深呼吸…大事ですね

こんにちは♪
リラックススパシエル青葉台です。

9月も終わりで、季節の移り変わりが早く感じますね。

今日は久しぶりに自転車に乗りましたが、空気が爽やかで気持ち良かったです♪♪

人もいないところなので、マスク外して深呼吸しましたが、改めて深呼吸の大切さを実感しました。

マスク生活してると呼吸が浅くなりますし、知らず知らずのうちにストレスも溜まりやすいです。

『深呼吸』

していますか?

せめて、一日の終わりに、夜眠る前にでも意識して深呼吸していきたいですね^^

夏も終わりますが、季節の変わり目は体調をくずしやすかったり、夏の疲れも出やすい頃です。

心身の疲れを溜めこみすぎる前に、ゆるめてあげてくださいね。

本日は、18時以降まだ少しの空きがございます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております(*^-^*)

秋の味覚

こんにちは。
リラックススパシエル青葉台です。

秋の味覚の一つに梨がありますね♪

梨は約90%が水分で、梨を食べることで失われた水分を補充し、爽やかな酸味の果汁には、
リンゴ酸とクエン酸などが含まれ、夏バテなどの疲労回復に役立つそうです。

◆梨の効能

・利尿作用(むくみ解消・二日酔いの軽減)
・呼吸器系の炎症を抑える(咳や痰・喉の痛みの軽減)
・コレステロール値の抑制
・高血圧予防
・消化器系の働きを整える(便秘解消)

甘い梨の見分け方は、梨の表面のツブツブが目立たない方が、熟して甘いそうです。

梨を切る時、芯の周りには、石細胞と呼ばれる固い細胞が沢山あり、酸味も強いので、
芯の境目よりも更にひと回り深く切ると良いそうです。

今が旬の梨、美味しく戴きたいですね♪

手荒れ…大丈夫ですか?

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

ようやく暑さも落ち着いて、秋の気配も感じますね♪

これからは、乾燥が気になる季節でもありますが、、、

今は手洗い・除菌など、どこでも当たり前のようにやっていますよね。

「手荒れ」

大丈夫ですか?

今年は、いつも以上にハンドクリームを使っている方が多いのではないでしょうか(>_<)

シエルでは、オプションメニューでオイルを使用したハンドトリートメントがございます。

指先・手の平・肘下まで、じっくりとほぐしていきます。

しっとり保湿効果もあるので、手荒れが気になる方にオススメですし、手先の冷えが気になる方もぜひお試しください!

そして、何よりリラックス効果抜群です♪

オプションメニュー
☆ハンドトリートメント 10分 1,100円-

10分からオプションとして追加できます。

さて、本日ですが
まだ少しの空きがございます!

足湯でほっこり温まって、心も体もゆるめてリラックスしませんか^^

本日のご予約状況

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

最近すっかり涼しくなりましたね。
急な気温の変化で、体調にはくれぐれもお気を付け下さい。

本日も、シエルは元気に営業しております!
本日のご予約状況は、今の所14:15以降でしたら、まだ少々の空きがございます。

お出掛けついでや、溜まったお疲れを取りに、どうぞお気軽にご来店下さい。

皆様のご来店をお待ちしております。

9/22(火)ご予約状況

こんにちは^^
リラックススパシエル青葉台です。

今朝は、爽やかな秋晴れといった感じで気持ち良かったですね♪

連休中は、たくさんのご予約をいただきありがとうございました!

☆本日の空き状況☆

13時45分~ 30までのコース
16時45分~ すべてのコース

今のところ、まだ少しの空きがございます。

連休最終日、個室でゆっくりリラクゼーションタイムはいかがですか(*^-^*)

新月デトックス

こんにちは。リラックススパシエルです。
今日は新月ですね。

願い事をしたり新しいことを始めるのに良いタイミングと言われていますが
人の体もまた月の満ち欠けに影響を受けているそうです。

満月~新月まではデトックスしやすい時期ですがこれから満月に向かう時期は
吸収しやすい状態となるので体重が増えやすいことやむくみを感じる方も多いかもしれません。

半身浴や温かいお茶などで温めて代謝を上げたりストレッチやマッサージも
溜めにくくなるのでおすすめです。身体に良いものは積極的に摂られると元気に過ごせそうですね。

当店ではデトックスに効果的なお得なトリートメントメニューのクーポンもございますので
よろしければこの機会にご利用下さいませ。
お好きな香りでゆっくりリラックスしていただけるコースです。

みなさまの来店を心よりお待ちしております。

秋の養生

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

9月も半ばになり、少しずつ秋を感じるようになりましたね。

秋と関連の深い五臓は「肺」なんだそうです。

秋に肺が調子を崩すと、咳・喘息・呼吸困難や、鼻水・鼻づまりなどのトラブルが出やすくなり、
それと同時に肺と関係の深い「皮膚」にも影響が及び、皮膚病や発疹・かゆみなどの症状も出やすくなるそうです。

秋は「肺」と「皮膚」のケアが大事な時期なんですね。
肺は乾燥が苦手なので、潤いを保つように心がけましょう。

*おすすめの食材
・山芋
・れんこん
・大根
・梨
・ゆり根
・白きくらげ

*おすすめのアロマ
・ユーカリグロブルス
・ティートリー
・サイプレス
・フランキンセンス

肺を健やかに保って、秋も元気に過ごしたいですね!

眼の疲れに

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今日はあいにくの雨模様でしたが、気温も下がり過ごしやすかったですね!
自宅でゆっくり週末時間を過ごされている方も多いのでしょうか^^

家で過ごしていると、テレビやPCなどの画面を見る時間が長くなりませんか?

目が疲れますよね…

また、お仕事などでも集中してPC作業ををやり続けていると、、

目が疲れる…
首とか肩までしんどくなってきた…

こうなりますよね((+_+))

PCやスマホ画面を集中して見続けていると、
まばたきが減って涙の分泌が悪くなり目が乾いてしまいます…

目の周りにも筋肉があり、まばたきが減ると筋肉が動いていない状態です。
そうなると、身体と同じで筋肉が緊張してコリが生じて辛くなってしまいます。。

目が疲れやすい方は簡単ストレッチをやってみませんか(^^♪

ギューッと思いっきり目を閉じて、パッと思いっきり開いてを10回位くり返すだけです!

また、目の栄養は「酸素と血流」ともいわれています。

深呼吸や目を温めるのも疲れ眼の改善に良さそうです。

ぜひトライしてみてくださいね(*^-^*)

夏の終わりに・・・

こんにちは♪
リラックススパシエル青葉台です。

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

今年の春夏は一気に駆け巡ってしまった感覚で、気づけば夏も後半、今年も残り数ヶ月…。

やりたいことアレもコレもができておらず、少々焦りを感じています(^-^;

まだまだ暑い日々ですが、夏も終わりに近づいていますね。

夏のお疲れはでていませんか?

台風の影響、気圧の変化で体調がすぐれない方もいらっしゃるかもしれません。

そんなときは、まず体を休めることを優先していきましょう。

本日のご予約状況・・・

11時30分~

15時45分~

今現在、まだ少しの空きがございます。

夏の終わりのリラックスタイムに、ぜひシエルをご利用くださいませ(^-^)

本日のご予約状況

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今日も良いお天気で、まだ残暑が続いてますね。
連日の暑さで、お疲れが溜まっている方も多いのではないでしょうか?

本日のご予約状況は、今の所まだ少々の空きがございます。

週末は、シエルのマッサージでリラックス&リフレッシュしませんか?

本日も、冷たいお茶と温かい足湯をご用意して、皆様のご来店をお待ちしております♪