腰回しで腰痛予防

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今日は風も爽やかで、過ごしやすいお天気ですね♪

今日は、腰痛予防の簡単なセルフケアをご紹介します!

足を肩幅位に広げ、左右30回ずつ腰をゆっくり大きく回します。

ゆっくり大きく回すことで、マッサージでは届かない、奥の方の筋肉も動かせます。

仕事や家事の合間やテレビを見ながらなど、腰が気になる方は是非やってみて下さい♪

フルーツで健康生活

こんにちは。

いつもご覧いただきありがとうございます。

五月も終盤、今日は寒くて梅雨の入り口という感じのお天気ですね。
うっとおしい時季に入りますが
身体も大気が水を含む時期は水分が溜まりやすくなり、体のだるさ、重さ、冷えなどの
不快な症状が起きやすくなります。

特にむくみやすい体質の方は辛い時期ですよね。
日頃から軽い運動やマッサージ、入浴などで体を冷やさないように過ごすことでも
予防ができますが食生活ではフルーツでむくみを予防するのもオススメです。

フルーツには体内の余分な水分を出す作用のあるカリウムや
食物繊維が豊富なものが多く腸のデトックスもしてくれる有り難い成分が
あり、生のまま食べるのはもちろん、ドライフルーツなども手軽に食べられるので
おやつやサプリメント感覚で常備するのも良いと思います。

特にこれからの季節、カリウムが豊富なのはスイカやメロン、桃。
年間ではバナナやオレンジも入手しやすく価格もお手頃ですよね。
ただし産地が南の方のフルーツには体を冷やす作用もありますので冷えやすい方は
摂り過ぎ注意・・身体を温めてくれる紅茶などと一緒に摂るなどの
対策をするのが良いようです。

スイカなども冷やした物は美味しいですが、冷えたフルーツも摂り過ぎには注意が必要です。
冷やしたフルーツであれば毎日少しづつ食べるのが安心ですね。

また’朝のフルーツは黄金の味’と言われますが朝食にフルーツを食べるのは
寝起きの脱水した身体に染み渡り、交感神経を目覚めさせてくれることからもオススメです。
なんといっても美味しく感じますよね。

ドライフルーツでおすすめなのは前日の夜にヨーグルトに漬けておくと
朝には柔らかく味が馴染んで美味しくいただけます。

ぜひフルーツが豊かになる季節に
美味しく健康のために役立ててみてはいかがでしょうか。

フルーツパワーで元気に過ごせますように。。

 

 

 

 

 

今宵は…

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

5月もあっという間に後半ですね。

なかなか思うように動けなかったりと、落ち着かない日々ですが
ストレスなどたまっていませんか?

一日の疲れをその日にリセットできるのが理想ですが、
忙しすぎてなかなか自分のケアまで回らないという方も多いかと思います。。(+o+)

今自分はどうしたいのか。

頭でなく、心に耳を傾けることも大切だなと思います^^

少しでも休めるときには休みましょう!

さて、今宵はスーパームーン☆

そして、全国で皆既月食が見られるチャンスのようですね。
スーパームーンと皆既月食が重なるのは、かなり珍しいとのこと。

観られる方は、レアな天体ショーを楽しんでくださいね♪

ドリンクサービスのお知らせ

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今日も朝から晴れて、気温も高いですね。
水分補給をしっかりとってお過ごし下さい!

シエルで大変ご好評を頂いております、ご来店時と施術後のドリンクサービスですが、
ウイルス感染予防対策の為、ミネラルウォーターのみの提供とさせて頂きます。

お客様には大変ご不便をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

新しい香り♪

こんにちは。
リラックススパシエル青葉台です。

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

今週はスッキリしないお天気が続いていますね。
気圧の影響など、体調はいかがですか?

雨で心身ともにスッキリしないときには、ゆっくり癒されながらお身体のメンテナンスはいかがでしょうか?

休める時には、たっぷり休んで日頃のお疲れをデトックスしましょう(*^^*)

さて、好評の足湯ですが、新しい香りが加わりました!

ジメジメした日々にピッタリの『レモン&ライム』の香りです。

爽やかで気分もかろやか♪

期間限定となっておりますので、ぜひお試し下さいね。

頭皮のむくみ

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今日は朝から雨で肌寒いですね。
暑かったり肌寒かったり、まだ気温が安定しないので、体調にはくれぐれもお気を付け下さい!

今日は、頭皮のむくみについてお伝えします。

頭皮は硬くガチガチになるばかりではなく、むくんだりもします。

みなさんの頭皮は、硬いか、それとも柔らかい感じがするでしょうか?

静脈が張り巡らされている頭皮は、疲れが溜まってくると静脈の血行が悪くなり、足などと同じようにむくんでしまいます。

頭皮の表面が柔らかくなっていたら、むくんでる合図です。

頭皮のむくみをそのままにしておくと、顔のむくみやたるみ、薄毛、頭痛、めまい、眼精疲労、耳鳴りなどの症状が出てきたり、
眠りが浅くなることもあるようです。

そんな時は、シエルのオプションメニュー「ヘッドスパ」がオススメです!

炭酸泡がパチパチ弾けるスパークリングスプレーを使用して、頭皮全体を、ほど良い力加減でほぐし血行を高めます。

メインメニューと合わせて是非お試し下さい♪

春の不調

こんにちは♪
リラックススパシエル青葉台です。

GWも終わり、通常モードに戻られた方々も多いのでしょうか。
連休明けは、スイッチを切り替えるのが難しいと感じる方も多いかもしれませんね。

さて、新年度から約1ヶ月が経ちました。
環境の変化や慣れない仕事などから疲れやストレスがピークに達する時期とも言われております(>_<)

知らず知らずのうちに疲れがたまっていき、、

だるい・疲れやすい・眠れない・なんとなく気持ちが上がらないなど不調はでていませんか?

早めに休む、心身を癒す、リフレッシュするなどケアできれば回復も早いので、
「ちょっと早めに」を意識するのも良いかもしれません^^

当店は完全個室のリラクゼーションサロンです。
お客様には、安心してゆったりとリラックスした時間を過ごしていただけるよう努めております。

お身体のメンテナンス、リラックスタイムに…

お気軽にお立ち寄りくださいませ(*^-^*)

花と星座

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

みなさまGWはゆっくり過ごせましたか?

さて今日は、星座に関連している花をご紹介します!

*牡羊座:鮮やかな赤やオレンジ、ビタミンカラーのチューリップやガーベラ。

*牡牛座:マゼンダピンクのバラや、シャクヤクなどの花びらが幾重にも重なっているもの。

*双子座:レモンイエローやスカイブルーなどの明るく澄んだ色の花。
ミモザやフリージアなど、小ぶりの花が沢山集まって咲く花。

*蟹座:白や淡い色のアジサイや、スズランやジンチョウゲ。

*獅子座:ヒマワリやオレンジ、黄色のマリーゴールド。

*乙女座:かすみ草やマーガレット。

*天秤座:パステルカラーのラナンキュラスやスイートピー。

*蠍座:真紅のバラやダリア、アネモネ。

*射手座:紫のトルコキキョウやシクラメン、リンドウ、クロッカス。

*山羊座:カサブランカ

*水瓶座:ランやデルフィニウム、ケイトウ。

*魚座:ハスやスイレン。

ご自分の星座で花を選んでみるのも楽しいですね♪