簡単!ブルーベリーヨーグルトアイス

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、毎日蒸し暑くて、ついついアイスを食べちゃいます(笑)

そこで、簡単に作れるブルーベリーヨーグルトアイスをご紹介します!

◆材料(4人分)
・市販のバニラアイス:400g
・プレーンヨーグルト:200g
・ブルーベリージャム:大さじ3

◆作り方
・市販のバニラアイスを柔らかくして、プレーンヨーグルトとブルーベリージャムを入れて混ぜる。
・ガラス容器などに入れて、冷凍庫で冷やす。

シャリシャリしたシャーベットのような食感で、サッパリ食べれます。
ジャムの量はお好みで、種類を変えれば色々な味が楽しめますよ!

混ぜるだけで簡単に作れますので、是非作ってみて下さい♪

ブログ画像青葉台 マッサージ リラクゼーション

足がつる!

こんにちは!

リラックススパシエル青葉台です。

またまた暑さが戻ってきましたね。
でも、朝晩は涼しく感じる日もあり、ぐっすり眠れるのが嬉しい♪
と思っていた矢先、早朝に足がつって目が覚めてしまいました(+o+)
毎回泣きそうになりますが、ホント痛いです…。

足がつる主な原因は…

・筋肉疲労

・冷え

・マグネシウムやカルシウム不足

などがあります。

夏はシャワーだけで済ませてしまいがちですが、冷えを和らげたり、
疲れをとるためには、やはり湯船にゆったり浸かるのが一番ですね。

第二の心臓とも呼ばれる、ふくらはぎは全身の血行を巡らせる大切な役割をもっています。

当店のメニューにある『フットリフレクソロジー』
足湯でお体を温め、指先からふくらはぎまでアロマオイルでほぐしていきます。
血流もスムーズになり、冷え解消にもオススメです。

足がつりやすい人は、一度フットリフレクソロジーを試してみるのもいいかもしれませんよ(^^♪

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブログ画像
青葉台 フットリフレクソロジー マッサージ

最近冷えが気になりませんか?

こんにちわ~
リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

意外とこの時期冷えでお困りの方いらっしゃいませんか?。

薄着の季節、足元や肩回りなどエアコンの風に直接当たったりして冷えていませんか?。

そんな時はアロマオイルトリートメントで血行促進していきましょう!。

おすすめの精油はレモンとローズマリーです。
このブレンドは血行促進と筋肉を温めてくれるブレンドです。

足には【三陰交】というツボがありツボ押しすると冷え解消の効果が期待出来ます。

当店のアロマオイルトリートメントコースは60分・90分・120分のコースをご用意しております。
お疲れ具合やご気分でお選びください。

本日も皆様のリラックス出来るお時間のお手伝いをスタッフ一同させて頂きます。

皆様のご来店を心よりお待ちしています。

ブログ画像

肩こり、猫背の方要注意!

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です♪

姿勢とお顔のたるみが関係しているってご存知でしたか?
まさか猫背や肩こりがお顔のたるみにつながっているなんて!

お顔と身体全体の筋肉や筋膜はつながっています。
筋肉は足の指から足裏を通り、太もも裏から背中、おでこへと筋膜によってつながっています。
背中を丸めていたり肩こりで肩が前に出ているとお顔までたるんでしまいます。

当店では、肩こり、猫背ケアーのメニューも取り揃えて本日も皆様のご来店をお待ちしております。

ブログ画像

青葉台 肩こり 猫背 リラクゼーション

今年の夏は…

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です♪

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

8月もあと少しで終わりですね。
皆さま、夏の思い出はできましたか?
これから遅めの夏休みを取られる方もいらっしゃるかもしれませんね。

私は今年は夏らしいこと何もできませんでしたねぇ。。。
気づいたら、8月も後半でした(+o+)
どこか異国の地へ旅したいと思う今日この頃ですが、今年のうちに実現できたらいいなと
願っております☆

最近は暑さも少し落ち着いてきたように感じますが、夏の疲れはでていませんか?

お体のメンテナンス、気分転換、癒し etc…
ぜひシエルへお気軽にお越しくださいませ(*^-^*)

心身ともに脱力してリラックスした時間をお過ごし下さい…☆★

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

ブログ画像

青葉台 リラクゼーション

本日のご予約状況

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今日も暑くなりそうですね!
みなさま体調にはくれぐれもお気を付け下さい。

本日のご予約は、まだ少々の空きがございます。

夏の疲れや1週間のお疲れを取りに、シエルにいらっしゃいませんか?

冷たいおしぼりとお茶をご用意して、皆様のご来店をお待ちしております!

ブログ画像青葉台 マッサージ リラクゼーション

8月23日 夏のお疲れに!

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

梅雨前線の影響で ジメジメした天候が続いてますね。
体がだるい、食欲が出ない...といった夏バテの症状を感じていらっしゃいませんか?
この時期は室内外の気温差などで自律神経が乱れたり、汗で水分やミネラルが失われて胃腸機能が低下します。
そんな夏の疲れが溜まると背中やお腹周りの筋肉が固くなりがちです。
筋肉をほぐし、刺激を与えることは自律神経の乱れを整え、胃腸機能の改善につながります。

リラックススパシエル青葉台では筋肉ほぐしのボディケア、胃腸機能を高めるリフレクソロジー、アロマの香りでリラックスできるアロマオイルトリートメントのメニューを取り揃えて、本日もお客様をおもてなしさせていただきます。

青葉台 ボディケア リフレクソロジー アロマオイルトリートメント

8月22日 美味しい♪ドライフルーツ

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です♪

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

まだまだ日中は暑いですが、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。
夜は鈴虫の鳴き声が聞こえてきたリ、秋の気配も感じます^^

さて突然ですが、日頃ドライフルーツを食べたりしますか?
マンゴー、パイナップル、プルーンなど色々ありますよね。

私はプルーンが好きで、ヨーグルトと一緒によく食べたりしてるのですが、
甘酸っぱくて美味しいので、飽きずに何年も食べ続けています。。
鉄分や食物繊維が豊富ということなので、女性で食べている方も多いでしょうね。

調べてみると、ドライフルーツは体にとってプラスになることがたくさんあるようです。

●疲労を回復したい
(パイナップル・梅干し・リンゴ・キウイ)

疲労回復には「クエン酸」
というのは、ご存知の方も多いと思います。
ドライフルーツの中では、パイナップルと梅干しに多く含まれています。
ストレスを和らげ、リラッククス効果にはビタミンC。
リンゴやキウイなら、乾燥させてもビタミンCが壊れにくく、手軽に摂ることができます。

●眼精疲労を和らげたい
(ブルーベリー・クランベリー・プルーン・レーズン)

ブルーベリーなどのベリー類の紫色の皮に含まれる「アントシアニン」が
眼精疲労を回復し、視力を改善させてくれます。

ベリー系は、パンなどお菓子にも混ぜ込んであって食べやすいですよね☆

ヨーグルトと一緒に食べるもよし、そのまま食べるもよし!
いろいろなドライフルーツを試してみたいと思いました(*^-^*)

ブログ画像
青葉台 マッサージ

8月21日 寒暖差疲労になっていませんか?

こんにちわ~
リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

昨日は急な雨や所々で雷雨もありましたね。
一時に比べて暑さも少し和らいできましたがまだまだ日中は暑いですね。

この時期冷房などで室内と室外との温度差で体調も崩れたりしますよね。

皆様【寒暖差疲労】ってご存知ですか?。

元々人の体は暑い所では発汗して熱を逃がしたり、寒い所では体を震わせて熱を作るといった体温を調節する機能が備わっています。

その大事な役割を果たしているのが皆様も良くご存知の自律神経です。

自律神経は寒暖差が激しいと過剰にエネルギーを消費してしまいます。
そのためいつも以上に疲れやすくなってしまいます。(>_<)

寒暖差疲労の症状としては、だるさが続いたり、常に眠気があり寝ても疲れが取れないなど・・・。
皆様どうですか?・・・。

また肩こりやめまいなどの不調も・・・。

寒暖差疲労を起こさないためには、急激な温度差を体に感じないようにする事が大事!。
日頃から服装などに気を配るといいですね。

また、体力の少ない人は特に寒暖差を感じやすくなってしますので日頃から体力をつける事も大切です。

本日小池と下山が皆様のご来店をお待ちしております。

ブログ画像

本日のご予約状況

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今日も暑い1日になりそうですね。
皆様熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい!

本日もシエルは元気に営業しております。

本日は沢山のご予約を頂きありがとうございます!
今の所、17:30以降のご予約が可能となっております。

暑さで疲れた身体を癒しにいらっしゃいませんか?

皆様のご来店をお待ちしております♪

ブログ画像
青葉台 マッサージ リラクゼーション