本日のご予約状況♪

 

こんにちわ~
リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

残すところ今年もあと二日となりました。

皆様!楽しい年末年始をお過ごし下さいませ。

さて、本日はご予約が埋まってきておりますが、夕方以降ご予約可能なお時間もございますのでお早めのご予約をお待ちしております。

今年も沢山のお客様に当店をご利用して頂きありがとうございました。

沢山のお客様とお時間を共有させて頂き多くの学びもございました。

来年も皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

皆様のお身体と心を癒せるよう、努めて参ります。よろしくお願い致します。

尚、本日は最終受付19時までとなっております。

年始は1月3日からの営業でございます。

1月3日~5日は10時~20時まで・最終受付18時30分。

1月6日は10時~21時まで・最終受付19時30分となっております。

それでは重ね重ねになりますが来年も引き続きよろしくお願いいたします。

ブログ画像

本日のご予約状況

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今年も残すところあと2日となりましたね。
昨日で仕事納めの方も多かったのではないでしょうか。

シエルは明日30日(日)まで元気に営業しております!

今年の疲れは今年のうちに取っておきませんか?

本日のご予約は、まだ少々空きがございます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

ブログ画像青葉台 マッサージ リラクゼーション

おせちを頂き福も頂いちゃいましょう!

 

こんにちわ~

リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

今年も残りわずかとなりましたね。

2018年は私にとってとりわけ月日が過ぎるのが早く感じられた一年でした。

子供のころは「早く大人になりたいなぁ・・・」なんて思っていましたが、今ではお金を払ってでも若さを取り戻した~いなんて(笑)思う今日この頃でございます・・・。

お正月と言えば何といっても、日本の古き良き習慣おせち料理が浮かびます。

皆様もお正月におせち料理を頂く機会も多いかと思います。

おせち料理に入っている食材には色々な言い伝えがあるようです。

〇紅白かまぼこ・・・赤は魔除け・白は清浄の意味。
〇レンコン・・・見通しの良い一年を祈る。
〇伊達巻・・・巻物の形をしていることから学問が成就するようにという意味。
〇栗きんとん・・・商売繁盛や金運を呼び寄せる。
〇黒豆・・・まめに働き一年元気に過ごせるようにetc。

ちなみに、おせち料理は重箱に詰めるのが一般的ですが幸せを重ねるという意味があるようです。

ぜひ、おせちを頂き福も頂いちゃいましょう!。

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブログ画像

2018年を振り返って…

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です♪

いつも当店をご利用いただき、ありがとうございます^^

2018年も残すところあと数日ですね。
「今年の漢字」や「今年の流行語大賞」も発表されましたが、
皆様にとってはどんな一年でしたか?

今年はどうだったかなぁ。。
と振り返ってみました。

私個人としては、
「新たな出会い&再会」でした。

今年の2月からシエルのスタッフとして新しい環境で働かせていただき、
一緒に働く新たな仲間、新たなお客様との出会いがありました。
フレッシュな気持ちで日々働くことができ感謝ですね(*^-^*)
本当にあっという間の一年でした!

そして、今年は数年ぶりに友人に再会する機会が度々あり、
いろいろと刺激を受けることが多かったような気がします。
また次回会えるのが楽しみです☆

そろそろ年末年始休みに入る方も多いかと思いますが、
今年の疲れを今年のうちに取り除いて、スッキリと新年を迎えるのも良いですね♪

皆様のご来店心よりお待ちしております(*^-^*)

ブログ画像
青葉台 リラクゼーション マッサージ

ハピエスト・サプライズ( *´艸`)

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です(*’▽’)

プライベートな話で申し訳ないのですが…
先日とーっても大好きなディズニーランドへ行って来まして…

みなさん【ハピエスト・サプライズ】知ってますか??

今35周年でキャストの方からサプライズで特別なメダルとプレゼントがいただけるという!
それがなかなかもらえなくてもらえる確率も1%ぐらいみたいで…

今年何回かディズニーに行ってるのに1回ももらえてなくて…
ディズニー行くたび特別なメダル付けてる人見ると羨ましくてしょうがなかったんです(>_<)

先日今年最後のディズニーだからぜーーーーーったいほしい!!!と思って
スタッフの川口さんに熱く語ってしまうほど欲しくて欲しくて(笑)

んーーーーーーー!!!!!

欲しい!!!!!!!!

でも欲しがってもきっともらえないだろうと思い
普通に今年最後のディズニーを楽しもう♪

と決め

大好きなアトラクションの所へ向かい並ぼうとたまたまキャストの人と話が盛り上がってたら

ジャジャジャーーーーーーーン♪

まさかの!
まさかの!!
メダルをもらってしまいましたーーーー(^O^)/

興奮しすぎてもう頭の中パニック!!(笑)
夜のショーの観覧席優待チケット頂いて夜はじっくりとショーを楽しめました♪

まさか今年最後にこんなサプライズがあるとは!!
まさしく『ハピエスト・サプライズ』(笑)

今年も残りわずかになりましたが気分よく年を越せそうです♪
みなさんも残り2018年楽しんで2019年迎える準備しましょう☆

本日のシエルも元気に営業しております!
まだご予約の空きが少々ございます♪

本日も皆様のご来店心よりお待ちしております☆

ブログ画像

♪メリークリスマス♪

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今日はクリスマスですね♪
日本では、クリスマスにチキンやケーキを食べるのが定番ですよね。

そこで、海外のクリスマス料理を調べてみました!

★七面鳥・ローストビーフ・ハムなど
七面鳥は、アメリカでは、11月末の感謝祭に出されるごちそうでもあるそうです。

★ブッシュドノエル
フランスで生まれた、丸太の形をしたケーキです。
「クリスマスの薪」という意味があるそうです。

★シュトーレン
ドイツの菓子パンです。
クリスマス前に作り、クリスマスまで毎日、1枚1枚スライスして食べるそうです。

★クリスマスプティング
イギリスのクリスマスには定番のスイーツです。
ドライフルーツや卵、小麦粉、アルコール類などを混ぜて蒸し上げ、
長時間熟成させる手間暇かけた一品なんだそうです。

日本でもこの時期よく見かける料理ですね!
みなさんは、今夜はどんなクリスマス料理を食べますか?

また、日頃頑張っているご自分のお身体に、マッサージのご褒美はいかがでしょうか?
本日のご予約は、まだ少々の空きがございます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブログ画像青葉台 マッサージ リラクゼーション

クリスマスケーキ

 

こんにちわ~

リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

今日は風が強く吹いていますが皆様体調いかがですか?。

そして何より今日はクリスマスイブですね。

出勤前にデパ地下を覗いてみましたら、クリスマスケーキがたくさん並んでいてワクワクしました。

沢山の方がケーキを求め並んでいらっしゃいました。

子供にとってはサンタさんからのプレゼントもあったりと嬉しい日ですが大人にとっても、美味しいごちそうを食べたり、大切な方と過ごす時間であったりいくつになってもクリスマスは嬉しいですよね。

今日明日と素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ。

さて、本日もシエルは元気に営業しております!。

三連休の最終日でありますが、リラックスしにいらして下さい。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブログ画像

ビッグイベント!!!!

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です(*’▽’)

少し早いですが…
年明け2019年1月3日(木)~シエルではビッグイベント開催いたしまーーーす!!

題して

新年くじ引き
お年玉キャンペーン♪♪♪

お一人様5000円(税込)以上のコース受けていただいた方1回チャンス!

はずれなし!!

何が当たるはお楽しみに♪

もしかしたら!
もしかしたら!!
コース無料券が当たっちゃうかも?!

年末年始忙しい方多いかと思います。。。
新年明けてシエルでリラックスするのもいいのではないでしょうか(^O^)/

2019年も引き続きリラックススパシエル青葉台をよろしくお願い致しますm(__)m

さて本日のシエルはご予約たくさんいただいております!!
3連休の為ご予約も埋まりやすくなっておりますのでお早めのご予約がオススメです♪

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております☆

ブログ画像

ヘッドのお疲れには♪

 

こんにちわ~

リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

年末の慌ただしさも出てきましたが今日も元気に参りましょう!。

みなさま、炭酸ドライヘッドスパを試されたことはありますか?。

当店の炭酸ドライヘッドスパは、炭酸泡がパチパチ弾けるスパーリングスプレーを頭皮にスプレーしながら頭部をマッサージしていきます。

頭部の筋肉の固まりをほぐすことにより、髪や頭皮の健康を促進します。

また自律神経の働きも整えます。

頭痛・肩や首のコリ・眼精疲労のある方には特におすすめです。

炭酸ドライヘッドスパは10分1000円(税別)より施術メニューに追加オプションとしてご利用下さいませ。

頭部をスッキリさせ新しい年を迎えたいですね。

本日も皆様のご来店を温かい足湯をご用意してお待ちしております。

ブログ画像

冬の快眠法

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

昨日と今日は日差しもあっていいお天気ですね!

冬は寒さで身体が冷えたりして、なかなか寝付けなかったりしますよね…

そこで今日は、冬の快眠法をご紹介します♪

◆手足の冷えを取る
寝る前の入浴は、リラックス出来るだけでなく、深部体温を一旦上げてその後下がりやすくして、身体の表面からの放熱を促して眠りに入るきっかけを作ります。忙しくて時間がない場合は、足湯が効果的です。
お湯につけた足先を、軽く手でマッサージすると手先も温める事が出来ます。
足湯の際に、お好みの香りのアロマオイルや入浴剤などを入れるとよりリラックス出来ます。

◆敷き寝具で工夫する
寝具は、毛布や布団を上に重ね掛けしがちですが、掛け布団を増やすよりも、敷き寝具を暖かくする方が保湿効果があります。
暖かな素材の冬用シーツになどに替えたり、綿毛布を1枚敷いてみましょう。
羽根布団を掛ける場合は、身体の上に羽根布団を掛ける方が羽毛の保湿効果を発揮します。

◆パジャマの素材で寝汗対策
肌触りのよい、ほっこりとした感触の木綿素材のものに替えてみるのがオススメです。
睡眠中は無意識の間にかなりの汗をかいています。
フリース素材のものは吸湿性が悪いので、布団の中が蒸れて寝苦しく快眠できないそうです。

◆寝具を温め過ぎない
湯たんぽや電気毛布、布団乾燥機などを使ってあらかじめ布団を暖める事もあると思います。
電気毛布は寝る前から点けておき、布団に入ったら消すか、3時間位のオフタイマーをセットすることがオススメです。
一晩中点けていると、暖め過ぎて体温が下がりにくくなってしまうのと、身体が乾燥してしまい、睡眠中に喉が渇いたり皮膚の乾燥からかゆみがあったり、眠りを妨げてしまうそうです。

◆眠りに最適な室温・湿度設定をする
寝室の温度は、16度~19度位の間に設定するのが良いそうです。
13度を下回ると寒さで目覚めてしまい、寝付きも悪くなってしまうので注意しましょう。
また、快眠には湿度も影響するので、加湿器を点けたり濡れタオルを干すなどして、寝室内の湿度は50%位に保つようにすると良いでしょう。

寒い冬の時期も、ちょっとした工夫でぐっすり眠れるようにしたいですね!

ブログ画像