今年も当店をご利用頂きありがとうございました♪

こんにちわ~

リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

本日は今年最後、大みそか!!。

明日には2020年、新年が始まりますね。

今年もたくさんのお客様に当店をご利用頂き誠にありがとうございました

皆様にお越し頂き当店も活気に満ち、また大きな実りある一年を送ることが出来ました。

来年度もどうぞよろしくお願い致します。

新年度は1月4日10時~営業致します。

年始に皆様にお会いできることを楽しみにしております。

年末年始の皆様の嬉しい、楽しいお話しなどをお聞かせくださいませ。

本日は今年度の最後の営業となっております。

19時までの営業となっております。

皆様のご来店をお待ちしております。

ブログ画像

年末年始は太りやすい!?

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です♪
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

皆さま、年末年始はどのように過ごされる予定でしょうか^^
帰省したり、ゆっくり過ごしたり、もちろんお仕事の方もいらっしゃって様々だと思います。

忘年会・お正月・新年会など、美味しい食事をする機会も多いかと思いますが、
ついつい食べ過ぎて、毎年この時季は太って困る…
という方もおられるかもしれませんね。。

お正月と言えば、『お餅』 『おせち料理』ですよね。

お餅=太る
というイメージが強いかもしれませんが、実は切り餅2個分はご飯一膳分よりもカロリーが少ないんだそう!

そして、味が濃いものが多い『おせち』

ご存知の通り、味が濃いものは一般的に塩分も多くなっています。
塩分は摂りすぎると、体が水分を溜め込もうとして結果的にむくんで太ってしまうようです(+o+)

お餅やおせち料理は、あまり好まず普段通りの食事の方もおられるでしょう。
それでも、太ってしまうのは、おそらくお正月モードだからかもしれません(笑)
ダラダラできるのがお正月の醍醐味なんですけどね!

太りたくない人は、食べ過ぎには気をつけて、食べた分は動きましょう!

1日30分ほどのウォーキングが効果的なようです。
有酸素運動が体の中の脂肪を燃焼してくれます。

寒くて外に出たくないときは、、
掃除したり、片付けしたり、こまめに動くのが良さそうです。

むくみやすい人は、お風呂に入って汗をかくことで代謝がアップし、むくみ解消が期待できます。
汗をかきにくいタイプの人は、発汗作用のある入浴剤を入れたり、大さじ3程度の塩を入れると汗をかきやすくなりますよ。

マッサージもオススメです(^^♪
特に、オイルトリートメントはリンパケアをしながらほぐしていきますので、
むくみやすい方はぜひお試しください★☆

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブログ画像

エコ活動も身近に・・・

こんにちわ~

リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

当店は皆様の心身の癒しを提供させて頂くリラクゼーションサロンです。

最近様々な分野で環境問題が見直され身近な所でも取り組みがされているようですね。

近年の海洋プラスチックごみの問題もクローズアップされていますよね。

世界では、環境への負荷を減らすために、食べられる素材で食器を作ったりと・・・。イートレイが最近流行っていますよね。

またアメリカ農務省では、牛乳に含まれるカゼインというタンパク質を使って「食べられるラップ」を開発したようです。すごいですよね。
今やラップも食べられる時代が来たんですね!。

身近な所から少しづつ環境問題に向き合っていくことが、すごく大切だとつくづく感じました。

イートレイ・・・。まだ試したことはないですがぜひ試してみたいです。

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしています。

ブログ画像

本日のご予約状況

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今年も残すところ、あと僅かですね…

昨日で仕事納めの方も多かったのではないでしょうか。

カレンダー通りのお休みでしたら、、年末年始は9連休になりますね♪

皆様、どうぞごゆっくりお過ごし下さい。

シエルは31日(火)まで元気に営業しております!

本日のご予約は、16時以降でしたらまだ少々の空きがございます。

今年1年の疲れを取り、心身共にスッキリして新年を迎えましょう♪

本日も、皆様のご来店をお待ちしております。

ブログ画像青葉台 マッサージ リラクゼーション

食事の機会に大切にしている事♪

こんにちわ~
リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です♪

年末に向け忙しくなってきますよね。

これから年末年始、お食事を色々な方と召し上がる機会も多いかと思います。
もちろん日常でも色々な方とお食事をする機会は多々あるかと・・・。

私が個人的に大切にしている事・・・。

食事は「食べて身体の栄養にする」・・・もちろんそれも大切な事ですが。

食事は「何を食べるかではなく・・・誰と食べるか・・それを大切にしています。

大切な方や気の合う方とゆっくりと、美味しい料理を囲んで談笑しながら食事をする。

とても心も体も満たされる感じがして好きです。

食事の時間は心身の栄養にもなる時間なのでお粗末にしたくないですね。
皆様も楽しいお食事の機会を~

本日もたくさんのご予約を頂きありがとうございます。

ブログ画像

◆年末年始の営業に関するお知らせ◆

平素より当店をご利用頂き誠にありがとうございます。

今年のご愛顧に感謝するとともに、明け来る年も変わらぬご愛顧賜りますよう

宜しくお願い申し上げます。

年末年始の営業日・時間のお知らせでございます。

 

12月30日(月) 通常営業

12月31日(火) 12:00~19:00(最終受付18:00)

1月1日(水)~1月3日(金) 休業させて頂きます。

1月4日(土) 10:00~21:00(最終受付20:00)

1月5日(日) 10:00~21:00(最終受付20:00)

 

どうぞ良いお年をお迎えください。

リラックススパシエル青葉台スタッフ一同

 

 

 

 

肩周りの簡単ストレッチ

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

クリスマスも終わり、これからいよいよお正月モードになりますね。
今年1年もあっという間でしたね…

さて今日は、手軽に出来る肩周りのストレッチをご紹介します!

◆両肩を、前から上、後ろ、下へ大きく動かします。
ポイントは、後ろへ回す時、胸を前へ突き出すように肩を引くようにします。

肩甲骨の動きを感じながら、5周回しましょう。
肩をほぐして肩甲骨周りを緩め、血流をアップします。

これなら、仕事や家事の合間にも出来そうですね。
肩が凝ったなぁと感じたら、是非試してみて下さい!

シエルのボディケアコースでは、軽くストレッチを入れてほぐす事も出来ます。
ストレッチを入れると、深い筋肉までアプローチ出来るのでオススメです。

本日も、皆様のご来店をお待ちしております!

ブログ画像
青葉台 マッサージ リラクゼーション

ウインターブルーには

こんにちわ~

リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

皆様、『ウインターブルー』ってご存知ですか?。

私は最近知りました。

『ウインターブルー』とは、鬱に似た症状で冬時期に発症しやすい事から別名「冬季うつ」とも言われているようです。
秋から冬場にかけて症状が出て春になると改善していくようです。

『ウインターブルーの症状』
〇気分が落ち込む
〇体がだるくなる
〇睡眠の質の低下

『ウインターブルーの原因』
日照時間の短さで精神を安定させる働きを持つ「セロトニンの分泌」が減少する事が原因

そんな時はウオーキングやジョキング・ストレッチや筋トレが効果的との事。

また日光に当たる事も大切と事。

ウインターブルーにならないよう元気にこの冬も行きましょう!。

当店ではボディケアのメニューに少しストレッチの施術を入れてみるのもいいですね。
普段ご自身ではストレッチしない方も人の手をかりて行うと、使っていない箇所も
ストレッチされ可動域も広がり気持ちいいですよ♪。

本日も皆様のご来店をお待ちしております。

ブログ画像

新しい足湯の香り

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今日はクリスマスイブですね♪
皆様、楽しいクリスマスをお過ごし下さい!

シエルで全てのコースに付いている足湯は、これだけでもホッとすると毎回好評です!

今回の新しい足湯の香りは「ひのき」です。

温泉気分で足を温め、血行を促進します。
冷え症の方にもオススメですよ!

定番の「ハーブグリーン」 「ローズ」と、気分に合わせてお選び下さい♪

本日も、温かい足湯をご用意して、皆様のご来店をお待ちしております。

ブログ画像
青葉台 マッサージ リラクゼーション

年末のご予約はお早めに☆

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です♪
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

今日は冬らしい寒さですね。
風邪をひかないように暖かくしてお過ごし下さい^^

今年も残すところあと一週間と少しですね。
年末年始休みは長い方ですと9連休!もあるようで、、
羨ましいかぎりです(*^-^*)

お休みまであと一息ですが、お疲れは溜まっていませんか?

只今、年末企画として平日限定の大変お得なクーポンもでております。
クーポン画面をぜひチェックしてください!
※土日、12/30(月) 12/31(火)は対象外です。
今週12/27(金)までとなっております。

年末は混み合いますので、年末に予定されている方は早めのご予約をお勧めします。

今年の疲れ、しつこい疲れ…
きれいさっぱり流して、2020年を迎えましょう♪

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブログ画像