ゆず茶を飲んで温まりましょ

こんにちわ~
リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。
今日から明日にかけては寒暖の差があるみたいですね。

先日私は、韓国人のお友達から韓国の伝統茶である「ゆず茶」を頂きました。
韓国ではこの時期、各家庭でゆず茶を保存瓶にたくさん作って飲んでいるそうです。

ゆずの皮や果肉にはビタミンCが豊富に含まれ、ビタミンCはレモンの三倍もあるそうです。
また、ゆずには風邪予防・デトックス効果・疲労回復などの効果もあるそうです。

これからの時期にぴったりなお茶ですね。

当店でもリラックス効果の高いメニューが多数ございます。
是非お気軽にお立ち寄り下さい。皆様のご来店をお待ちしております。

♪高カカオ成分のチョコレート♪

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

みなさん、チョコレートは良く食べますか?
最近、高カカオのチョコレートが増えましたね!

カカオ成分が70%以上のチョコになるそうですが、先日、カカオ成分が99%のチョコレートを食べました。
いつもは甘いチョコばかり食べているので、苦みが強く、やや酸味もあり、もはや薬のような感じでした(笑)
でも慣れると美味しく感じ、色々食べてみたくなりました♪

☆高カカオの効果と効能☆
・美肌効果
・動脈硬化の予防
・血圧の低下
・疲労回復効果
・ストレスの予防・緩和
・便秘の改善
・アレルギーの改善 など…

食べ過ぎには注意しつつ、みなさんもぜひ食べてみて下さい!

ブログ画像
青葉台 マッサージ リラクゼーション

思考疲れに最適!

こんにちは、リラックススパシエルです☆

ところでみなさま、朝いちばんにすることは何ですか?

・今日の予定を考える
・しばらくゴロゴロする
・起きるのが億劫でまたお布団へ。。

日曜が過ぎてしまうのが惜しくて、月曜が来るのが憂鬱で。。という方も多いのではないでしょうか。

思考の目まぐるしさで一日が始まる、という方も多いと思います。
仕事を離れても、お家でなかなかリラックスできない。
(これは実はわたしもそうでした。。(*’ω’*))

リラックスには、色々な方法があるかと思いますが
思考疲れや緊張型の方にオススメするのは
・体を動かすこと。
・肉体に意識を集中すること。
です。
ヨガやウォーキングが個人的にはお勧めですが、
運動が苦手、それさえしんどいんだよね、という方。

そんな方には人の手で触れてもらう、ということ。
これが一番です。

マッサージやオイルトリートメントを受けてみると
終わった後にモヤモヤもすっきりすることが多いのです。
違った角度から考え事の対象をとらえることもできるかもしれません。
体が深く休息にはいり、ほぐされていく時間は、
気持ちも思考もリセットタイム。

晴れないなあ、という方。
体を酷使しすぎて疲れていることも分からなくなっている方。
今日は自分にゆっくりする時間を、と思っている方。

大切な人と会う時間を増やして
安心できる場所でくつろぐことをご自分にプレゼントしてくださいね。

シエルもそんなひとときを提供できる場所でありたいと思っています。
本日のご予約もまだ少し空きがございますので、
ぜひいらしてください(*’ω’*)

 

 

♪期間限定のお得なアロマオイルトリートメント♪

今日もいいお天気で気持ちが良いですね♪

今月末までの、お得なコースのお知らせです。
☆アロマオイルトリートメント(背面のみ) 50分¥3,780☆

利用条件
・1日3名様限定
・指名不可

オイルコースが好きな方はもちろん、まだオイルコースを受けた事がない方も、この機会に是非受けてみてはいかがでしょうか?
本日は、まだ少々ご予約の空きもございますので、みなさまのご来店をお待ちしております!

ブログ画像

大人気!レモンの香りでお身体リフレッシュ☆

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です(´▽`*)

最近かなり寒くなってきて冬の到来ですね(>_<)
お身体も冷え冷えの方足湯でほっこりしませんか♪

以前シエルで大人気だった足湯の香り【レモン】が復活しましたーーーーーー!!!!

なくなり次第終了なのでみなさんぜひお試しください(^▽^)/

レモンの香りには心身の疲れを感じてる時にリフレッシュしてくれる効果があります!
最近ダルさや疲れがなかなか取れない方にオススメです♪

足湯にはリラックス効果はもちろんのことむくみ、肩こりなどいろいろ効果があります!
血行促進の効果もあるので足湯してからの施術で普段の疲れをリセットしてみませんか??

土日のご予約少々空きがございますのでぜひリラックスしにシエルへいらして下さい☆

暮らしの中にアロマを

こんばんわー
リラクゼーションサロン リラックススパシエルです。

夕方から雨が降り出しましたね。
皆様体調などお気を付け下さい。

当店でも使っておりますアロマオイル、普段の暮らしにも気軽に取り入れてみては?。
芳香器に入れて香りを楽しんだり、重曹にアロマオイルを垂らして混ぜ瓶などに入れれば、消臭剤としても楽しめます。
あら塩などにアロマオイルを入れ混ぜれば簡単、バスソルトも出来ます。

バスソルトで香りを楽しみながらゆっくりお風呂で温まり疲れを取って下さいね。

当店ではトリートメントオイルをご自身で選んで頂いてブレンドする事も出来ます。
皆様のご来店お待ちしております。

目のお疲れに

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

昨日辺りからまた一段と寒くなり、東北ではもう雪が降ったそうですね。

PCやスマホなどで、目が疲れてる方が多いですよね!
手軽なセルフケアとして、ホットタオルでアイマスクをしてみてはいかがでしょうか?

タオルを濡らして緩めに絞り、ビニール袋に入れ、レンジで30秒ほどチンしてホットタオルを作ります。
やけどしないように注意しながら、タオルを好みの温度に冷まし、5分ほど目に乗せてリラックスします。

お風呂でアイマスクをするのも、より手軽でオススメです。
少し熱めのお湯でホットタオルを作り、入浴しながら目に乗せてリラックスします。

頭には目のツボも沢山あり、シエルの炭酸ドライヘッドスパも是非一度お試し下さい♪

ブログ画像

青葉台 マッサージ リラクゼーション

自分に花丸!の時間をどうぞ☆

みなさまこんにちは、リラックススパシエルです。
青葉台駅のそばにて。
今日も秋日和ですね♪

名所で秋を感じるのも良いですが、日々の中で感じる秋も素敵です。
今日は街路樹の紅葉や青空がきれいです。

この時期、年末の感慨にふける方も多いのではないでしょうか。
気持ちもお身体も忙しい毎日を過ごされてきたのだと思います。

例え今、どんな風にご自分を感じられていても
自分にちゃんとここまで歩んできたことを肯定するということをされている方が、
意外と(いや本当に)少ない気がします。

ここまで、今日まで生きてきた、進んで来たご自身をほめたたえてあげて下さいね。
100%、「○(まる)」です!素晴らしいのです。Ole(オレ)です、Bien(ビエン)です!

お身体にもきちんとそれを伝えてあげると、以前よりも地に足がしっかりついて、
思考もポジティブになります。そして時間の進み方がゆっくりしていることに気が付くかもしれません。
呼吸もゆっくり大きく変わっているはず。

シエルでは現在、すべてのクーポンが(ご新規さまだけでなくリピーターさまにも)ご利用可能になっています。

この機会に、ゆったりとしたひととき、ご自分のためにプレゼントしてあげて下さい!(^^)!

 

 

早起きにはいい事がいっぱい

こんにちわ
リラクゼーションサロン  リラックススパ 青葉台です。

朝日が昇るのが遅くなるにつれて布団から出るのが億劫な方も多いのでは?。

私が以前読んだ本の中に
「朝目覚めてからの2時間が最もクリエイティブな活動が出来る」と書いてありました。

私はその本に影響され、なるべく早起きを実践し自分なりの時間にあてています。
読書をしたり、勉強したり、体を動かしたりと・・・

時間を有効活用することによって一日が充実していると実感しています。
早起きした分お腹も空き、朝ご飯は美味しくたっぷり頂けています。!(^^)!
素敵な一日をお過ごし下さい。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

☆本日の香り☆

こんにちわ!
リラックススパシエル青葉台です(´▽`*)

今日はいいお天気ですね♪
今日の夜からすごーく寒くなるみたいですねΣ( ̄ロ ̄lll)

シエル店内の香りが変わりましたーーー!!!

本日店内の香りは【ラベンダー】です(^▽^)/

ご存知の方もきっと多いですよね♪

なんといってもリラックス効果大!!!!!!!
ラベンダーの香りには自律神経を整えてくれる効果があり心と体の休息スイッチをいれてくれるんです!

鎮痛作用もあるので最近頭痛で辛い方などラベンダーの香りを使ってみてはいかがですか(^▽^)

最近乾燥もしてきたので喉や鼻の通りをよくしたり消化器系の不快感を和らげてくれる効果もあります!
【ラベンダー】すごいですね☆

シエルではオイルトリートメントやフットリフレクソロジーのコースでラベンダーのオイルを使うことが出来ます!!

本日は少々ご予約の空きもございますのでぜひリラックスしにシエルへいらして下さい(*’▽’)

ご来店お待ちしております♪

ブログ画像