秋におすすめアロマ

こんにちは。リラックススパシエル青葉台です。
日中との寒暖差で、自律神経の乱れが気になる季節になりました。

季節の変わり目は、体調が優れないという方も
朝すっきり起きれないという方も、アロマの力を借りて
元気に過ごしませんか?

暑い夏よりも過ごしやすく、快適に感じられても
日中との温度差のある秋は、体が気温差に対応できず
免疫力が低下しやすい季節です。

★そんな秋におすすめのアロマ★

ひのき、ベルガモット、ティートリー

睡眠の質の低下や乾燥による風邪症状には:ひのき
★脳がリラックスして深い睡眠への導き、呼吸を楽にしてくれます。

メンタルの落ち込みや、ストレスには:ベルガモット
★紅茶の香りにも使われる柑橘系の爽やかな香り

風邪やインフルエンザなどのウイルス予防には:ティートリー
★抗菌効果があり、喉や鼻などの呼吸器から香りを嗅ぐ事でも
免疫力を備え、また皮膚の痒みや殺菌にも○

植物からの力を借りて、秋を乗り切りましょう☆

こちらのアロマを使ったアロマオイルトリートメントのおすすめは、

何と言ってもロングコース120分

アロマオイルトリートメント90分+フットリフレ30分10300円

ブログ画像

平日限定のコースになりますが、お好きなアロマの香りが選べる

オイルトリートメント90分に30分のフットリフレとたっぷり120分の

リラックス時間♪皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしております♪

10月26日のご予約状況

こんにちは。リラックススパシエル青葉台です。

いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
この時期は、寒暖差による、冷え、乾燥、肩こりに悩ませれる人も多いのではないでしょうか。

当店では全てのコースに足湯がついています。
個室ですので、お部屋の温度も適温にできます。
アロマのコースでは、お客様の状態にあったアロマも選べます。

是非気軽にリラックスしにいらしてくださいませ。
本日はまだ空きもございます。
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。

#小顔 #ヘッドスパ #オイルマッサージ #足つぼ #ハンドマッサージ

10月22日予約状況

 

こんにちは。リラックススパシエル青葉台です。
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

気温がだいぶ下がって来ましたね。
でも秋晴れはきもちいいものです。
目の疲れ、気温差による肩こり、など気になる季節です。

疲れをとりに気軽にお越し下さい。
当店では、着替え足湯なしのメニューいがいは全てに足湯がついています。
オプションでヘッドスパやハンドもつけられます。

今日はまだ空きもございます。
スタッフ一同皆様のおこしをお待ちしております(^^♪

#アロママッサージ #ヘッドスパ #小顔マッサージ #肩こり #ハンドマッサージ

ハロウィンモードですね♪

こんにちは。リラックススパシエル青葉台です。
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

気持ちの良い秋晴れですね♪
暑くもなく寒くもなく、足取りも軽くなるような感じがします^^

最近は、あちらこちらでのお店で、ハロウィン仕様のディスプレイがされていたり、
グッズやスイーツなど、「オレンジ色」をよく見ますね。

今朝、花屋さんの前を通ったときにも、見事に可愛いオレンジの花たちで溢れていて、
心がパッと明るくなりました。
オレンジ色は元気な気持ちにさせてくれますね。

当店でも、お客様に季節感を感じていただけるように、
さりげなく小物が置いてあります(笑)
少しでもほっこりした気持ちになっていただけたら嬉しいです(*^^*)

さて、本日もたくさんのご予約をありがとうございます。
まだ少しの空きがございますので、どうぞ日頃の疲れを癒しにいらしてください☆

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

10/20(金)ご予約状況

こんにちは。リラックススパシエル青葉台です。
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

週の後半、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
日々の気温差で、体調管理もなかなか大変ですが、
疲れは溜め込まないように、早めにリセットしていきましょう(^^♪

さて、本日もたくさんのご予約ありがとうございます。

今現在、、
12時~、60分までのコース
16時40分~、すべてのコースのご案内が可能です。

人気でお得な平日限定メニューもご用意しております。

今日一日頑張ったご自身へ、マッサージのご褒美はいかがでしょうか☆彡

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

寒暖差のお疲れ、アロマの力で元気に

こんにちは、リラックススパシエル青葉台です。
秋になり、寒暖差の激しい日が続いていますね。

野菜や果物などの甘さにはこの寒暖差が必要ですが、
この寒暖差で人の体に起こる変化、「気圧のよる不調」
について今日はお話ししたいと思います。

よく気圧が急に変わると、頭痛やめまいが
出てしまう方がいると思いますが、この気圧の変化に強い方と、弱い方といるのはなぜでしょうか?

それは、「自律神経の乱れ」からなんです。
また、急な気圧の変化で、血管や筋肉にも圧がかかり痛みや体内の水の流れが悪くなり、

むくみやだるさ等の不調が現れると言われています。

気圧の変化があっても、全く不調が現れない方もいますが
朝、体が重いとか目覚めが悪く、頭がスッキリしないというような
なんとなく不調という症状にも表れがちです。

それでは、その自律神経の乱れを
起こさない為にはどうしたらよいのでしょうか?
それは、ストレスケアです。

そんなストレスケアにおすすめメニューは
アロマオイルトリートメント。

普段は、もみほぐしや整体しか受けられた事のない方も
お好きなアロマの香りで、溜まったストレスやお体の老廃物を
体の外に追い出して、心身共にスッキリしましょう!

もし自律神経の乱れを放っておくと、不眠や睡眠の質の低下
頭痛やめまいなどの症状が長引いてしまいます。

心身の不調は、うつ病や、パニック障害、不眠症にもつながる恐れも。

自律神経の乱れやメンタルの不調が起こる前に、定期的にお体のケアしませんか?

★アロマオイルトリートメント75分にオプション人気N.O1の

ヘッドスパがセットになったコース計90分がおススメです。

通常価格¥11,275⇒¥8,800

 

皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。

 

季節のおすすめアロマ☆

こんにちは。リラックススパシエル青葉台です。
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

昨日とは打って変わって、心地良い秋晴れですね♪
寒暖差がある日々ですが、体調はいかがでしょうか?

身体が重だるい…。
気分がスッキリしない…。
眠れない…。
眠れても疲れが抜けない…。

このようなときは、ご自身のために少し時間を確保して、
マッサージでリラックス&リフレッシュタイムもおすすめですよ^^

当店では様々なメニューをご用意してりますが、
中でもアロマオイルトリートメントが人気です♪
好きな香りに包まれながら、ほどよい圧で全身をほぐしていきます。

秋のオススメアロマ「ベルガモット」が新しく入りました。

紅茶のアールグレイの香りづけに使用される香料としても知られていますね。
柑橘系でありながらもフローラルな甘さもあり、上品で繊細な香りです。

*心への効能
リラックス作用が高く、緊張や不安、精神疲労を和らげます。
心を落ち着かせ、リフレッシュさせる効果も。安眠にも◎

*身体への効能
循環を促す作用があり、消化不良、腹痛など胃腸の不調を和らげます。
皮膚の炎症を抑え、肌荒れが気になる方にもオススメです。

ベルガモットは、多くのアロマと相性が良いので、
その日の気分や体調に合わせて、ブレンドを楽しんでくださいね。

本日、まだ少しの空きがございます。
ほっこりと癒しの時間を過ごしませんか☆**

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

◇臨時休業のお知らせ◇

 

いつも当店をご利用いただきましてありがとうございます。

臨時休業のお知らせです。

10月24日(火)営業を予定しておりましたが
事情により臨時休業とさせていただきます。

ご予定して頂いたお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが
何卒ご了承下さいますようお願いいたします。

今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

10月12日(木)の予約状況

こんにちは。
いつも当店をご利用頂きありがとうございます。
今日は秋晴れの気持ちの良い日になりました。
洗濯物も乾きますね♪
紅葉もこれからいい季節です。
天気もよくて、気温もいいと、肩の力もぬける気がしますね。
でも、一説いよると、朝晩と昼との気温差が大きいと
肩こりはより感じやすくなるそうです。
身体は熱を逃がさないように働くため、血行が悪くなったりするため
筋肉も硬くなりやすいのかもしれません。

リラックススパシエル青葉台でほぐしにきませんか?
只今からロングコースもおとりできます。
ショートコースもございます。
気軽においでください。
皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

#肩こり #オイルマッサージ #ヘッドスパ #小顔矯正 #マッサージ

軽い運動

 

こんにちは、リラックススパシエルです!
今月10日はスポーツの日でしたね。

最近身体動かしてますか?
筋力は使わない時間が長いほど落ちてしまうので、毎日少しずつでも続けることが大切です!

年齢を重ねると骨も弱ってくるので、筋力をつけて骨をサポートしてあげましょう~

ストレッチ↓
筋肉の柔軟性を高め、けが予防や疲労回復になります。
反動はつけずに、フーーっと息を吐きながら、筋肉が伸びていることを意識して10秒キープ…
息を止めてしまうと筋肉が硬くなっていた伸びにくくなってしまうので注意です。

有酸素運動↓
基礎的な体力や心肺機能の向上に効果的です。
早歩き、ジョギング、自転車などの激しすぎない、息が弾み汗ばむ程度の運動。

日常に取り入れやすい簡単な運動で良いので続けてみてください(^^)

#もみほぐし #ストレッチ #青葉台 #アロマ #ヘッドスパ #駅前