5月休業日のお知らせ

こんにちは。
リラックススパシエル青葉台です。

いつも当店をご利用頂きありがとうございます^^

今日は少し肌寒く感じますが、爽やかな空気でいいお天気ですね!
今年のゴールデンウイークは、特に行動制限もないので、
お休みの方は、帰省や遠出されたりする方も多いのでしょうか♪

さて、5月休業日のお知らせです。

10日(火)・13日(金)・18日(水)・24日(火)

春の環境の変化などで、5月は疲れがでやすいときでもあります。
心や体の声を聴きながら、ムリをなさらずお過ごし下さいね。

心身の癒しやリフレッシュ、お体のメンテナンスに、、

ぜひ当店でリラックスした時間をお過ごし下さい(^^♪

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ゴールデンウイーク♪♪

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

昨日と今日でまた気温差がありますね。
何を着ていこうか迷ってしまう毎日です…(^-^;

さて、いよいよ明日からはゴールデンウイークが始まりますね。
ゆっくり過ごされたり、旅行やお出かけなど、
お休みの方はステキな休日をお過ごし下さいませ^^

当店では、ゴールデンウイーク中は休まず営業しております!

定期的にお身体のケアをされている方はもちろんのこと、
あまりリラクゼーションサロンを利用されたことがない方も、

日頃の疲れを癒し&リフレッシュにぜひお気軽にお立ち寄りくださませ♪

当日でも空きがあればご案内できますが、
予定が決まっている方は事前のご予約がオススメです☆

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(^^♪

髪に良い生活習慣

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今日の日中は、晴れて夏のような暑さでしたね。

さて先日は、髪に良い食事についてお伝えしました。
今日は引き続き、髪に良い生活習慣をお伝えします!

*適度な運動をしましょう。

血流が良いと、ヘアサイクルも整い、頭皮や髪の毛も健康になります。
軽いジョギングやウォーキング、自宅で出来るスクワットや寝る前にストレッチをしたりなど、
適度な運動を取り入れましょう。

*良質な睡眠をとりましょう。

髪の毛や肌は、主に内臓が休まる就寝時に育つので、質の良い睡眠はとても大切です。
たとえ短くても、翌朝スッキリと目覚められれば良いでしょう。
寝る前のスマホは、自律神経や睡眠の質に悪影響を及ぼします。

*ストレスケアも大切にしましょう。

頭皮も肌と同じく、過度なストレスで自律神経やホルモンバランスが乱れるとダメージを受けます。
過度なストレスにより、体の中に活性酸素が増えると白髪にも影響が出てきてしまいます。
アロマオイルを活用したり、ゆっくり湯船に浸かるなど、自分に合った方法で、ストレスを適度に発散しましょう。

今月から「カッサ・ヘッドマッサージ 仰向け60分」コースが新しく始まりました。

受けたお客様からも好評で
「イタ気持ち良かったです。」「目もスッキリしました。」「また受けたいです。」
など嬉しい感想をいただきました♪

5/20までのお試し価格になっておりますので、是非1度試してみて下さいね!

新しい足湯の香り

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今週は、晴れたり雨が降ったり、変わりやすい空模様ですね。
段々気温も高くなり、蒸し暑くなってきましたので、暑さにも気を付けてお過ごし下さい。

さてシエルでは、新しい足湯の香りが「ラベンダー」になりました!

アロマオイルでもお馴染みのラベンダーは、リラックス作用や、皮膚の炎症やかゆみを鎮め、
殺菌や抗ウイルス作用など、様々な効果があります。

毎回人気の香りです♪

施術前に、ラベンダーの香りの足湯でリラックスして下さいね♪

母の日にマッサージギフトはいかがですか?

こんにちは、リラックススパシエル青葉台です。
忙しい4月もあとわずかで、もうすぐGWですね。
GWの最終日5月8日は、母の日です。
母の日と言えば、カーネーションを贈る方も多いのではないかと思いますが。
今年はシエルのボディケアやオイルトリートメントをプレゼントにいかがでしょうか?

贈り方は、ギフトモールのサイトからお好きなメニューを選んで贈りたい方のお名前などを入れ、クレジットカード等でお支払いすればoK。

プレゼントされた方は、利用したい日が決まったら、お店へお電話で予約するだけ。

詳しくは、こちらのギフトモールのサイトのURLからご覧下さい。↓
https://giftmall.co.jp/shop/relaxspaciel/

★人気のギフトコース★
ボディケア60分(全身もみほぐし・ストレッチ)6600円
ボディケア45分(全身もみほぐし・ストレッチ)4950円
フットリフレクソロジー30分 3300円
アロマオイルトリートメント60分 7700円

全コース足湯付き
母の日や父の日のプレゼントに、大切な方へのお誕生日プレゼントや記念日に
プレゼントに迷う時に、ぜひシエルのマッサージギフトをご利用下さい。

#マッサージギフト#母の日#父の日#ボディケア#フットリフレ

#Mother’s Day Gift #ギフトモール

満月タイムにデトックス☆

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

少し寒さを感じる週末ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
この春は寒暖差がありますね(>_<)

さて、今日は満月です☆

英語圏では、月ごとに満月の呼び名があるそうですよ!
4月の満月は「ピンクムーン」というそうです。
なんだか、かわいいですね^^

お天気が心配ですが、キレイな満月が見られるといいですね☆

月の満ち欠けのサイクルは、女性の体と深い関係があるとご存知の方も多いかと思います。

特に、満月から新月にかけてはデトックスに最適と言われています。

体の毒素が出やすいタイミングに、
アロマオイルマッサージでデトックスすることは、とてもオススメです♪

本日、まだ少しの空きがございますので、
日頃のお疲れを癒しつつ、お身体の余分な水分や老廃物をサッパリ流しませんか^^

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

気忙しい春のおすすめメニュー

こんにちは、リラックススパシエル青葉台です
4月は新学期や新年度が始まり、人事異動や引越しなどで環境が大きく変わる方も多い時期ですね?
心の疲れ→脳の疲れにつながり、春は睡眠の質が悪くなったりする方も多いと聞きます。
たくさん眠ったはずなのに目覚めが悪く、一日中眠くて頭が冴えないなんていう方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな何となく気も心も疲れの出やすい4月、5月におすすめのメニューです。

【ボディフルコース】ボディ40分+フットリフレ30分+ヘッドorハンド15分 ¥7,070
もみほぐしとストレッチを加えたボディケア40分
お好きなアロマオイルが選べるフットリフレ30分
A:お好きなアロマオイルが選べる手の平から二の腕までの15分のハンドオイルトリートメント
B:炭酸のスプレーを使用した気持ち良いヘッドスパ15分
ボディケア40分とフットリフレ30分にABのどちらか15分のメニューが選べます。3つの人気メニューを組み合わせた欲張りなコースです。

そして春の気忙しい季節を癒してくれるおすすめのアロマもご紹介します。

ひのき:森林浴と同じリラックス効果、安眠効果、頭痛を和らげる鎮静効果も
スイートオレンジ:ストレスや不安などを和らげ、気分を明るくしてくれる
ゼラニウム:ホルモンバランスを整え、生理前のイライラ改善、むくみの改善

お好きな癒しの香りで、気疲れの絶えない春を乗り切りましょう!

#青葉台エステ#ボディケア#アロマ#フットリフレ#ヘッドスパ

スッキリ♪デットクスしましょう。

こんにちは!
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

ここ数日は初夏のような暑さが続いていますね。
水分補給を忘れずに、体調をくずさないように気をつけていきたいですね。

春は新陳代謝が活発になり、デトックス力も高まります。
体内の余分な水分や老廃物が排出されやすい今、
アロマオイルマッサージやフットリフレクソロジーでスッキリとデットクスしませんか^^

また、むくみ・ダルさ・冷え性にお悩みの方、精神的に疲れがたまっている方には、
天然のアロマの香りに包まれながらのオイルトリートメントがおすすめです。

春野菜にも注目ですよ!

菜の花やフキノトウ、タケノコなどに含まれる苦みやえぐみにはデトックス作用があるようです。
余分な水分を排出するカリウムも豊富に含むため、むくみ対策にも◎

体の内側、外側の両方から働きかけて、スッキリボディで軽やかに♪
春を健やかにお過ごし下さいね。

心身のデトックスに、ぜひ当店でリラックス&癒しのお時間を…☆彡

髪に良い食事

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今日も朝から気温が上がり、良いお天気ですね♪

さて、みなさんは、普段髪を意識されてますでしょうか?

ハリやコシがあってツヤがある髪は、見た目の印象に大きく影響します。
第一印象をより左右するのは、髪だと言われています。

髪の毛は、毛根にある毛母細胞が分裂して成長し、それが皮膚の表面に出て伸びていきます。
髪の毛自体は死んだ細胞なので、1度傷んでしまうと修復出来ません。

そのため日頃から、頭皮や髪のケアをすることが大切です。
健康な髪の7割は、食事が影響するそうです。

そこで今日は、髪に良い食事をお伝えします!

*タンパク質をたっぷりとりましょう。

髪の主成分はタンパク質を構成するアミノ酸です。
アミノ酸を多く含むタンパク質を十分にとりましょう。

肉・魚介・卵・大豆など。

*ビタミン・ミネラルも忘れずに。

アミノ酸からタンパク質を作り出す際には、ビタミンやミネラルも必要です。
野菜や果物に含まれるビタミンは、頭皮のターンオーバーを促し、抗酸化作用もあります。
白髪で悩んでる人は、ミネラルが不足していることも多いので、海藻などをしっかりとりましょう。

*腸内環境を整える。

便秘や下痢で腸内環境が乱れると、栄養が吸収されにくくなり、末端の髪の毛にまで栄養が届かなくなります。
腸内環境が悪いと、血液もドロドロに。
質の悪い血液も、髪に栄養が届くのを妨げてしまいます。

整腸作用のあるものや血液をサラサラにする食品をとりましょう。
みそ汁・納豆・ヨーグルト・もずくなどの発酵食品やネバネバ食材。
玉ねぎ・青魚・ブロッコリーなど。

シエルでは、カッサを使用したヘッドマッサージ60分コースが新しく加わりました。
カッサで頭皮を緩め、首・デコルテ・腕までほぐします。
ただいま期間限定のお試し価格です♪
是非ご利用下さい。

耳周りもほぐしましょう。

こんにちは!
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

今日は出勤途中で、これから入学式に出席するであろう若者をたくさん見かけました^^
フレッシュで元気でいいですね!

まだ学生時代の頃、周りの大人たちに言われた

「若いっていいわね~!」
「若い子見てるだけで元気がでるわ!」

そう思ってしまう感覚が最近はよくわかります(笑)

さて、四六時中つけているマスクですが、
お顔のたるみが気になったり、頭痛を引き起こしたりしていませんか?

マスクのゴムが耳周りを圧迫して、血行不良からくる頭痛も少なくないようです。

時々、耳を引っ張りながらほぐしたり、耳周りもほぐしてあげましょう!

当店では、お顔のコリをしっかりほぐしていく「フェイシャルセラピー」や
頭に特化した「かっさ・ヘッドマッサージ」のメニューもございます。

日々忙しく、なかなかセルフケアまでの時間がとれない方、
たまには、ご自分へのご褒美にサロンでゆっくり過ごしてみませんか(*^-^*)

皆様のご来店を心よりお待ちしております☆