6月休業日のお知らせ

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

いつも当店をご利用いただきありがとうございます。

6月休業日のお知らせです。

7日(火)
13日(月)
15日(水)

早いもので、今年も梅雨の季節になりましたね。

ジメジメ蒸し暑かったりしますが、シエルのマッサージですっきりリフレッシュしませんか?

6月もスタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

新しい足湯の香り

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

週末は雨模様ですね。

最近気温も上がってきて、蒸し暑かったり、雨の日は、湿気で身体も重だるかったり…

そんな時は、シエルのマッサージでリフレッシュしませんか?

新しい足湯の香りは「ミント」です。

清涼感のある香りで気分もスッキリ!

週末も、皆様のご来店をお待ちしております♪

5月20日まで!

こんにちは。
リラックススパシエル青葉台です。

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

コロコロ変わる空模様ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか^^

ゴールデンウイークが明けてから、どっと疲れを感じている方が多いようです。

しんどいなぁ…

と感じたら、ムリをせず、ご自身を労わる時間も大切にしてくださいね。

さて、好評の「カッサ・ヘッドマッサージ」のお試しクーポンの期限が迫ってまいりました!

【NEWいたきも系!お試し価格♪】カッサ・ヘッドマッサージ 仰向け60分
4,980円(税込)

「かっさプレート」を使用し、頭皮を丁寧にゆるめ、首・肩・デコルテ・腕までほぐしていきます。

60分間、仰向けの体勢で受けられますので、うつ伏せが苦手な方にもオススメです。

長時間のPC作業や目の酷使などで、気付かぬうちに頭皮が固くなっている人は多いものです。

頭全体をまんべんなくほぐすことで、同時に緊張もほぐれ、
目もスッキリとし見え方も変わってきますよ。

薄毛予防にも、カッサで頭皮マッサージが効果的ですし、
また顔の血行も良くなるので、顔色も明るくなります(*^▽^*)

リラックス効果もあり、いいこと尽くめですね。

お得な機会に是非!お試し下さいませ♪

頭皮と髪のケア

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今日は湿度が高く蒸し暑いですね…

さて今日は、頭皮と髪のケアについてお伝えします。

◆頭皮ケア

頭皮は身体の中で、1番皮脂分泌が盛んな所です。
脂が毛穴に入って固まると、髪が生えづらくなるので、シャンプーは毎日しましょう。

シャンプーは髪の毛でなく、頭皮を洗うものです。
髪の毛を、ゴシゴシこする必要はなく、シャンプーの泡を全体になじませる位で十分です。

*正しいシャンプーの仕方

・シャンプーの前にブラッシングをする。
・シャワーで髪の根元までしっかりぬらす。
・シャンプーを手に取り、2~3倍のお湯をなじませ、髪につけて泡立てる。
・皮脂が詰まりやすい生え際や頭頂部は、指の腹を小刻みにジグザグに動かす。
・指の腹で、頭皮全体を小さく渦巻き状にクルクルと動かす。
・両手の指先を、頭の左右から中央に向かい、しわを寄せるように押し洗いする。
・頭皮にシャワーが垂直に当たるようにして、シャンプーをしっかり洗い流す。

◆ヘアケア

ドライヤーで根元から乾かすことで、ふんわり仕上がり、翌朝のスタイリングも楽になります。
温風の熱は髪に良くないので、髪から1cm以上離して風を当てるようにしましょう。

*髪の乾かし方

・タオルドライで水分を吸収する。
・後頭部を乾かす
・サイドの髪の毛を分けて根元に風を当てる。
・逆サイドも同じように乾かす。

頭皮や髪のケアには、カッサを使用したカッサ・ヘッドマッサージ仰向け60分コースがおすすめです。
カッサで頭皮を緩め、首・デコルテ・腕までほぐします。

5/20までの期間限定のお試し価格となっております。
ぜひ1度お試し下さい♪

睡眠でメンテナンス☆

こんにちは♪
リラックススパシエル青葉台です。

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

ゴールデンウイークが終わり、数日経ちましたね。
皆様いかがお過ごしですか?

春の環境の変化などで心も体もお疲れモードという方。
夜はぐっすり眠れていますか?

私たちの体は、眠っている間に
「脳と体の休息」「体の修復」「記憶の整理」
と休ませるだけではなく、細かなメンテナンスもされているようです。

自律神経には交感神経(緊張状態)と副交感神経(リラックス状態)があります。
これらがバランス良く働いていることが、質の良い眠りにつながります。

質の良い眠り、質の悪い眠りとよく聞きますが、
どのような状態だと、質の良い眠りといえるのか…

「翌朝にパッと目が覚めて体もスッキリ♪」

どうやらこのような状態が、質の良い眠りといえるようです。

「6~8時間睡眠」が理想と一般的にはいわれているようですが、
生活スタイルや個人差もありますし、
年齢を重ねてきて深く眠れなくなったという方もいらっしゃるかもしれません。

ショートスリーパーでいつも元気!という方もいますよね。

何時間睡眠でも、目覚めた時に頭と体がスッキリしていれば
もう起きても大丈夫ですよ~
というサインのようです。

不安や緊張など、交感神経が優位の状態が長く続くと夜も眠れなくなってしまいます。。

ゆるりとリラックスする時間も大切にしてくださいね^^

もみほぐしやアロマトリートメント、ヘッドマッサージもとてもオススメです。

コリ固まった体がほぐれ、ゆるゆるとリラックスした時間を過ごしていただくと、
きっと夜も眠りやすくなるでしょう☆★

ご自身へのご褒美にも、ぜひゆっくりと癒しにいらしてくださいね(*^^*)

本日のご予約状況

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

今日はこれから雨の予報ですね。
お出掛けの際は、傘をお持ち下さいね。

GWも残すところあと2日ですね。
今年は行動制限もなく、お出掛けされた方も多いのではないでしょうか♪

シエルは今日も元気に営業しております!
本日は、今の所比較的ご予約が取りやすくなっております。

GW中にシエルのマッサージで、溜まったお疲れを取ったり、ゆっくり癒しの時間はいかがでしょうか?
皆様のご来店を心よりお待ちしております。