少し見方を変えてみると・・・

 

こんにちわ~
リラクゼーションサロン リラックススパシェル青葉台です。

今日で五月も終わり本格的な梅雨の時期に入りますね。

雨が好き!という方はあまりいらっしゃらないかと思いますが、以前読んだ本の中に、こんな事が書いてありました。

雨の音は雑踏の音をうまくかき消すマスキングの役割を果たすので人の交感神経への刺激が減ります。

それゆえリラックス効果が期待出来るのです・・・と。

これは滝や川の音も同じだそうです。

また雨の日は行く場所もできる活動も限られてきます。ということは落ち着いて何かに集中して取り組みやすい状態と言えます・・・・と。

なるほど~

そう考えると雨=うっとうしい

というイメージが少し払拭される気がします。

これから本番の梅雨時期も、少し見方を変えてゆっくりリラックスしながら
癒しの時間に充ててみてはいかがですか?。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブログ画像

ご褒美に♪

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です(*’▽’)

先日初めて都内の某ホテルのランチブッフェに行って来ましたーーーーーー!!!
招待券を頂いたのでご褒美に♪

ウェルカムカクテルも頂いて昼間から気分最高☆☆

ドリンクも美味しくてもちろんお料理もおいしくて( *´艸`)

ブログにアップしたかったので写真を撮ってみました!

が…

私の写真のセンスのなさなのか…
盛り付けのセンスのなさなのか…

お見せできるものがほとんどありませんでした(笑)

お肉、魚介、もちろんデザートもかなり充実しててモリモリ食べて帰るころには歩くのがやっと。。
食べ過ぎは本当に注意ですね(-_-)

某ホテルに泊まることはできなくてもまたご褒美に来れるといいなぁ♪

みなさんは自分にご褒美あげてますか???

お仕事毎日頑張ってる方
一日中家事を頑張ってる方
お勉強頑張ってる方

毎日頑張ってるみなさん!!
たまにはご褒美を自分自身にあげるのもいいですよ♪

ご褒美にゆっくりお身体のメンテナンスするのもいいですよね(^O^)/
ご褒美にぴったりのコースもご用意してます!!

頑張ってる自分にご褒美あげましょう☆

ブログ画像

すべてのメニューが組み合わせ自由です!

 

こんにちは!

田園都市線青葉台駅徒歩1分 リラクゼーションサロン
リラックススパシエル青葉台です(*^-^*)

あじさいもちらほら咲き始めましたね♪

梅雨入りの気配を感じます。
さて、当店はすべてのメニューのがお好み・お疲れに合わせて
組み合わせが自由に出来ます。

色々なおメニューをご用意いたしておりますので、

来店後、スタッフとご相談の上、メニュー変更も可能です!

お試ししてみてはいかがでしょうか(^_-)-☆

月末のお疲れ、リフレッシュ&リラックスに

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

青葉台 マッサージ アロマオイルトリートメント

疲れ目をリフレッシュしましょう!

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

PCやスマホなどで、みなさん、かなり目を酷使してますよね…
目が疲れたなぁと感じたら、目の周りを優しく押してみましょう。
目の疲れに効く主なツボをご紹介します!

・眉頭の付け根
・眉毛の真ん中の少し下
・目頭の少し内側
・こめかみと目尻の間のくぼみ
・目の下中心の骨のへり
・耳たぶの後ろの骨のふくらんだ部分の下部、やや後方
・首の付け根の髪の生え際辺り

押しやすい指で、あまり強く押し過ぎないように注意しましょう。
指を優しくぐるぐる回しながらほぐすのも効果的です。
まぶたの上部は、人さし指と親指で眉をつまむようにすると押しやすいです。
まぶたの下にあるツボは、眼球を押してしまわないように気を付けましょう。

頭痛や肩こりを和らげると目も楽になるので、ヘッドマッサージや首肩周りをほぐすのもオススメです!

ブログ画像

6月の営業につきまして

いつも当店をご利用頂きまして、ありがとうございます。

6月の営業につきましてのお知らせ

6月は休まず営業いたします。

 

【営業時間】

月~土 12:00~22:00

日  10:00~21:00

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

人気のオイル60分ペア割り♪

 

皆様、こんにちは!
田園都市線青葉台駅徒歩1分リラクゼーションサロン
リラックススパシエル青葉台です。

5月のグリーンが目に優しい毎日ですね♪
気温が上がり汗ばむ日もあり、夏を訪れも感じます(*^^*)

この時期は気温の変化による体調の不調も起こりやすい時期でもあります。

シエルのオイルトリートメントで体もほぐし、また心の休息もとってみてはいかがですか?

おすすめメニューは【アロマオイル60分ペア割】
通常お一人様 \7,560 お二人様 \15,120 のところ
ペアでのご予約で \9,800!

とってもお得なメニューとなっております。

*ご利用条件
・土日祝日限定。平日はご利用いただけません。
・担当者のご指名は出来ません。
・他クーポン・割引きとの併用不可。
・お電話のご予約となります。

是非、大切な方をお誘い頂きご来店くださいませ♪

青葉台 マッサージ  アロマオイルトリートメント ヘッドスパ

本日のご予約状況

 

こんにちわ~
リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

今日もいい天気ですね。紫外線がだいぶ強くなってきているので皆さまUVケアを忘れずに~。

本日はご予約が埋まってきております。
夕方以降は少々空きもございますのでご利用のお客様は、お早めのご予約を~。

只今、温泉効果のあるラベンダーソルトバスが足湯に加わっております。
硫酸マグネシウムが入っておりますのでとても温まりますよ。

足先からしっかりと温まり、施術でリフレッシュしましょう!。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブログ画像

お花に癒されて

 

こんにちわ~
リラクゼーションサロン リラックススパシェル青葉台です。

毎日暑い日が続いておりますが体調はいかがですか?。

水分をこまめに摂って熱中症などに気をつけてお過ごし下さい。

皆様、お花は好きですか?。暖かくなるとプランターや花壇などに色とりどりのお花を植えてガーデニングを楽しむ方も多いのでは?。

私はお花大好きです。我が家でも観葉植物を置きグリーンを楽しんでおります。
玄関先にはマリーゴールドやミントを素焼きの鉢に植えて楽しんでおります。

生活に香りと豊かさを与えてくれてお花って素敵ですよね。

この時期、デルフィニウムやアヤメやニゲラなど青系のお花もお花屋さんに出回る時期です。

寒色系のお花で視覚から少し涼しさを感じてみるのもいいですね。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブログ画像

おすすめオプションメニュー♪

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です(*^-^*)
いつも当店をご利用いただきまして、ありがとうございます。

5月だというのに、暑い日々が続いておりますね。
今年の夏はどうなってしまうんでしょう…
暑さに弱い私は今から覚悟しています((+_+))

今日は人気のオプションを紹介したいと思います♪♪

【ヘッド10分&ハンド10分】
\2,160→\1,660(税込)

ヘッドは、炭酸スプレーを頭皮に付けて解していきます。
ヒンヤリするので、頭皮もスッキリしますし、これからの季節は特にオススメです!
最後にヘッドケアを入れることで、より深いリラクゼーションを体感できますよ^^

ハンドはお好きなアロマオイルで解していきます。
手は「第2の頭脳」と言われていて、足裏と同様に、
手の平や甲にも身体の各臓器組織と対応するツボがあります。
ツボを刺激することで、脳疲労の改善、身体のバランスを整える効果が期待できます。

オススメはヘッド&ハンドの組み合わせですが、
ヘッドのみ、ハンドのみの追加もできます!
10分単位でお付けできますので、未体験の方はぜひ!お試しください(*^▽^*)

ブログ画像
青葉台 リラクゼーション ヘッドマッサージ

☆本日のご予約状況☆

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です(*’▽’)

先程突然の雨でしたね(・_・;)
皆さま大丈夫でしたか???

今日は不安定なお天気みたいですね。。。

さて本日のご予約かなり埋まってきております!
お断りになってしまったお客様申し訳ございません<(_ _)>

夕方以降でしたら少々空きもございます!

皆様のご来店心よりお待ちしております!ブログ画像