◇3月の休業日のお知らせ

いつも当店をご利用いただき誠にありがとうございます。

春の陽気も感じる今日この頃です。
3月は年度の変わり目で色々と忙しくなりますね。
お疲れの際は、是非当店へお越し下さい。

さて3月の休業日のお知らせです。

3月23日(月)  休業させて頂きます。

月曜~土曜 12:00~22:00

日曜      10:00~21:00

ほっと♪足湯から始まるリラクゼーションいかがでしょうか♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

青葉台のマッサージはリラックススパシエル青葉台

自分観察♪

こんにちわ

リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

もう2月も終わりですね。毎日とても早く過ぎてしまう感じがします。

皆様お身体いかがですか?。

季節の変わり目は体調も崩しがちですのでお身体のお疲れがある方やリラックスしたお時間をご希望の方は是非当店へお越し下さいませ。(^-^;

皆様は日常で何気ない癖はありますか?。

意外と自分の事は自分が分かってないような感じがします。

最近意識して自分を第三者的に観察していたら

〇カバンをいつも左側にかける
〇食事の時、よく右で噛んでいる・・・etc

無意識ですが改めて癖があるものだと再認識、そして会話の端々に「確かに~」や「なるほどー」
を言っている感じがします。

そして今、気がつきました・・・パソコン操作の時、肩をすぼめ、肩周りに力が入っている事に・・・(笑)。
力が入りやすいんだと・・・。

改めて観察してみると面白いですね。

癖をコンプレックスと捉えるか個性と捉えるかとは色々ありますが、
お身体に良くない癖は直していきたいと思います。

皆様もたまにご自分観察いかがですか?。

面白いですよ~。

本日も皆様のご来店をお待ちしております。

ブログ画像

むくみが気になる方へおすすめです♪

こんにちは^^
リラックススパシエル青葉台です。
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

長時間の座りっぱなし、立ちっぱなしで脚が浮腫んでパンパンに…。

むくみでお悩みの方は多いかと思います。

特に女性は男性より筋肉量が少ないですし、ホルモンバランスの変化など様々な影響もあり
むくみやすいようです。。

心臓よりも低い位置にある脚は、血液やリンパ液が滞りやすい部位でもあります。

特に、寒さで運動不足になりがちな冬は汗もかきにくくなりますし、それによって代謝が下がり
浮腫みやすいとも言われております。

運動がよいと頭ではわかっていても、寒いと億劫にもなるし、時間もないし、
そもそも運動が苦手だし、、(+o+)

と、現実的に厳しいと感じる方もいらっしゃるかもしれません。

それでも、少しでも浮腫みを軽減したい!というときには、
自宅にいながら簡単ストレッチはいかがでしょうか?

●つま先立ちストレッチ
両足一緒につま先立ちになり、10秒ほどキープして足を下ろすという簡単ストレッチです。
歯磨きしなら、ドライヤーで髪を乾かしながらと、私も時々やっております。

●ふくらはぎストレッチ
片足を前に出して、前に出した足の方へ体重をかけていきます。
後ろ足のふくらはぎが、イタ気持ちいいくらいに伸ばしていきましょう。
反対も同様に。

気がついたとき、職場などでもこまめにできそうですよね!

当店のメニューには、足の疲れ&むくみが気になる方へおすすめの
「フットリフレクソロジー」がございます。

アロマオイルを使い、心地よい圧でほぐしていきます。
老廃物がたまりやすい足裏もしっかりほぐしていき、血流も良くなりますので足元もポカポカに♪

むくみを放置すると、痩せにくい体質や冷え症になる可能性もあるようなので、
こまめにケアして健康的な身体を目指していきたいですね!

今年は閏年

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今日は、北風が強く寒いですね。
皆様、暖かくしてお過ごし下さい。

2月もあっと言う間でしたね…
今年は閏年で、例年2月は28日迄ですが、今年は29日までありますね。

そこで、閏年について調べてみました!

閏年とは、2月29日が存在する年のことです。
「閏」とは、暦の上での日数や月数が、例年より多いことを指します。

この閏年は約4年に1度訪れます。
何故閏年が設定されたかというと、ずっと365日の暦にしてしまうと、実際の季節と暦がずれてしまうからなんだそうです。

2月29日生まれの方は、毎年の誕生日はどうなるのでしょうか?
法律の定めにより、誕生日前日の24時に1つ年を取る事になっているそうです。
ですので誕生日のお祝いは、2月28日ではなく3月1日に行うと、正式に1つ歳をとった事になるそうです。

2月29日の貴重な1日を、有意義に過ごしたいですね♪

ブログ画像

春の紫外線

こんにちわ~
リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

少しずつ日を追うごとに日中など温かくなってきましたね。

今年は桜の開花もかなり早まりそうですね♪。
三月の中旬くらいには開花するのでは?という予報も出ていますね。

暖かくなるとお花見や行楽地に足を運ぶのも楽しいですよね♪。

しかし春先は油断禁物。
紫外線が急激に増え始めます。

曇りの日も晴れた日の半分以上の紫外線が降り注ぐため、春先もしっかりとUV対策をしていきたいですね。

また体の内側からもUVケアをする事も大切です。

ビタミン豊富な果物や野菜、抗酸化作用のある食品を摂ることをおすすめします。

そして意外と忘れがちな頭皮や髪の毛の日焼けも気をつけたいですよね。
外出する際には帽子を被ったりストールを巻いたりするのもいいですね。

綺麗なお肌を目指していきましょう!。

本日も温かい足湯をご用意して皆様のご来店をお待ちしております。
ブログ画像

体を温めてくれる飲み物は?

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

寒い日は温かい飲み物を飲みたくなりますが、皆さんは何がお好きですか?

温かい飲み物でも、コーヒーや紅茶、緑茶などにはカフェインが含まれています。
カフェインは体を冷やしやすいので、飲み過ぎには注意していきたいですね。

今日は体を温めてくれるホットドリンクをご紹介いたします♪

●ココア
ココアに含まれる「テオブロミン」には、手や足先の末梢神経を広げる働きがあるようです。
手足の血行が良くなりますので、末端が冷えやすい方は特にオススメです!

●紅茶
紅茶の中でも特にレモンティーが良いそうです。
レモンには、血流の良くして、新陳代謝を高める働きがあります。

●ほうじ茶
香ばしい香りの成分は「ピラジン」というものだそうで、血行を促進し冷えの解消につながるとされています。

●甘酒
発酵させたものには、体を温める作用があるとされています。
麹を発酵させてつくられている甘酒には「コウジ酸」が含まれおり、血行を促進する作用があるようです。
飲む点滴とも言われていますね。

●味噌汁
発酵食品の味噌を使ったお味噌汁は、体を温めてくれます。
また、腸内環境を整える善玉菌を多く含んでおりますので、毎日でも飲みたいですね。

暖かくなってきたとはいえ、まだまだ油断はできません。
体を冷やさないように気をつけていきましょう(*^-^*)

まもなく…

こんにちは^^
リラックススパシエル青葉台です。

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

本日シエルは10時より営業しております!

この連休はお天気にも恵まれて、お出かけされていた方も多いのでしょうか(*^-^*)

気づけば2月も最終週です。
3月は卒業シーズンでもあり、新たな環境で新生活を迎えられる方もいらっしゃるでしょうね。

卒業したいこと…

皆さんは何かありますか?
私はいろいろあります。。(-_-;)

そして、まもなくやってく春ですが、

ドキドキ、ワクワク、ウキウキ♪

春はなんとなくそんな気持ちになってしまいます。
何か新たなことを始めたい気分にもなりますね。

さて、連休最終日の本日ですが、たくさんのご予約をいただきありがとうございます!

今のところ、、

10時~、90分までのコース
17時~、全てのコース

ご案内可能となっております。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております☆ブログ画像

上半身や頭部のお疲れにも

こんにちわ~

リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

連休をアクティブにお出掛けしたり、またゆっくりのんびりとお家で過ごされている方もいらっしゃるのではないでしょうか?。

連休などいつもよりお時間が持てると気持ちにも余裕が出てきたリいいですよね♪。

連休に普段頑張っているご自身へのご褒美タイムはいかがですか?。

当店ではボデイケア・アロマオイルトリートメント・フットリフレクソロジーなどの豊富なメニューを
ご用意しております。

オプションメニューも炭酸ドライへッドスパ・ハンドマッサージ・整顔セラピーなど充実しております。

オプションメニューの整顔セラピーは女性はもちろん男性のお客様にも人気です。

ビジネスシーンでも素敵な表情だと好印象ですよね。
ぜひ整顔セラピーで女子力・男子力を上げていきましょう!。

整顔セラピーはお顔のむくみ・目元や口角のUP・歪み、たるみ・頬のリフトUP
左右差のバランス調整の他に・・・

肩こり・頭痛、また自律神経のバランスを整え睡眠の質を高めていく効果も期待できます。

施術後、お客様の明るくなった表情を拝見するのが密かなマイブームです(*^-^*)。

本日も皆様の笑顔のお手伝いをさせて頂きます♪。

ブログ画像

本日のご予約状況

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今日は風が強く、春一番が吹くかも知れないそうですね。

そして、今日から3連休ですね♪
シエルは本日も元気に営業しております!

本日は沢山のご予約を頂きありがとうございます。
今の所、既に19時以降は予約が入っておりまして、それまででしたらまだ少々の空きがございます。

溜まったお疲れや、お身体のメンテナンスに、是非当店をご利用下さい。

本日も、皆様のご来店をお待ちしております。

ブログ画像

スキマ時間に

こんにちは♪
リラックススパシエル青葉台です。

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

今日は風もなく暖かいですね。
のんびりお散歩でもしたい気分です♪

さて、ストレスは誰でも感じるものではあると思いますが、特に仕事をしていると多かれ少なかれ
ストレスがかかってしまいますよね((+_+))

デスクワーク中心の方も多いかと思いますが、長時間座りっぱなしですと体を動かす機会が少なく
血流が滞りがちです。

血の巡りが悪くなると、十分な酸素が脳に届かず頭痛やめまいを引き起こしてしまったり、
筋肉が硬くなる原因にもなります。

背中が張って首肩が痛くなってきたリ、腰も痛いなーと、あちこち痛くなってくると
仕事にも集中できなくなりますよね。

痛みがまたストレスとなり、悪循環です…。

辛くなる前に、座りながらできる簡単ストレッチで血流を促し、筋肉をほぐしていきましょう!

●肩こり解消に

1.背中をまっすぐ伸ばした状態で、右腕を真上に伸ばし、肘を曲げて背中側に持っていきます。

2.左腕を下から背中に伸ばし、右手の指に引っ掛けます。

3.深呼吸しながら10~15秒引っ張りあいます。

4.反対側も同様に行います。

※指が届かない場合は、タオルなど持って引っ張り合うとやりやすいです。

●腰痛解消に

1.椅子に浅めに座ります。

2.左ひざを両手で抱え込みます。

3.そのまま胸の方に引き寄せて、10~15秒キープします。

4.反対側も同様に行います。

一時間に一回が理想ですが、ぜひスキマ時間にでも試してみて下さいね♪

ブログ画像