ストレッチで朝までぐっすり☆

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。
いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今日の日中は暑かったですね~
朝晩涼しくなってきましたが、皆さん朝までぐっすり眠れていますか?
寝つきが悪い、途中で何度も目覚めてしまうなど最近睡眠の質が悪いと感じている方、
おやすみ前のストレッチはいかがでしょうか。

身体をほぐして適度に体温が上がると、ス~ッと入眠がスムーズになりますよ^^

●肩・腰伸ばし
正座して、ひざは肩幅より広く開く。両手を前方の床につけ、少してずつ手を前に伸ばしていきます。反対に、お尻は後方へ引っ張るイメージで30秒キープ。その後、伸ばした身体をゆるめます。(計3回)

●背中伸ばし
うつ伏せに寝て、足は腰幅くらいに開く。手の平と前腕をを床に付け、上半身を起こしてきます。背中は急に反らせすぎないように、みぞおちを床につけて30秒キープ。その後、伸ばした身体をゆるめます。(計3回)

●全身リラックス
仰向けに寝て、手を頭上で組む。組んだ手と足の裏を、上下に引っ張りあうように全身を伸ばしていきます。10秒キープして一気に脱力。(計3回)

ポイントは、自然に呼吸しながら「イタ気持ちいい」くらいがベストです。
やりすぎず、ゆるすぎず5~10分をを目安に行うのがちょうど良さそうです。

朝までぐっすり眠れていないなと感じる方は、ぜひ今晩からトライしてみてください♪

ブログ画像
青葉台 リラクゼーション アロマオイルトリートメント

本日のご案内

こんにちわ~

リラクゼーションサロンリラックススパシエル青葉台です。

本日のシエルは朝からたくさんのお客様にご予約を頂いております。ありがとうございます♪。

11時現在、15時15分~短めコース、ロングコースでしたら18時30分~お伺い可能です。

週末のお疲れをとりに、また明日からの元気をチャージしに是非当店へいらして下さい。

本日も皆様のご来店をお待ちしております。

ブログ画像

本日のご予約状況

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今日も晴れていいお天気ですね!

早いもので、9月最後の週末ですね。

本日のご予約は、16:00~18:30までは既にご予約頂いておりまして、その前後でしたらまだ少々の空きがございます。

今月の溜まったお疲れをとりにいらっしゃいませんか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブログ画像
青葉台 マッサージ リラクゼーション

楽しい休日

こんにちわ~

リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

もうすぐ9月も終わりですね。
年末に向けて楽しいイベントもたくさん控えていますよね。

楽しいイベントも元気な身体で過ごせるようにしていきたいですね。

昨日は久々に母親に会いました。

一緒にお買い物をしたりご飯を食べたり、たわいもない話に盛り上がりました。

久々に母親にヘッドマッサージと、ハンドトリートメントを我が家でしました。

すごく喜んでくれて、笑顔が見れて嬉しかったです。
親孝行のつもりが結局、ありがとうの意味でお小遣いを頂いちゃいました。

こんなに私が年をとってもいつまでも親にとっては子供なんでしょうね・・・。

身体が楽になって喜んで頂けるのを見ると毎回嬉しくなります。
それが、今の私の原動力の一つになっているのかもしれませんね。

これからも皆様の嬉しい笑顔を見れるように施術と接客に努めたいと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブログ画像

頭の先から足の先まで…

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です♪
いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

今日はオススメのクーポンを紹介いたします。
只今、当店3周年の感謝を込めまして、ロングコース限定クーポンがでております!

【オイルトリートメントorボディケア(ほぐし)70分+フットリフレ20分+ドライヘッドスパ10分】
計100分 9,480円

※メインのお体は、オイルトリートメントか揉みほぐしのどちらかをお選びください。
※フットリフレはオイルを使用します。

クーポンの種類がいろいろあって迷う、どうせなら組み合わせて全身やってもらいたい、たまにはロングコースでゆっくりしたい、ご自分へのご褒美に…
そんな方へオススメしたいです(*^-^*)

疲労というのは知らぬ間に蓄積されているものです。
頭の先から足の先までくまなくケアをして、お体に溜まった老廃物やストレスをデトックスしましょう!

ブログ画像
青葉台 マッサージ デトックス

タピオカティー

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今日も気温が高く暑いですね。

最近、タピオカティーのお店をよく見かけますね。
しかも、行列していたりして大人気ですよね!

そこで、タピオカについて調べてみました♪

タピオカティーは、ミルクティーに大粒のタピオカパールを入れた、台湾発祥の飲み物です。

タピオカの原料は、「キャッサバ」という南米原産のイモの一種で、キャッサバの根茎から製造されたデンプンのことなんだそうです。

主成分は炭水化物なので腹持ちも良い為、間食や夕食前に食べると、その後の食事の食べ過ぎ防止にもなるようです。

タピオカパールは、糊化させたタピオカを容器に入れ、回転させながら雪だるま式に球状に加工し、乾燥させたもので、煮戻して使います。

通常、煮戻したタピオカは半透明で、タピオカティーに入っているタピオカの多くは黒色で、カラメルなどで着色しているそうです。

ベースのお茶は、ウーロン茶やジャスミン茶、ほうじ茶など色々あるので、飲み比べてみるのも楽しいですね♪

ブログ画像
青葉台 マッサージ リラクゼーション

綺麗な姿勢に

こんにちわ~

リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

いつも当店にお越し頂きありがとうございます。

涼しくなるとともに日が落ちるのも早くなってきましたね。

当店をご利用されるお客様から、『姿勢が悪いので・・・』『猫背気味で・・・』とお困りの方が多いように感じます。オフィスなどで長時間同じ姿勢などの状態が続くと、どうしても前傾姿勢になり肩コリや首コリなど招いてしまいます。

また猫背の状態が続くと自律神経を圧迫しやすく、神経性の腰痛になることもあります。

日頃から簡単な筋トレなども取り入れ綺麗な姿勢を目指していきたいですね。

綺麗な姿勢でいると、はつらつとした感じに見え素敵ですよね♪。

●筋トレ●

顎を引き頭を下に向け、両手を前に伸ばします。この状態を10秒。

次に、頭を正面に向け、肘を身体の後ろに引いていきます。この状態を10秒。

最後に先ほどの姿勢から肘の高さは変えず、手のひらを正面に向けていきます。この状態を10秒

綺麗で若々しい姿勢を目指しましょう!。

本日も温かい足湯をご用意してお待ちしております。

ブログ画像

ご来店お待ちしております♪

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。
いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます^^

またまた暑さが戻ってきてしまいました(^-^;
この気温差で体がうまく対応できず、体の調子がイマイチ…
という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

シエルにご来店してくださるお客様の中でも、気圧の影響や安定しない気温差で
頭痛だったり、夏より今の方が疲れを感じるという方が少なくありません(>_<)

疲れを感じたら無理をしないで休めるときにはゆっくり過ごしましょう☆
リラクゼーションで心身ともに緩めてリラックスしたお時間を過ごすのもオススメです♪

本日は連休最終日ですね。
お出かけ帰りやお仕事帰りにサクッと解してリフレッシュしませんか?

17時30分~、今のところ空きがございます。
ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ★☆

ブログ画像
青葉台 マッサージ

夏の終わりに…

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です♪
いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

9月もあっという間に後半。
連休2日目は、爽やかな秋晴れといった感じでお出かけ日和ですね。
ようやく暑さも落ち着いてきて気分的にもホッとしているところでしょうか。

それなのに、、
だるさや疲労感があるうな…
なんとなく元気がでない…
食欲がでない…

といった夏バテのような症状でていませんか?
これはもしかすると、『秋バテ』かもしれません。。

夏の疲れがとれないまま秋へ移り、そこから体調不良につながってしまうようです(>_<)
また、生活のリズムが崩れたときにも起こりやすくなるようので、
お休みの日はゆっくりと体を休めることも大切です!

湿度が高く、連日の暑さは体にとっては大きなストレスです。
この夏、頑張って対応してきた体を癒してあげませんか^^

ボディケアやアロマオイルトリートメントでコリをほぐして、全身の血行を良くしましょう。
個室でゆったりとリラックスした時間を過ごすのも、たまにはいいものですよ♪

ご自分へのご褒美に…
定期的なメンテナンスに…

ぜひお気軽に当店へお立ち寄り下さいませ(*^-^*)

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブログ画像
青葉台 マッサージ 秋バテ

秋におすすめの精油♪

こんにちわー

リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

今日から三連休ですね♪。

この三連休を利用して行楽地へお出かけになられる方も多いのでは?。

秋は『食欲の秋』とも言われていますよね。
おいしい食べ物も沢山ありますよね。
秋の味覚の一つ、さつまいも♪美味しいですよね。ついつい食べ過ぎてしまいます。(´;ω;`)

食以外にも、秋におすすめ・・・精油がいくつかございます。
ラベンダー・ベルガモット・カモミール・ユーカリetc.

この中でもラベンダーは特に人気のある精油です♪。

精神面でも身体面にも皮膚に対しても効果が期待できる精油です。
リラックス効果が高く「万能精油」とも言われています。

この三連休を利用して日頃のお疲れをとりに当店にいらしてみてはいかがですか?。

ゆったりと足湯で温まった後、ボディケアや、リラックス効果のあるラレベンダーの精油でフットリフレクソロジーやアロマオイルトリートメントもオススメです。

本日もスタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブログ画像