花粉の季節到来~

 

こんにちわ
リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

今日は暖かいですね。三月中旬並みの気温になるようです。。
明日は気温も上昇し、風もかなり強く吹く予報が出ておりますね。

気になるのは花粉・・・
私もさっそく本格的な症状に悩まされる前に薬を処方してもらいました。
少し一安心です。

少し難しいお話になりますが、東洋医学では花粉症の事を水毒と言うそうです。
水毒とは体内の水分バランスがくずれ停滞している状態の事です。

根本的には体質改善をすることが望ましいそうです。

日常でも簡単に取り入れられる方法としては、コットンやハンカチに精油を垂らして持ち歩いて嗅いで頂くのもいいですね。
鼻のかみすぎで鼻の周りが赤くなってしまっている時はカモミール・ローマンやラベンダーをおすすめします。
またお部屋の芳香にユーカリなどの精油もスッキリして私も好きです。

そしてお身体リフレッシュしにシエルに是非お越しください。

♪マスクの不快感はアロマで解消♪

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

この時期は特に、風邪や花粉などで、マスクをする機会は多いですよね。
マスクをしていて匂いが気になる時はありませんか?
そんな時は、アロマを活用してみてはいかがでしょうか♪

おすすめの精油は
風邪対策にはティートリー
喉の乾燥や花粉症対策にはユーカリ
他にもラベンダーやパインなど、スッキリしていてリラックスできる精油がおすすめです。

アロマスプレーを作ると良いのですが、手軽な方法として、マスクの端っこに、ほんの少しだけ精油を付けます。この時、顔に直接付かないように注意して下さいね。

シエルのマッサージで、すっきりリフレッシュするのもおすすめです!
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブログ画像

偏平足について

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

フットリフレクソロジーの施術をしていると、土踏まずのアーチが浅く、偏平足気味の方が、わりといらっしゃるように思います。

偏平足だと、歩くときに疲れやすかったり、足首や足裏が痛くなったり、足をかばって歩くクセがついて、腰や膝、すねなどに痛みを感じる場合もあるようです。

主な原因は
・運動不足による筋力の低下
・足に合わない靴(特にヒールの高い靴)
・体重の増加
・遺伝 などがあるようです。

解消法としては
・日常的に歩く
・つま先立ちの運動(両足つま先立ちして元に戻すを繰り返す)
・足の指で物を掴んだり、じゃんけんをする
・足を使うスポーツをする(フットサル・サッカーなど) などが効果的のようです。

偏平足用のインソールもあるようなので、気になる方は試してみると良いかもしれないですね。
シエルのフットリフレクソロジーコースもオススメです♪
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブログ画像

★本日のご予約状況★

 

こんにちは、リラックススパシエル青葉台 スタッフ信太です。

今日は晴天!
ですがまだまだ、肌寒い時期ですね。

最近、乾燥や寒暖の差からかでしょうか、風邪をひかれたり、体調を崩しやすい方が多いかと思います。インフルエンザも流行っているようですね。

こんな時期、個人的なオススメは
・お部屋の乾燥防止(夜のお休みタイムに、洗濯物やぬれたタオルなど、数枚はお部屋に干す)
・ビタミンをいつもより多めに摂取
・青物を良くとる(お野菜。。。最近高値で辛いですね~(-_-;))
・お味噌汁を必ず取る(できればインスタントでないもの)

風邪気味、発熱している、乾燥している、喉が痛い。。などのときは
・はちみつだいこん!!
です。
これ一番効きます。
色々試したのですが、これでしつこい咳なども一発で治りました。

大根をカットし(よく水分が出るには、サイコロ状などにカットするといいです)、
蜂蜜をかけて放置(冷蔵庫などにいれておきましょう)

このあと、大根から出てくる水分(エキス)と蜂蜜が混ざるので、その液体を飲みます。
大根はほんのり甘いので、食べてもいいです(私は食べちゃいます♪)

昔からの知恵ってほんとうに大切。
素晴らしい伝統だし知識だと思います♪

風邪予防して、今日も元気に参りましょう!

本日は午後にご予約が取りやすいようです。
皆様のメンテナンスにお役に立てれば嬉しいです☆

 

かけがえのない時間

 

こんにちわ~
リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

今日は三月並みの気温になるようですね。
風もあり花粉も気になりますがお出かけ日和ですね。

最近レビのCMで気に入っているCMがあります。
フルーチェのCMです。皆さんもご覧になった方もいらっしゃるのでは?。

お母さんが子供と一緒にフルーチェを作るシーンで、お母さんが
「いつか君は大人になる だから今は一緒にいよう!」というセリフ・・・

子供がいるの私にはすごくその気持ちが共感出来て。
日々成長していく子供を間近に見て、何気ない時間が当たり前のように流れていますが、このCMを見るたび、今この瞬間を大切に過ごさなければと思えてきて・・・。

皆様との出会いもかけがえのない時間ではないかと思います。

皆様とのお時間も大切にして心のこもった施術を心がけてまいります。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

☆平昌オリンピック☆

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です。

平昌オリンピックも、いよいよ25日(日)迄ですね。
今回もメダルラッシュで、日本の選手は大活躍でしたね!

みなさんは何の競技に注目していましたか?
私はフィギュアスケートが楽しみでした♪
羽生選手は見事2連覇達成しましたね。他の選手も皆素晴らしい演技で感動しました!

オリンピックも終盤で、応援につい力が入ったり、深夜の競技を見て寝不足気味だったりして、
お疲れの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな時は、シエルのマッサージでゆっくりリラックスしませんか?
皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

ブログ画像

★本日のご予約状況★

 

こんにちは!
リラックススパシエル青葉台です(*‘∀‘)

今日は朝からかなり冷え切ってますね!
雨もパラパラ降ってきてさらに冷えてきてる感じがします。。。

夜から雪が降るかもと言われてますね((+_+))

夜もかなり冷え込むと思うので皆さんも風邪引かないように暖かくしてくださいね♪

シエルは本日ご予約が埋まってきてる状況です!!
みなさまこんなに寒い中ご来店頂き本当にありがとうございます<(_ _)>

夜に少しばかりですが予約の空きがございます!!

会社帰りで疲れてる方、お家に帰る前にシエルでリラックスしませんか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

ブログ画像

お肌の乾燥気になりますよね

 

こんにちわ~
リラクゼーションサロン リラックススパシエル青葉台です。

少しずつ春が近づいて来ていますが、この時期お肌の乾燥が気になりますよね。
室内でも暖房が欠かせないのでお顔も乾燥してしまいますよね。

皆さんは毎日のメイククレンジングどうされていますか?。

今回は女性向けのお話になってしまいすみません。

私は普段メイク落としとクレンジングが一緒になっているものを使っています。
しかしこの時期は普段より乾燥が気になって・・・潤いをプラスしながらメイクOFFできるクレンジングオイルを手作りしてみました。

今回はスイートアーモンドオイルにラベンダーの精油をブレンドしてみました。
ラベンダーの他にもフランキンセンスもおすすめですよ。
オイルを顔全体に塗りメイクが浮き上がってきたらコットンで拭きとりぬるま湯で洗い流します。

アラビアの国では今でも、クレンジングにはこれらのオイルが使われるようです。

昨晩試してみました。洗い上りは少々べたつきますが、
いつもよりかなり保湿されている感じ・・・今夜も続けて試してみます。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

本日の癒し♪

 

皆さま、こんにちは!

田園都市線青葉台駅徒歩1分 リラクゼーションサロン
リラックススパシエル青葉台の佐藤です(*^^*)

みなさまは甘いものはお好きですか?

甘いデザートやお菓子は
なぜあんなにも幸福感をもたらすのでしょうか~。

今日、一緒に出勤の小池さんより嬉しい頂き物です♪

もう~なんて可愛いのでしょう!!

こんなんじゃ、食べられなーい!!!

……

いえ、やっぱり戴きます(笑)

今日の佐藤の癒しはかわいいお顔のどらやきさんとなりました。

皆さまの今日の癒しはなんでしょう(´▽`*)

よろしければ、当店にお寄りください!

 

青葉台 マッサージ アロマオイルトリートメント メンズにもおすすめ

毎週日曜日は10時開店になりました!!

いつも当店をご利用頂き誠にありがとうございます。

この度、お客様のご要望にお応えし、

日曜日の営業時間拡大をさせて頂く事となりました。

2月まで 12時~21時

3月より 10時~21時

日曜日のみ午前10時より営業いたします。

その他の曜日の営業時間に変更はございません。

これからも引き続きご愛顧のほど宜しくお願いいたします。

青葉台 マッサージ