秋の頭皮ケア

こんにちは~!
田園都市線青葉台駅徒歩1分 リラクゼーションサロン

リラックスパシエル青葉台です(´▽`*)
残暑も今週くらいでしょうか~
(何度も言っている気がしますが…)

秋は抜け毛が多くなる季節ともいわれています。

それは、夏の紫外線の影響です。
頭皮は身体の中でもっとも皮脂腺が多く、特に夏は毛穴に皮脂や汚れが詰まりやすくなります。
頭皮の毛穴に詰まった皮脂や汚れは、紫外線によって酸化し、頭皮にダメージを与えるんだそうです!

結果、抜け毛が増えるというわけです(;_:)

予防としては
お顔や肌と一緒で紫外線から髪の毛を守る。
日傘や帽子は有効です!

ケアとしては
まず頭皮クレンジング。専用のシャンプーやオイルを使って頭皮に詰まったアブラを浮かせて
から、シャンプーする。
また、綺麗になった頭皮をマッサージして血行促進も効果大!

秋の抜け毛が気になる方はお試し下さい!!
シエルの人気オプションヘッドスパもおすすめです!!

青葉台 藤が丘 十日市場

マッサージ アロマオイルトリートメント フットリフレクソロジー

折込チラシ配布中♪

こんにちは!田園都市線青葉台駅徒歩1分リラクゼーションサロンリラックスパシエル青葉台です。

今週から当店の折込チラシが配布されております!とってもお得なクーポンも付いております!

クーポンをお持ちの方はこの機会にぜひ当店へお越し下さい。

たくさんのご予約ご来店を

スタッフ一同心よりお待ちしております。

青葉台 藤が丘 十日市場

マッサージ アロマオイルトリートメント フットリフレクソロジー

ヘッドスパ ハンドマッサージ

 

 

 

 

 

本日の香り♪

こんばんは!

田園都市線青葉台駅徒歩1分 リラクゼーションサロン
リラックススパシエル青葉台です(*’▽’)

夜はだいぶ涼しくなりましたね~。
お洋服も少しづつ秋物になってきました。

シエルの香りも変わりましたよ!

本日の香りは、
スイートマジョラムです♪

あまり聞きなれないアロマかも知れませんね!

スイートマジョラムはシソ科の植物です。
香りはスパイシーさの中に温かみのある少し甘い香りも感じられます。

心へ効能として
悲しみや不安、孤独感、ストレスなどを感じたときに、心を楽にする働きがあります。

また体や肌への効能として
血行促進、体温調節作用などにより、冷え性やむくみ、目の下のクマの解消に役立ちます。

ぜひ、どんな香りかも楽しみにシエルへお越しください(^_-)-☆

マッサージ 青葉台 アロマオイルトリートメント フットリフレクソロジー

安い

メニューの組み合わせ自由です!

こんにちは!

田園都市線青葉台駅徒歩1分 リラクゼーションサロン
リラックスパシエル青葉台です(*’▽’)

昨日、今日と暑いですね!
天気予報をみると、今週くらいで暑さも和らぎそうです。

お天気には恵まれなかった3連休
皆さまはどう過ごされましたか♪

人が疲れや元気が出ないと感じる曜日は、
実は、お休みの後の月曜日や祝日の次の日とも言われます!

当店は、全メニュー組み合わせ自由ですので、
お時間だけお決め頂ければ、ぴったりのメニューをご提案させて頂きます<(_ _)>

例えば、
★とにかく首が辛い、時間はあまりないといった方は、
【ボディケア30分で上半身のほぐし + オプションでヘッドスパ10分】

★今日は歩き疲れて足がパンパン!さらに肩こりはいつも辛い…
【ボディケア45分で全身のほぐし + フットリフレクソロジー30分】

などなど、お疲れやお時間に合わせてご利用頂けます!!
その他、お得なクーポンもたくさんご用意ございます。

是非、連休明けのお疲れにも
皆様のご来店をおまちしております!

マッサージ 青葉台 アロマオイルトリートメント ハンドリフレ

 

安い

枕と肩こり

こんにちは!

田園都市線青葉台駅徒歩1分 リラクゼーションサロン
リラックスパシエル青葉台の佐藤です(*´▽`*)

最近、朝起きると首と肩がとても疲れていることに気づきました!!
と言うことで、枕を買い替えようと思っております!
そんな宣言は不要なのですが…(-_-;)

昨今の、枕ブームもあり
寝具売り場には色々な種類の枕をみかけますね!

肩こり、首の疲れと枕はとても密接な関係があります。

人は睡眠に一日の睡眠時間が6時間ですと1/4、8時間ですと1/3を使います。
一日の割合で言うとあなどれないですよね!

ですから、寝具や枕も自分にあった、心地良い物を選んで快適な時間したいですね。
特に枕があっていないと肩や首には大きな負担となります。

まくら選びにはポイントがあります!

・負担のかからない高さ
立っている時と同じ首のカーブが保てる高さが良いです。
高いと首が伸展して、張りが強くでます。低いと頭が下がり、首の血行を阻害してしまいます。

・首元が程よく支えられている
首もとの支えがなければ、首筋の筋肉で首を支えることが必要になり、力が入ってしまいます。その状態が長時間続くことで、肩こりや首の疲労となります。

・素材
ふかふかの枕は一瞬気持ちが良いのですが、頭の重さで沈み込むのであまりおすすめできません。
また硬すぎても枕と頭の接触面が狭くなり、一部分で支えることになり負担が大きいです。

もし、朝起きた時に首や肩が疲れていることがあるようでしたら、
使ているまくらを見直してみるのも良いですね!

青葉台 マッサージ アロマオイルトリートメント ヘッドスパ フットリフレ

台風ですね

こんばんは!

青葉台駅徒歩1分 リラクゼーションサロン
リラックススパシエル青葉台です(*’▽’)

午後から雨が降り出しましたね…
台風が近づき、今日の夜から明日は雨風が強くなるようです。

明日、ご予約いただいておりますお客様は、
ご来店の際はどうぞお気をつけていらして下さいね。

せっかくの秋の3連休
残念ですね(;_:)

シエルは営業いたしますので、
ご予定がなくなったり、ご自宅でゆっくりされる方は、
シエルでのんびりリラックスいかがですか♪

もちろん、ご来店の際にはご無理されずに!

青葉台 マッサージ アロマオイルトリートメント フットリフレ ヘッドスパ

秋バテかも???!!!

こんにちは!
リラックスパシエル青葉台です(^▽^)/

9月に入り夏休みも終わって疲れが出てきてませんか?
暑い日が続いて夏バテになることがあったと思いますが【秋バテ】もあるって知ってますか??
過ごしやすい気候ですが実は秋に体調不良を感じる方が多いみたいです。

夏の過ごし方で【秋バテ】になってしまうこともあるようです。。

タイプは3つ!!!!

まずは『胃腸疲れタイプ』
食欲不振や胃もたれ、便秘・下痢、疲労感がなかなかとれない…
冷たい物や脂っこい物の摂り過ぎなどで胃腸がお疲れ状態です。。

次に『冷房疲れタイプ』
冷房により体が冷え室内と外での温度差に体が対応できないことが原因で冷え、首肩のコリ、頭痛、ほてり、足のむくみ冷え、痛みが出てる…
冷房の効いた部屋で過ごす時間が長い人に多いタイプです。

最後に『暑さ疲れタイプ』
だるさ、倦怠感、食欲不振、疲労感がなかなかとれない…
もともと虚弱な人に暑さや紫外線、湿気によるダメージが蓄積した秋バテタイプ。
外を出歩くことが多い人や暑さで寝苦しく感じる人は暑さ疲れから秋バテになりやすいみたいです。

その季節の過ごし方がよくないと次の季節に不調が出ると言われてるので暴飲暴食など夏に無理をしてしまった人は気をつけて下さいね♪

明日から3連休ですね(^▽^)/
お天気が心配ですが…

シエルは元気に営業しております!
秋バテ対策に夏の疲れをとりませんか???

みなさまのご来店お待ちしております!

ブログ画像

リフレッシュ♪

こんにちは~!

田園都市線青葉台駅徒歩1分 リラクゼーションサロン
リラックススパシエル青葉台です(*’▽’)

今日は雨でしたが暑かったですね~。
もうしばらく気温の変化にご注意くださいね(^^)/

さて、
昨日はシエルお休み頂きました。
ありがとうございました。

ということで、

いつもの私事…

休日の佐藤は気分転換にみなとみらいへお出かけ♪

前日、夜更かししたにも関わらず、
朝から元気に動きました!

みなとみらいの景色はいつみても大好きで
癒されます(*^-^*)

また元気チャージしましたので、
笑顔で皆様をお迎えしたいと思います!<(_ _)>

今週もまだ始まったばかりですが、皆様のご来店をお待ちしております!

青葉台 マッサージ アロマオイルトリートメント フットリフレ ヘッドスパ なら

季節の変わり目におすすめなアロマ♪

みなさま、こんにちは~!

田園都市線青葉台駅徒歩1分 リラクゼーションサロン
リラックススパシエル青葉台の佐藤です(*’▽’)

朝晩はだいぶ涼しくなり過ごしやすくなりましたね~(*^^*)
昨日の夜は久しぶりに秋の虫の声が聴こえてきて、秋の訪れを少し感じました♪

季節の変わり目は、夏のお疲れがでたり、
風邪をひきやすかったり、なんとなく体調が悪くなる季節です。

このまま秋・冬を迎えず、
今から、心身を整えておきましょう!

これからの季節におすすめなアロマをご紹介します♪

★ティーツリー
殺菌・抗ウイルス作用で、風邪の予防・免疫力アップに。

★ラベンダー
鎮静作用あり。ストレスによるあらゆる不調改善・自律神経のバランスを整える。

★ひのき
発汗、利尿作用があり、むくみなど余分な水分や体内毒素を体外へ排出。

★グレープフルーツ
気分を明るくし、肥満・セルライト(蓄積した脂肪)やむくみ解消に。

今日、ご紹介したアロマはもちろんシエルにご用意してあります。
ぜひぜひ、リラックス&リフレッシュにお試しください♪

青葉台 マッサージ アロマオイルトリートメント

★9月の休業日のお知らせ★

★9月の休業日のお知らせ★

9月11日(月)
9月25日(月)

誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。

9月に入り、少し暑さも落ち着きましたね(*^-^*)
夏のお疲れに是非、当店をご利用ください♪

田園都市線 青葉台 徒歩1分 リラクゼーションサロン
綺麗な個室でゆったり♪のんびり♪
リラックススパシエル青葉台

青葉台 マッサージ アロマオイルトリートメント ハンドマッサージ