にリラックス出来ますね。

そこで、十分に血流を促し、リラックス効果を高める入浴のポイントをお伝えします。

・脱衣場や洗い場は暖めておきましょう。
・入浴前に、かけ湯を十分にしましょう。
・お湯はぬるめの38度~40度で。
・肩までしっかりお湯につかり、最低でも10分間は湯船につかりましょう。
・就寝時間の30分~1時間前に入りましょう。
・入浴剤は、血行促進を高める炭酸タイプがおすすめです。

明日は雨の予報ですね。
今日も暖かくしてお休み下さい。

個室でゆったりと♪

こんにちは♪
リラックススパシエル青葉台です。

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

日に日に寒さが増してきていますね。
紅葉も見頃で、お出かけされている方も多いのでしょうか(*^^*)

秋が短く感じるここ数年ですが、
それでも四季のある日本は素晴らしいですし、季節ごとに楽しめることも色々ありますよね。

制限がある今、思いっきり自由に!とはいきませんが、
気をつけながら楽しんでいきたいですね。

さて、当店の施術ルームは、個室2部屋、半個室1部屋となっており
ゆったりと癒しの時間を過ごしていただけます。

ブルー系の個室、ピンク系の個室、
そして、半個室ではご友人やご夫婦などペアでの施術も可能です。
(※ペアルームご希望のお客様は事前のご連絡お願いいたします)

完全個室ですので、自分だけの空間で、周りを気にせずリラックスしていただけます☆

12月は何かとせわしなく、あっという間に年末です。
忙しくなる前に、しっかりとお身体を整えて元気に乗り切りましょう(*^▽^*)

♪頑張ったご褒美に♪

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

勤労感謝の日も過ぎて、いよいよ本格的なクリスマスシーズンになりましたね!
シエルでも、店内にクリスマスの飾り付けをしました♪

今日は、人気のクーポンメニューのご紹介です。

【頑張ったご褒美に♪】
アロマorほぐし60分+フット20分+ヘッド10分 計90分 ¥8,100

こちらのコースは、アロマかほぐしの施術をどちらか選んでいただけます。
ご予約の際、備考欄にどちらがご希望か記入して頂けるとスムーズにご案内出来ます。

お身体全体をほぐした後、膝下から足裏を更にオイルで流し、ヘッドは炭酸スプレーを使用して、
頭皮をくまなくほぐします。

アロマはお好きな香りや効能でお選び下さいね。

早いもので、今年もあと1ヵ月ちょっとになりましたね…
今年も頑張ったご自分に、マッサージのご褒美はいかがでしょうか♪

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

デジタルデトックス

こんにちは♪
リラックススパシエル青葉台です。

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

冷え込む日が多くなり、冬の気配をかんじますね。
お身体を冷やさないように、どうぞ温かくしてお過ごし下さいませ^^

お仕事や生活に欠かせない、パソコンやスマートフォンですが、
空き時間に、ついだらだらと見続けてしまう方も多いと思います。

息抜きのつもりでも、脳は情報処理に、眼はピント調節にフル回転のようです。

長時間使うほど、疲労やストレスが蓄積されていきます。。

パソコンやスマホが原因で疲れがなかなかとれない…。

そんなときは、『デジタルデトックス』取り入れてみませんか?

・寝室にデジタル機器を持ち込まない

・何もを見ない時間をつくる

・SNSは一日○○分までに etc..

少しずつでも、やり続けると体感的に変わってくると思います。

私もついやってしまうのですが、
後に「眼が~首が~肩が~」など、どっと疲れがでてきます。

これではいけないと、最近は必要な時以外は見ないように、
夜は電源をOFFにして眠るようにしています。

すると、眠りの質も良くなるのか、朝もスッキリ!
これを習慣にしたいので、意識的にがんばっているところでございます(^-^;

疲労がたまってどうしようもない時には、ぜひ当店に癒しにいらしてください☆

もみほぐし、アロママッサージ、ヘッドスパなどメニューも豊富にございます。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

新しい足湯の香り

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

昨日から今日にかけて、久しぶりの雨ですね。
みなさま、足元にお気を付けて、暖かくしてお過ごし下さい。

シエルでは、全てのメニューに足湯が付いております。

新しい香りは「オレンジ」です。

オレンジの香りは、リラックスやリフレッシュの他、気分を明るくしたり、食欲を促す作用もあります。

施術前に、足元から温まって下さいね♪

ぽかぽか生姜と春雨のスープ

こんにちは
朝晩と冷えるようになり、夜足が冷えて眠れないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。最近私がはまっている体も心もほっこり温まるスープのレシピのご 紹介です。
【体が温まるしょうがやネギと具沢山の野菜を入れた春雨スープ】
材料(4人前):長ネギ半分、白菜6分の1、人参3分の1、豚ひき肉、溶き卵1個
春雨乾物1玉、生姜の千切り3分の1かけ又は姜葱醤(ジャンツォンジャン)(最近業務スーパーでも人気のネギ油と生姜が香る万能調味料)小さじ1
ごま油適量、お水:600ml、中華スープの素 大さじ1

豚ひき肉をゴマ油で炒め、千切りにした野菜をお鍋に入れて、ひき肉をゴマ油で炒め、お水、中華スープの素を入れて野菜に火が通るまで煮込みます。
仕上げに戻した春雨を入れて、溶き卵を回し入れる。火を止めたら姜葱醤を入れて、しょうがの千切りを載せゴマ油を回しかけできあがり。時間のない時でも、具沢山で体が温まりますよ!

温まると言えば、当店では全メニューに足湯が付きます。寒い冬でも足から温まり足湯の中で、軽く足のマッサージもさせていただいています。ぜひリラックスしにいらっしゃってください。

おすすめの足湯の香りは、オレンジです。

☆超PayPay祭り開催中☆

こんにちは。

いつも当店をご利用いただきありがとうございます!

11月も半ば過ぎ、いよいよ年末本番となりますね~。
街もあちらこちらでイルミネーションで彩られ、なんだか気分もUPします♪

さて、当店ではお支払いの際にPayPay決済がご利用いただけます。

只今、超PayPay祭りを開催中です!

最大20%還元(ご利用条件あり)ととてもお得にご利用頂けます。

この機会に、日頃頑張っている自分へのご褒美に普段より少しだけ贅沢に
メニュー選びをしてみるのはいかがでしょうか(^^♪

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

当店のクーポンGETはこちらから↓↓↓

https://s.paypay.ne.jp/FCzrR

#青葉台

#ヘッドスパ

#整体

月食

こんにちは。
リラックススパシエル青葉台です。
いつもありがとうございます。

今日は月のパワーのお話です。
11月19日(金)は今年2回目の月食。18:02に満月を迎え19:47まで
部分月食が見られるそうです。

月のほぼすべてが地球の影に隠れ赤みがかった姿が見られるそうです。
珍しく幻想的な月が見られるばかりか

この満月と月食の影響で新しい気づきやアイディアが潜在意識から湧き上がる
というエネルギーがあるそうで望む夢を明確にイメージすると良く

心がリラックスできる香りで静かに過ごしたり瞑想をすることでそのパワーを

後に活かすことができるそうです。

月食は人の精神面や感情面に影響を及ぼすと言われそのため体調や

心が不安定になる方も多いかも知れません。

あまり動き過ぎずに自身を整える。。
そんな過ごし方をされてみてはいかがでしょうか。

アイディアや閃きが湧き今後半年間の運勢をアップさせてくれるかもしれません。

お天気が良く素敵な月食が見られますように。。

シエルでは只今、全品に足湯サービスをお付けし
温かいベッドをご用意しております。
だいぶ気温が冷えてきましたので温まり寛ぎにどうぞお越し下さいませ。

生姜はちみつレモン

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

日中は暖かく、過ごしやすい天気が続いてますね♪

今日はこれからの季節にオススメの、生姜はちみつレモンをご紹介します!

<材料>
・皮付き生姜200g生姜
・レモン1個
・はちみつ100g

<作り方>
・生姜は薄切りに、レモンは皮をむき輪切りにする。
・ビンなどに、生姜とレモンはちみつと混ぜ、半日から一晩置く。

出来上がったら、適量をお湯で割って飲みます。

生姜は、辛味成分などが身体を温めて新陳代謝を活発にし、全身の血行を促進します。
冷えには熱を加えて摂ると効果的だそうです。

温かい飲み物でリラックスタイムを♪

 

超PayPay祭り開催中!

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

当店ではお支払いにペイペイ決済がご利用頂けます。

只今、超PayPay祭開催中です!

当店も最大20%還元(ご利用条件あり)ととてもお得にご利用頂けます。

ぜひこの機会にリラックス&リフレッシュいかがですか♪

当店のクーポンGETはこちらから↓↓↓

https://s.paypay.ne.jp/FCzrR

ご予約・ご来店お待ちしております!

#青葉台
#整体
#マッサージ
#ヘッドスパ