ポッコリお腹

こんにちわ~

リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

夏本番ですね。水分補給をしっかりして熱中症など気をつけていきましょう♪。

ポイントは水分補給のタイミングは喉が渇いてからではなくて、喉が渇く前にこまめに補給することです。外出の際などもこまめに水分補給を心がけたいですね。

夏は薄着になる季節・・・。

ポッコリお腹気になりますね・・・。

ポッコリお腹解消しましょう。

【食事編】

・水分補給をこまめにする。

・塩分の摂り過ぎに気をつける。
塩分を過剰摂取すると血液の量が増え心臓にも負担がかかってしまいます。

・マンゴーやバナナ、ほうれん草、トマトなどカリウムを多く含むフルーツや野菜を摂る。
カリウムは取り過ぎた塩分を体から排出してくれます。

食事以外で運動を習慣化するのもポッコリお腹にいいですね。目安は15分~20分です。

私も実践してみます!。

暑い一日ですが皆様のご来店をお待ちしております。

ブログ画像

梅雨明けしましたね!

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

昨日やっと関東地方も梅雨明けしましたね!

これから暑い夏がやって来ますね。

皆様、熱中症にはくれぐれもご注意下さい。

シエルも只今熱中症予防キャンペーンで、色々なドリンクをご用意しております♪

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!

ブログ画像青葉台 マッサージ リラクゼーション

夏こそメンテナンスを!

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます^^

暑い日々ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
室内ではエアコンで快適ですが、お身体は冷えていませんか?

もしかしたら、知らず知らずのうちに冷えてしまっているかもしれません。。

冷えると体にでる症状の一つとして『むくみ』があります。
健康であれば、水分は血管やリンパ管を通り全身を回っています。
ところが、体が冷えてしまうと血流が悪くなり、水分の巡りも悪くなってしまうのです(>_<)

夏は、冷えによる不調が意外と多いので、メンテナンスをしっかりしましょう(*^^)

むくみや冷えを和らげたいときには、、

『アロマオイルトリートメント』や『フットリフレクソロジー』がおすすめです。
血行促進!溜まった老廃物をリンパの流れにのせてデトックス!です。

お仕事中など、足先の冷えを感じる方は、ひざ掛けをしたり
デスクワークで体を動かせない時は、休憩の時に少し屈伸をしたりして
血流を良くするケアを取り入れてあげることもオススメです☆彡

これからが暑さ本番です!!
体調崩されないよう、熱中症などにも充分気をつけてくださいね。

ブログ画像

目元の血流UPに

こんにちわ~

リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

気温が高く蒸し暑いですが皆さま体調はいかがですか?。

ところで皆さま、目元お疲れでないですか?。

お仕事で長時間パソコンなどを使われている方やスマホなどをよく使う方など、目の奥がジンジンしたり、充血したりしていませんか?。

今日はホットタオルやクールタオルを作って目元の疲れを取っていく方法をご紹介したいと思います。

【材料】
水やお湯・・・洗面器一杯位
精油・・・カモミールローマンやラベンダー、ティートリー(いずれか1滴)

【作り方】
洗面器などにお湯またはお水を張り精油を一滴入れよくかき混ぜる。
次にタオルを浸します。
使う際は、精油をすくった面を内側に折るなどして直接目に精油がつかないように注意します。

目元が強張っている時はホットタオル。
充血をして目の奥がジンジンする時はクールタオルがオススメです。

皆様も目元の疲れにぜひホットタオル・クールタオルを作って試してみて下さい。

本日は小池と下山が皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブログ画像

魚肉ソーセージ

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

魚肉ソーセージは、そのままでも手軽に食べれて、忙しい時や冷蔵庫に常備しておくと重宝しますね。

そこで、魚肉ソーセージについて調べてみました!

◆主な材料
・スケソウダラ・シロガネダラ・ミナミダラなどのタラ
・アジ
・ホッケ
・タチウオ
・サケ など

◆主な栄養価
・エネルギー
・たんぱく質
・脂質
・炭水化物
・ナトリウム
・カルシウム など

◆主な栄養素
・カルシウム-骨や歯を丈夫にしたり、筋肉や心筋の機能にも必要。神経を安定させる。
・EPA-血液をサラサラにして健康な状態に保つ。
・DHA-主に脳細胞の活性化などに役立つ。
・たんぱく質-健康な筋肉や臓器を形成する。 など

魚肉ソーセージは、高たんぱくで低カロリー、カルシウムなどの栄養素も豊富で、
丈夫で健康な身体を作るのには最適な食品のひとつですね!

以前よりフィルムもはがしやすく、食べやすくなりましたよね(笑)
普段あまり食べない方も、お料理などに活用してみてはいかがでしょうか?

ブログ画像
青葉台 マッサージ リラクゼーション

爽やか~♪果実の香り

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます^^

今日は風が強く、気温も30℃越えでかなり暑いですね。
出勤途中から汗だくでした(^-^;

さて、当店では全メニュー対象で施術前に足湯が付いております。
定番の『ハーブグリーンの香り』と『ローズの香り』に加えて、定期的に変わる季節の香りがございます。

今は期間限定で、爽やかな柑橘の香り『オレンジ』です。

ホホバオイル配合でお肌がしっとり&スベスベに♪
ほんのり甘さもあり気分も和みますね。

エアコンや冷たい飲み物などで、意外と体は冷えてる場合もあります(>_<)
足湯は、血行促進・代謝アップの効果が期待できますよ。

お好きな香りで、ゆったりと足湯タイムをお楽しみくださいね^^

本日も皆様のご来店をお待ちしております。

ブログ画像

頭皮ケアはいいことづくめ

こんにちわ~

リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

みなさま、頭皮ケアをしないと様々なトラブルが起こることご存知でしたか?。

頭皮ケア怠ると・・・。

〇「肌」のたるみや血色が悪くなる
〇抜け毛・薄毛・細毛・くせ毛になる
〇頭痛・肩こり
〇自律神経の乱れによる心身の不調

そこでおすすめなのがヘッドマッサージです。

頭皮と顔は一枚の皮膚で繋がっているためヘッドマッサージをすることによりお顔のリフトアップに繋がったり視界が明るくなったりという事も期待できます。

頭皮の血行がよくなり頭皮が軟らかくなると自律神経の働きが調整されて大脳の働きが活性化することも期待できます。

そしてヘッドマッサージを受けると頭皮への刺激で目の周りの眼輪筋がほぐれ、目のレンズの働きをする水晶体の調整が上手にできるようになります。

これを知ったらヘッドマッサージを受けてみたくなりますよね。

当店の炭酸ドライヘッドスパを是非受けにいらして下さい。

心も身体もリラックス出来ますよ。

本日も皆様のご来店をお待ちしております。

ブログ画像

7月24日熱中症予防キャンペーン

青葉台のマッサージ シエル

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

今年は長かった梅雨も、そろそろ明けそうですね!

以前もブログでご紹介しましたが、シエルではこの夏、暑い日にお越し頂いたお客様に
感謝の気持ちを込めて、熱中症予防キャンペーンを実施致します♪

★熱中症予防キャンペーン★

真夏日(開店時30℃以上)にご来店の皆様にドリンク1本プレゼント!!

【実施期間】7/1~8/31 (無くなり次第終了)

【対象】真夏日にご来店、施術を受けられた方全員

水分補給をしっかりして、暑い夏を乗り切りましょう!

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ブログ画像
青葉台 マッサージ リラクゼーション

夏バテ防止にとうもろこし!

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。
いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます^^

今年の梅雨は日照時間も少なく、雨、雨、雨、。。。
でしたね。
ようやく梅雨も終わりに近づいてきて、本格的な暑さがやってまいります!

暑い夏に必ず聞く言葉。
「夏バテ」

食欲がなくなり、体が疲れやすくなる人も多いと思います。

夏の旬な食材の一つに『とうもろこし』がありますね!
美味しいですよね~♪

この『とうもろこし』ですが、夏バテ防止にはオススメなんだそう。

・糖質が多く消化吸収が早い。
・アスパラギン酸、ビタミンB群など疲労回復に効果的な成分も豊富。

しっかり食べられるのが一番良いのですが、
食欲がないとき、ともろしこしなら食べやすいですよね!

夏バテ知らずで元気よく過ごすためにも、無理をせずに疲れたら休みましょう。
疲れを癒したいときには、ぜひシエルへお越しくださいませ^^

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブログ画像

緩めていきましょう♪

こんにちわ~
リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

お子様のいらっしゃる方などは夏休みに入りましたね。

お子様との時間も大切にしつつ、ご自身のお身体もちゃんとケアしていきましょう!。

私達の身体は不安な事やイライラが募ったりしてストレスが加わると緊張して硬くなってしまいます。

気温の変化も加わり更に硬くなってしまいがち・・・。

そんな時は身体を上手にゆるめてリラックスしましょう!。

【耳を開く】
頭やあごが緊張すると、その緊張は首や肩、肩甲骨、背骨にまで影響して呼吸も浅くなり、体全体が力みやすくなってしまいます。

緩め方・・・

1・耳たぶを親指と人さし指でつかみ、ゆっくりと耳たぶを前下方向に引っ張ります。

2・口を開け、一拍置いてから閉じる、5回繰り返します。
耳たぶをつかんだまま深く息を吸い、ゆっくり息を吐きなが手を離します。

私もやってみました。とても簡単ですよ。

耳もポカポカしてきて血流も良くなりリラックスして気持ちいいですよ。

皆様も耳を開いて硬くなったお身体を緩めてみて下さい。

本日は川口と下山が皆様のご来店を心よりお待ちしております♪。

ブログ画像