あと1ヵ月!

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です♪
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

日に日に寒さが増してきておりますね。
寒いと身体が強張って、いつも以上に肩が凝りやすくなったりしていませんか?

一日の終わりには、ゆっくりと湯船につかって疲れをとり、寒い冬を元気に過ごしていきましょう♪

今日で11月も終わり、2019年も残すとこあと1ヵ月ですね。
皆様にとって今年はどんな一年でしたでしょうか^^

さて、本日のご予約状況ですが、、

12時30分~ 60分までのコース
16時30分~ ロングコース

ご予約お受けできます。

心身ともにスッキリして笑顔でお帰りいただけるように、今日も心を込めて施術させていただきます!

皆様のご来店を心よりお待ちしております☆

ブログ画像

少しずつ♪

こんにちわ~

リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

昨日までは雨続きでしたが、今日は朝からお天気で気持ちいいですね。

気温は低いですが爽やかな寒さと言いますか・・・(*^^*)。

昨日から我が家では少しずつ本格的に大掃除を始めました♪。

12月の年末の寒い中での大掃除は苦手なので、毎年恒例で前倒しで大掃除を始めています。

昨日はガスレンジやトースター・電子レンジ・炊飯器などの家電製品を掃除しました。

毎日使うトースターや電子レンジなども何気に汚れますよね。

掃除をすると家電も新しくなったように綺麗になり嬉しいです。

元々、ストレスが溜まっている時の解消方法が私にはいくつかありますが、すぐに寝て忘れる!、
これも良く解消方法として私はやりますが、無心になって掃除する!・・・結構私には効果的です。

と言うかかなりストレス解消します。
掃除している間に何で怒っていたのか?。とかどうでもよくなってきたりします。

掃除でストレス解消出来ますし、なお達成感もあり一石二鳥と行った感じです。

今度のお休みは、お天気次第でベランダ掃除をしたいと思います。

少しずつ、少しずつが大掃除の鍵かもしれません♪。お掃除もやり始めると結構楽しいですよ♪。

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブログ画像

おでん

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今日も雨で寒いですね。
明日からはようやく晴れるようですが、だいぶ寒くなってきたので、みなさま暖かくしてお過ごし下さい!

寒くなると、おでんが食べたくなりますね♪

おでんは地域によって様々な特徴があり、代表的なものとして、関東風と関西風があるようです。

【関東風】
かつおベースのあっさりした出汁に濃口しょうゆを加えている。
人気のある具材は、ちくわぶ・すじ・はんぺん・つみれなど。

【関西風】
かつおと昆布を使った、深い旨味のある出汁がベースになっている。
京都風のおでんは、出汁にサバ節と昆布を使ったり、具材には、聖護院大根や海老芋を加えることもある。
大阪風のおでんは、牛すじやタコを加えることが多い。

その他にも、静岡おでんや名古屋の味噌おでんなども有名ですね。
地域によって、おでんに入れる具材や味付けも様々なので、色々食べてみたいですね♪

ブログ画像
青葉台 マッサージ リラクゼーション

香りの楽しみ方♪

こんにちわ~

リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

昨日は気温も低く寒い一日でしたね。

日に日に寒さも増してきますが、本日もシエルは元気に営業しております。

お買い物帰りやお勤め帰り、お子様のお迎え前などリラックスしに是非お越しくださいませ。

ところで皆さま、普段どんな香りが好きですか?。
お花の香り・・・。甘い香り・・・。清涼感のある香り・・・。アロマの香りetc・・。

香りと言っても様々ですよね♪。

私はお花の香りやアロマの香りのような自然な香りが大好きです。

自分にとって好きな香りを嗅ぐとリラックス出来て精神的な疲労も軽減される感じがします。

香りも手軽な方法で楽しむことが出来ます。

最も簡単な方法として、ティッシュに精油を数滴垂らして置いておくだけで香りの分子が蒸発し、辺りにいい香りが広がります。

その他にも

〇ディフューザー
〇アロマランプ
〇加湿器

またティッシュに精油をつけてエアコンの排出口に挟み込むのもいいですね。
そのような方法で車のエアコンにも使えます。
カビ臭い香りの緩和と車内に飛んだカビや細菌の対策としても役立ちますよ♪。

本日も皆様のご来店をお待ちしております。

ブログ画像

手荒れ…気になりませんか?

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です♪
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

今日はとても寒いですね。
いよいよ本格的な冬がやってきますが、寒くなって乾燥してくると困ってしまうことの一つ…。

「手荒れ」

気になりませんか?

手をよく使うお仕事の方や家事など、今の季節は特に厳しいですよね。
私たちも今は特に注意して気をつけております!
ケアしないで放っておくと、あっという間にガッサガサになってしまいます。。

「手は顔よりも年齢があらわれる」
「手は顔よりも10年早く老化する」

といわれております。
恐いです!!

そうですよね。。

スマホにPCはもちろんのこと、意識してみると何をするにも手を使うことは多いです。
毎日毎日、私たちの手は休むことなく働き続けているのです(+o+)
そして、思いのほか疲れが溜まっているものです。

手肌は乾燥しやすく、しわになりやすい部位です。
顔に比べて手肌のほうが皮が薄く、タンパク質や水分がもともと少ないのが原因のようです。

そして、新陳代謝も関係しているとのこと。

顔の皮膚に比べて、新陳代謝のスピードが5倍も遅いようで、そのためにシミやシワなどができると元の健康な状態に戻すのに時間がかかるようです。

顔はいろいろケアしても、手も同じようにケアしている方は少ないと思います。

ハンドクリームを使っている方は多いですよね。
いつもより少し丁寧を意識して、クリームを塗ってみてはいかがでしょうか^^

●ハンドクリームは、両手の平で数秒温めてから塗ると伸びがよくなり浸透力がアップするようです。

●爪の周りや指の間、指1本ずつシワに沿って擦りこむように塗っていきましょう。

シエルのオプションメニューでは、オイル使ったハンドトリートメントもございます。
肘下~腕~指先まで丁寧にほぐしていきます。

乾燥対策にもオススメですし、施術後はしっとり&もっちり♪

オプション 『ハンドトリートメント』
10分 1,100円(税込)

ハンドトリートメントが含まれたお得なクーポンメニューもございます!

ぜひ一度お試しください♪

本日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブログ画像

来年のスケジュール帳

こんにちわ~

リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

11月も後半ですね。
今年のカレンダーも12月を残すのみとなってきましたね。

2019年はあっという間に過ぎ今までで一番私にとって早い1年だったように感じます。

12月も変わらず元気に過ごしていきたいです(^-^;。

年末に近づくにつれ、皆様は来年のスケジュール帳などお求めになりましたか?。

私はこらからです♪。

年々様々なタイプのスケジュール帳が店頭に並びますよね。サイズも様々。

何月始まりのスケジュール帳にするかも毎年悩みます。

調べましたら4つの時期で新作のスケジュール帳が増えるようです。

1月始まり・・・元旦
4月始まり・・・新年度
9月始まり・・・新作
12月始まり・・・年末

元旦から気持ちを切り替えたい人は1月・12月始まりがオススメ。

学校や仕事の年度替わりに合わせたい人は4月始まりがオススメだそうです。

2020年も楽しい事や嬉しいスケジュールがたくさん書き込めるといいですね。

本日も温かい足湯をご用意してスタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております。

ブログ画像

本日のご予約状況

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今日は久しぶりに晴れて、気温も高くなりましたね。

本日も、シエルは元気に営業しております!

本日のご予約状況は、14時以降でしたらまだ少々の空きがございます。

今週で、11月も終わりですね。

お身体のメンテナンスや、月末で忙しくなる前のリラックスタイムに、是非お気軽にご来店下さい。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブログ画像青葉台 マッサージ リラクゼーション

おすすめオプション♪

こんにちわ~

リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

冬至になるころまで日が暮れるのも早くなってきますね。

朝晩の冷え込みやインフルエンザも流行っておりますので体調万全で行きましょう!。

みなさま、首こり肩こり辛くありませんか?。

凝りが酷いと頭痛がしたり、お薬も手放せないなんてことありませんか?。

首こりや肩こりで辛い時は頭部もほぐしてあげると血行が良くなり楽になりますよ♪。

【炭酸ドライヘッドスパ】お勧めします。

頭部をほぐすと・・・
〇首こり・肩こりの改善
〇自律神経が整う
〇眼精疲労の改善
〇深い睡眠が取れる
〇しわやたるみなどのアンチエイジング効果も・・・etc

当店では頭皮にスパークリングスプレーをつけオールハンドでもみほぐしていきます。

適度な力加減での施術は思わずウトウトしてしましますよ♪。

是非メニュ―のオプションとして受けてみて下さい。

本日も皆様のリラックスしたお時間を提供させて頂きます。

ブログ画像

☆11月22日☆

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です♪
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

今日はあいにくの空模様ですね。。
そして寒いです!!
ご来店のお客様は、お足元に気をつけてお越しくださいませ。

さて、本日11月22日は『いい夫婦の日』のようですよ♪
今日が結婚記念日というご夫婦も多いでしょうね(*^^*)

日頃、支えてくれてるパートナーさんへ感謝の気持ちを込めて…
マッサージのプレゼントなんていかがでしょうか~?

ご夫婦で一緒にリッラクスしたお時間を過ごすのもステキですね。

当店では、お二人一緒に受けられるペアルームもございます!
ご希望のお客様は、ご予約の際にお申し付けくださいませ。

もちろん、親子さんであったり、ご友人同士でもご利用できますよ。
大切な方と、同じ空間でゆっくりと癒しのお時間を過ごしてくださいね。

本日は14時以降の空きと、夜は19時15分以降、あと少しの空きがございます。
お疲れを癒しに、どうぞお気軽にお立ち寄りください^^

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

ブログ画像

マッサージ効果を上げましょう!

こんにちわ~

リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。(^^♪

段々と日が暮れるのも早まってきましたね。

夕方以降はかなり体感温的にも寒いので風邪などひかないようにお過ごし下さいませ。

マッサージを受けると、皆様どんな感じですか?。
身体も緩みとても気持ちいいですよね。

マッサージ効果を上げるにもちょっとした受け方の工夫があります。

【ポイント】
〇老廃物が排出されやすくなるように、常温の水などを施術の前後にたくさんとる。

〇マッサージ後はジャンクフードや脂っこい食べ物などを避け、バランスの良い食事を・・・。

〇体から老廃物が出るのを促進させるためシャワーではなく、熱すぎない湯船に浸かる。

〇マッサージ後は早めに寝る。

そして、そして、何より定期的にマッサージを受けるのも大切♪。

体質はすぐには改善しないので、ストレスの強い生活を続けていると、お体も元に戻ってしまいます。
定期的にマッサージを受けて体質を改善していきましょう!。

本日も温かい足湯をご用意して小池と下山が皆様のご来店をお待ちしております。

ブログ画像